餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

EXILEファンからJUMPファンになった話

 

初めまして、EXILEファンです。

2015年の年末特番でおじゃんぷのダンスにスッと静かに引き込まれました。 やっぱり君がNo.1。

 

「ジャニーズとか笑」と、中高時代はLDHfam( )に誇りを持ちすぎてジャニオタさんを軽く、かる〜くバカにして「24karats24karats!」とかやっていました…

本当にあの時の自分を殴ってやりたい…

本当にすいませんでした。

まさか自分がジャニーズにハマるなんて…まさかです…本気のまさかです

 

リアル友人や親に「ジャンプにはまった」 と伝えると、親友人「ハッ?お前がジャニーズ?笑(身をわきまえろ)」 と驚かれるほどジャニーズとは縁のなかった私…

約¥6,000という、貧乏で1日2食大学生にはまぁまぁ大きい額のするコンサートDVD(LIVEと言わなくなった!コンサートって言うようになった!ジャニオタ!嬉)を1ヶ月の間に3本買うくらいにははまっております。(¥18,000か!マジか!)(今)

 

そして「そろそろアルバム買おう...」という時期に差し掛かっております。

っっていうか!iTunesとかネット配信が無いんだね、ジャニーズって!びっくりした!

 

本当に縁がなかったジャニーズさん… 人生って本当に何があるか分かりませんね…人生一度きり〜フーフー

 

LDHファンの私が、ジャニーズにハマってみるとまぁ感動!感動しかない!

控えめに言っても、おみがりゅうじ、りゅうじがおみって言った時くらい感動するし、

LDHじゃない!」「裸じゃない!」「ワァ!!!進んでる!アイドルだ!先進国だ!」 みたいなこの感情をどうにかしたく、全力でフリック入力しています… お付き合いください。

2015年 JUMPing CARnival

2014年 smart

2013年 全国へJUMPツアー

この3本のコンサートDVDを15→14→13と見て、 「LDHファンから見たジャニーズさんに対する感想」をつらつらと述べるコーナーです!雑です!

 

 

 

 

・OPが早い!すぐに本編になる!飽きない!! (→LDHは前置きの映像が長い)

・そしてみんな歌ってるのが新鮮、みんな踊ってるのが新鮮… (→ダンスが好きな私にとってボーカル(あつたか)だけうつってる時はちょっと飽きちゃうの…)

・メンバーによって、曲によって、踊りのレベルにムラがある。年を重ねる毎に上手くなっていたり、新曲(?)は全員アレ?みたいなのがあったりするのがとても良い…良い…

・2015→2013に遡るにつれて変化する振り付けや、2015年でカットされてる部分が2013年で見れたり。 これは意外でした。毎年同じ曲をやっていたりしますね!新鮮!本体でいうチュートレ曲がいっぱいあるみたいな!感じ!

・そして何よりビジュアルが最強。

いやジャニーズだしアイドルだし当たり前だろ。ってジャニヲタさんは思うかもなんですけど、ビジュアルって大切だね…爽やかさ…隠さないエロさ…童貞感…

・ちねんかわいい

・同年代の成長がみられる。身近。

私と同年代なので親近感があります。今までヒロくんとか追いかけてたからね…これは隼を追う感覚に似てます。 あとはすんごいちっちゃい知念がこんなに大きくなって…とか、光くんちびひかだったのに今では厳しめのヒルナンデスじゃん…とかね…これはJrの時から露出があるジャニーズさんならではだなぁと思いました。

・ジャニーズってすげえ

単純にジャニーズってすげえ。DVD見ていても素直に「すげえ」ってつぶやいてます。 「女の子のための仕事だなぁすげえ…」とか、「顔ありきだなすげえ…」とか、「えっファンサ!??これがジャニーズのファンサ!!?すげえ…」とか、とにかく原始国LDHから来た原始人famにはジャニーズさんはアメリカです、先進国アメリカ。最先端医療。

・若い

もうね!これはね!ジャニーズさんってかおじゃんぷさんが!なんですけど!若い!肌がキレイ!若い!LDHのおじぇねちゃんはどこか大人びてる感を出してくるところがありますがおじゃんぷさんはない!若い!なんだろう、、純粋??純粋っぽさを出してくるよね!流石アイドル〜〜

・本体ファンだったからジャンプ若い

こんだけメモに若いがあるのは「若い」ってすごく感じてる様ですね

・ちねんかわいい

・ヘッドセット(?)がつぼ

映像としてマイク→ヘッドセット(?)→髪を気にするというのが残ってるところ…たまらん…たまらないです…でもDEPのてつやも負けてない…てつや…

・塔とかない

初めて見たジャニーズのコンサートDVDは嵐さんなんです実は。3年前くらいに友人に貸してもらって…なんか、ステージに滝とかあった気がするんだ…だからジャニーズすげえなぁ…塔とか屁でもねえな…とか思ってたけど嵐さんだもんね!!おじゃんぷは違った!!!シンプルなセット、天井席のそばまでくるトロッコ!(?)見やすい!非常に見やすい!楽!目に優しいんだ!見るのが楽!!!!!

