餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

DEAR. だんすこうさつ にのいち

 

さて!DEAR.ダンス考察その2の1!ソロアングル編!やっていきたいと思うよ!

 

 

Masquerade

山ちゃん

オープニングからO脚!笑 モデル歩きはかわいい。エース様って感じ。

(1:17)肌キレイですね…スキンケア教えて欲しい…

(1:25)ドレスコードの手をパタパタする派なのね〜かわいい。その後の止めはThe 山田涼介様って感じ。体幹を視覚で感じられます。ありがとうございます。

(1:28)やまちねさん、ここの体重のかけ方もかかとの上げ具合もシンクロ。ッカーーー!やまちねーー!!!

(1:36)み「わ」でストップするセンスとスキル何?どんな感性??最強すぎ

(2:26)スタンスの広さ、体の傾き、首の傾け、パーフェクト ザ センター!!!肩の引きと足のタイミングの合い方がベスト。これは知念さんもなんでやまちねです。目線と顔の向きは違うけど。

あと、怖いくらい目線がブレないんですが人間ですか???薮さんも同じくらいブレない。人間ですか???

 

知念さん

(0:22)シャナナーで斜め左向きの前体重から次の振りにいくとき、右肩を後ろに回すアイソレ、可動域が広くてきれい。ゆうとりんさんも同じく。

(0:35)きらり〜の手の動き、細かくて、エンカウントがみえる丁寧な動き方ができる知念さん、大好きです。

(0:40)情熱〜の右斜めに両手を差し出す振り、肩から体を戻している。スキル。

(1:34)シャナナーシャナナーでみぞおちから体を持っていくの、丁寧で大好きな知念さん。

(1:47)チャラララララッラのところ、動き出しが少し早いんだけど、早取りってわけではなく、助走のように、スッ…と振りをはじめるのがこれ、なめらか知念さんです。わりとこれやるの好きですよね、知念さん…

(3:15)マスカレ移動多いから、めちゃくちゃ頑張ってらっしゃる…(?)こことかは、振りの余韻を使って移動スタートさせていたり、目線が落ち着かないのも、次の立ち位置見ていらしたりする…Tasty Uでもやってるやつ…

 

意外と知念さんって前髪気にするタイプなんですね〜〜〜かわいい。

 

裕翔くん

(0:20),(0:38)手が長い…

(1:21)恋する〜の振り、意外と好きなリズムの取り方!ゆうとりん、早取りなおってきたかも(?)リズムハマってみていてめちゃ気持ちいい…やまちねとかは、横スライドで踊ってる感じだとしたら、ゆうとりんは、縦に弾むように踊っていて、ウマッ!!と思った。ゆうとりんの踊り方をみつけた感じ。武器。

(1:38)魅惑の〜後ろから前に向く時に、腕を広げて閉じるクセ、いつもやってるやつ、これゆうとりん更に大きくみえるよね。良い。

(1:40)肘下をまわしてから伸ばしてるの、なんかゆうとりんっぽいなと思ったし、振り映えが最高。あと脚長い。

(1:47)バン!に合わせて、長い腕炸裂させてるのこれゆうとりんならではですね。マスカレのゆうとりん、背中から踊ってるな〜とこの動きで思った。

(2:00)首のアイソレ、ゆうとりんは苦手だけど、苦手なりに、解決策を出していて、メリハリある動きになっていて、良い。

(2:20)手のおろし方めっちゃキマッてるな…目立つ…と思ったんだけど、4人の中で、身長抜きで手をおろしはじめる位置が高いし、音に合って気持ちいい。センスと鍛えられたリズム感が爆発してる感じ。

(2:37)ポーズ、1番高い位置に手があって目立つんだけど、背が高いから更に高く手を出せば、1番目立つのを自分でわかっていてやっていそうな中島裕翔…かっこいい…

 

Jrの踊りのまま大人になった裕翔くんはもういないのかもしれない…成長…

 

