餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

ROCK THA TOWN のダンス最高だなって話

 

なんとなくみていたMステにセクゾさんが出ていらして、AOKIか何か(曖昧)のCMの曲を披露していましたね。素敵でした。

私とセクゾの出会いは1年前、知念さんに出会った時、ジャニーズを知ろうと少年倶楽部なるものを初めて見た時でした。

バッキバキで早取りめに踊る男子…踊りがどことなく知念さんみたいだな〜となんとなく気になり、調べると松島聡くんだという事が判明。ツイッターにて、「松島聡くんダンス上手!知念さんみたい!」と(その頃はザイルオタ垢)で呟くと、松島くんは知念さんに憧れてますよ!見抜きましたね!とリプを頂いたことがありました。それが私とセクゾの出会いでした。

セクチャンなるものはとても面白くて好きです。あのファミリー感はなんともたまりませんね。ジャニオタではない友人も(ダンサー仲間や空手をやっている友人)面白いよねと話題に上がることがあるくらいです。同世代なので響きます。あの中島健人様と風磨お兄さんのアホな感じが。あ〜それ鳥貴族でやってるよ〜〜という親近感。

 

知念さんを応援しつつ、そちゃもフワフワ〜っと応援している私。そちゃの踊りの技術力に感心し、感動し、応援したい!と思いました。(もちろんそちゃのキャラクターも大好きです)アイソレがめちゃくちゃ上手くてウェーブもスタンスも申し分ない…ストップも上手でしなやかさもある…………

 

しかし!!!!!!

そちゃはまだティーン…伸びしろが半端ないのです…あんだけ技術力(素質)があるのでこの先今の100倍は上手くなると思います…

そちゃのティーンを感じる所。

①早取り。過去の映像をみても早取りはもう生まれつきかなって感じ。わかる。わかるよそちゃ〜〜私も半年かかって早取りを治したから〜〜そちゃも治療頑張って〜〜

②余韻がない。そちゃの踊りはパーン!スターン!!ピシャーン!!って感じなんですね。全力!全身全霊!ATフィールド全開!!!!!!みたいな。わかる。それもわかる。だけどおねいさんはセクシーで余裕たっぷりのそちゃもゆくゆくは見てみたいので(V6兄さんのCan't Get Enoughみたいな感じ)ゆくゆく、ゆくゆくでいいのでねばっこくドロっと踊る、サラっとしてても多少の余韻が出せるそちゃを楽しみにしています

 

そんな前置きもありつつ、MステROCK THA TOWN感想ツイを引用しま〜〜す

 

「おかしいな〜揃わないな〜Hey!Say!JUMPが9人で揃わないのはわかりたくないがわかるけど、5人で揃わないのはアレだな〜」とか思ってた過去の自分もあながち間違いではないんだが。今回は確かに過去より揃ってたし、やっと5人の個性を理解したので見方がすこし変わったのもあります。やはりメンバーのキャラ理解は大事だし世間に浸透させるべきだなと…

これは5人がしっかりお仕事してるってことですね

 

そちゃの早取りにうるさい私。そちゃならもっともっと上手くなれると期待しているから求めてしまうんですね〜だって早取りなおしたら今よりさらにめちゃくちゃかっこよくなりますよ、聡くん。

イントロのLet's get downのあとの肩の入れ方、ハッキリしてて肩のアイソレもちゃんとやってるの偉いと思った。軸はぶれないしね。上手。2回めのLet's get downの後に右肩しっかり引けるのとかめちゃくちゃ練習してんな…しかもその後のウェーブはライン綺麗すぎて引く笑上手すぎて笑

Aメロ直前の振りで1人だけ沈むそちゃに山ちゃんが重なったよ…そのあとの右手で髪かきあげる感じの振りの時に頭を傾けるのはわかってるな〜って感じ…

書ききれないほどある!そちゃが上手な所…

ストップはどこも最高。あとは早取りなんだよ〜〜!!!!!!(しつこい)

もうね、勝利さんは自分に何を求められてるかわかってるからなのか、あまり踊りに力を入れるイメージはないのだけど(私の勝手なイメージ)何やってもできそうだから踊りもできるんでしょうね…っていう感じ

これ!マリちゃんさ〜〜耳がいい!!!あとマジで性格が踊りに出るな…音に綺麗にハマってて、顔も心も踊りも全てが綺麗でもう無理。あと身長があるから振り映えが無理。みんなの末っ子プリンスマリウスベイビーだと思ってたらマリウス葉くんぶっかましてくるのもっとやってほしい最高。フワフワマリちゃんだと思ってたら今回のMステでぶっかまされました。ベイビー卒業です。ハァ…最高………

出会った頃は赤西仁赤西仁だろ!とか言ってたんですけど(ごめん)、風磨お兄さんは本当に周りがみえてるなぁと思う(贔屓目)なんつーか空気が読める感じね。リア充スクールカースト高位そうに見えて家に帰ると弟に宿題教えてご飯作ってお風呂入れて絵本よんで寝かしつけてる。好き。あとポップ踊らせたらみんな死ぬと思う。

1人ずつ踊りを見るので5回(全体では2回、計7回)みるんですけど、最後に中島健人みたらもう総集編だったよね。強すぎ。ラスボスすぎ。そりゃラブホリ王子だわ。って感じ。すげえ。この人はマジですげえしヤベえ(語彙)技術力、顔の角度や抜かれ方、丁寧で綺麗な踊り方、適度な抜き方、全部出来てる…しかもそれがアベレージ軽く超えてきてる…最高か…

今回のROCK THA TOWNはもうダンスオタほいほいでござったわけですが、そろそろサマパラを買わなくてはいけないのでは、私???と何故か思っている…怖い〜〜〜〜〜〜

金曜の夜にMステを見てブログをかかせてくれたSexy Zone

Sexy サンキュー!!!!!

 

 

ROCK THA TOWN 初回限定盤B(DVD付)

ROCK THA TOWN 初回限定盤B(DVD付)

 
ROCK THA TOWN 初回限定盤A(DVD付)

ROCK THA TOWN 初回限定盤A(DVD付)