・ゆうとダンス下手すぎてかわいい

アンチじゃないです。ゆーてぃー…大好きなんだよ… あんなにスタイルがよくてなんでもアベレージ越えてくる中島裕翔、アイドル〜〜って感じの優等生ですが、ダンス…ダンス課題だねえ…(by LDHファン) 肩うごいちゃったり、最強のスタイルを支える体幹が出来てなかったり(細すぎ)ムーンウォークは上手だけど、振りはまだまだ伸びしろですね。

・山田とか高木とか結構アイライン入ってて素晴らしい

ジャニーズはメイクするイメージがなかった。 ヴィジュアル系もすきで、所謂バンギャだったので、金髪+アイライン+カラコンというビジュアルの山田はちょっとがっくん(GACKT)をおもわせた…山田はスゲエよ…

・顔面が耐えられる

そのままです。顔面が耐えられる。

・BL要素はんぱねえ

これはあまり大きな声では言えませんが、でも公式本人がやってんだからいいのか?どうなの?どうなのかな?? とにかく、絡みが引くくらい多い!距離が近い!やまちねキスしろ!!みたいなね。わかってますね〜〜、どうすれば喜ぶかわかってて、「あ〜〜ジャニーズすげえなぁ、わかってんだな〜〜、偉いなぁ〜〜」と感動しました。プロですね。 やぶひかはひろまつだし、いのありはまきうさだし、いのちねはTTだし、ゆとやまはたかあつです。やぶひかすごいツボです…まだまだ修行が必要です…

・ジャニーズってすごい なんかもう分かったよって思うけどすごいんだもん、すごい。

・安定のベストコーナー

これは!新鮮でした!松ぼっちはじまった!みたいな。ジャニーズでもこうゆうのやるんだ!みたいなね。 しかも面白い。普通に見れる。光くんまじ貪欲で好きだなぁ、真面目であそこまで面白いって頭良いなぁと思います。そこについていく(?)大ちゃんもポテンシャル高い。それを越す伊野尾慧、伊野尾慧はヤバい。高木は天使ギャル。薮先生はマジ恋です。

・ジャニオタの団扇すごい

なんか!4つ持ってる方とかいるよね?!!団扇って一個じゃないんだ!っていう衝撃。じゃんけんして!とかエアハグして!とか、、「旗じゃない!旗じゃない!!」いや〜〜「ヒロくんピースして!」みたいな団扇持ちたかった〜〜〜〜

・ちねんかわいい

はい。

・見やすい

フォメも、セットも、コンサートが見やすいですね!だって主役はメンバーだもんね!塔とかないから!塔とかないからさ!

・スポットライトってこの人達のためにある

うん、これはなんかふと思ったんですけど、シンプルなのかなぁ、ライティングが明るいのかなぁ、とにかくキラキラしてた。。。

・歌が思ってたより上手い

いやこれは!ね!なんか申し訳ないんですけど、ジャニーズさんってあまり上手なイメージが無くてですね…上手いのはよく前に出てくる子くらいっしょ、とか思ってたけどそんなことなくて…みんな上手ですね、ボイトレとかあるんですか?なんなんですか?ジャニーズって何?スゲエよ…多分人間ではない

・薮先生はマジ恋

これは本体でいう松さんだし、二代目でいう直己さんだし、三代目でいう健ちゃんだし、ジェネでいう隼です。薮先生。

・脱がない

そのままです。ポイポイ脱がない!貴重です。 LDHヲタ「そうだよ、そういえば脱ぐって当たり前じゃないわ…」って気づきました。 怪盗〜の3人な!!!素敵か!!エロい!好き!!!!!!!!

・ちねんかわいい

・ファンサすげえ

これはおじゃんぷさんがファンサすごいグループなんですかね?SMAP兄さんとか、嵐さんとか、他のグループもそうなの?どうなの?あんなファンサもらった日には恋に落ちないわけがない

・ちねんかわいい

・ちねんたまに膝曲げすぎてダサいとこがかわいい

これ!!!私多分知念担?知念担であってますか?ちょっと緊張する。。。 おじゃんぷさんダンスうめえ!のきっかけはちぃちゃんです。すんげえうめえよ。知念すんげえうめえ。山田も上手だよね。 けど3本コンサートみて、たまーに、両膝曲げてダサいポーズになってる知念。見つけた時は「アッ!!!嬉」ってなりました。知念も人間だ。

・だいちゃんって意外と( ) ダンスうまい

アリおかナシおかの大ちゃん、芸歴長いんです???よね? ポテポテしてて健ちゃんみ隼みのある有岡さんですが、踊り上手ですね。 自分の幅をわかってて「どう見せればかっこいいか」考えなくても出来るポテンシャル、アイドルだ〜〜大ちゃんかわいいよ〜〜あ〜〜大ちゃんかわいいよ〜〜

・ファンの顔アップとかない

コンサートDVDのね。

・ヤベえちねんになりたい

ここまで来て湧き上がってきた感情、ちねんに女としての憧れを感じるようになります

・every body say!で「愛してる」を言わせる

なかなかねえよ!?!なかなかねえ!!

・2015→2014→2013見て 2013までくると、そろそろベストコーナーくるなって分かるまでに成長する。メンバーが曲中に減るのでね…

・脳内ダンスはずるい

いや〜〜セブン、セブンはかわいい〜〜かわいいすぎて恥ずかしくって見れない〜〜って早送りだったんですけど2013に来て脳内ダンス!!!!もうスローで何回も見てます。かわいい。ダンス上手い。ケイティがんばれ。

・アイドルって見やすい

そのままです。アイドルって、見やすい。だってみられるためにある仕事ですからそりゃそうです。

・ちねんかわいい

・何気に曲を知ってる

ドラマや映画の主題歌など、どこかで聞いてて(ザイルファン時代)あっ知ってるみたいな曲が多いツヨイ。ジャニーズツヨイ。

・MCがある

MCって収録されるものなんだね!!!LDH国にはそんなものはない!!!

 

 

 

はい、こんな感じでまとめた感想という感動でございました。

おじゃんぷ、LDHが好きなら見れる。みる価値あります。

以上、おじゃんぷ沼のほとりよりLDHファンがお送りいたしました。

 

(過去の記事の再投稿)