圭人さん

(1:19)顔が良い。は〜〜好き。

(2:35)タッタタータッタタタで体が沈むのが良い。

全体的に、どっちの肩を引けばいいか分かったら大化けしそう…

 

大ちゃん

(0:19)仮面していてもわかる楽しそうなお顔な…

(0:24),(0:26),(0:51)右首筋をみせる形、このアレはクセっていうか、もう生まれつき備わっていたものなんだなって、思うよ…

(1:31)首のアイソレ◎!!!ドリブルのように、胴の動きが下が一瞬で、上への引き上げが長い踊り方、なんか特殊というか、大ちゃんだわ〜〜〜〜〜って感じがします。

(2:00)顔に体がなめらかにきれいについていってるのが大ちゃん。これ意外と難しいよね。私も練習したわ。

(2:07)ダン!ダン!の2回目の止めが体幹すぎて体幹

(3:21)左手から斜め上にあげる振り、これなめらかすぎて女子ドル〜〜!オラ岡くんかと思ったらしなやかさ出してくるのはズル。しかも最後のターンは首を後ろから持ってきててまじかっこいい…

 

おねいさん(高木くん)

(0:23)サラッと踊っているけど、ここのステップの上半身と下半身のひねりが真面目なので許します

(1:04)アイライン〜〜〜〜〜好き。

(1:25)もうね、体の形がエロ。ここで一時停止してみてほしい。おねいさんはおそらく、マスカレも山ちゃんとかゆうとりんみたいにパキパキ系で踊れるんだよ…だけどエッチなおねいさんだから企業努力で変身しているわけ。どっちがあれか知らないけど。どっちも高木くんなんだけど。企業努力、ありがとうございます。

(1:27)君だけ、で指を指す振り、ほぼみんな上からさす(上めが目立つ)んだけど、おねいさんは下からエッチに指してくる…

(1:28)の顎あげて腰入れてくるのもエッチなおねいさんの企業努力…

(1:33)首のアイソレはがっつり入れてくる感じねOK

(1:57)ここ!え?どうしたの???って笑いました。本当どうしたの???

 

 伊野尾さん

全体的に企業努力だなっていう感じです。

(1:25)ドレスコードの後のストップがきれいで、伊野尾さん!?踊りが育っている…と感動した

 

ひかにゃん

(0:14)手のひらの閉じ具合とか、下めに踊る感じが光くんだなぁと、、

(0:35)仮面の奥〜「コクッ」っていう効果音聞こえますね。

(0:39)眼差しが〜「トンッ」ってゆるくさらっと打ってるのさりげなすぎもっと大げさにやってほしい!って思うけどこれが光ちゃんスタイル

(0:41)ここもゆるくアイソレ入っててひかにゃんにゃん

(1:24)ドレスの後、頭が左に入るのが急に雄…

(1:54)ゆるゆるアイソレひかにゃん

 

薮さん

(0:14)手とは反対の方向にアイソレ入ってて、薮くんよくやってるやつだー!と思ったけど、ここアイソレ入れてんの薮くんだけで、薮様感がすごい。すぐ目が行く

(0:55)人間か…???

(1:24)胸の、のところの体の切り方が1番かっこいい!!!薮くんかっこいい〜〜〜〜〜辛い〜〜

(1:33)ここ1人だけ後ろノリなの、これも割とクセじゃないすか???

(1:38)みわ「く」のストップ!意外としっかりやってて!意外と!

(1:40)右にアイソレ入ってから沈むのめちゃくちゃジャニーズっぽいってか演劇っぽいっていうか

(1:49)私が好きな、足を上げるのが高い薮様シリーズ!!!!!右に一回乗って左足踏むの、めっちゃジャニーズっぽい。私のイメージ。

(2:37)さも次は自分のパートじゃない様にみせてサラッと出てくる感じもうキャリア!!!!!!!!!!

 

 

ブギノォもTasty Uもやろうと思ったのですがキャパ足りないのでまた明日!!!!!!!!!