読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PNK

じゃにおた にねん ちねんぐみ

DEAR. だんすこうさつ にのに

 

DEAR.ダンス考察その2、ソロアングル編!ちなみにサブタイは〜実は前にあげた2つで力尽きました(飽き性)〜です。

 

今回は有岡大貴曲と言っても過言ではないブギノォ…をやっていきたいとおもうよ!!!

 余談になるんですが(余談といえば薮さんだね!)私イス芸が大好きでして…これはEXILEファンしていた頃の話ですが、NAOTOさん(三代目でもある)がアングラ時代に所属していたSCREAMというチームがあって、イスを使うネタをつべでめちゃくちゃリピってコピってたのを思い出しました。懐かしい。マジ余談ですね、気になった方はSCREAM NAOTOと検索してみてください。第2弾ネタってやつです。DA PUMPとかもいるよ!

 

それではいってみよう!!!

 

はい、ちょっと悲しいお知らせなんですが(どうでもいい)ここまで保存してあり、そこから先を(薮さん〜ゆうとりんまで)力強く書いたのに、知念さん書く寸前で消えました。書いたものが。消えました。これはマジでブギノォ…です……信じられる?私は信じられません。ブギノォ…おそらく5000字とか。ブギブギノォ…ブギノォの魔法ですか???あ〜〜も〜〜これはいくらでも書ける気がするわ〜〜はてブロ too easy...というわけで元気に行きたいと思います!!!目指せ1万字!!!(逆に読みづらい)

 

 

order(ブギノォ)

 

薮さん

 

ここまでDEAR.をみてきて思ったことが、薮さんは自分のパート前だから振りを軽く踊る、とかをなさらないというかムラがないですよね。そのへんがすごくプロっぽいというか、キャリアを感じました...こういうのなんていうんですかね、出来ジュ...?(多分違う)

(0:09)脚を前に放りながら歩くという余裕ね...しかもかっこいい...

(0:44)シェキ、で右に首のアイソレが入るの、マスカレイントロのシャナナと同じ現象(現象?)で薮様ってそこ?ってところでアイソレ入るので見ていて新しい発見があるというか、なるほど...と勉強になります...本当にやぶっち先生だなと...

(1:18)嘘じゃない、のまえに一回打ってる気がする...気がするだけで気がするだけかもしれない...ここもそう来ますか?って思った...せんせい...

(1:23)ターンだ、で腕を横に広げる振りで「だ」を使い切る踊り方しているのもこれまた新鮮...みんな割りとパーンとキメてるのにスラーっと長い腕をさも目立たせるかのように...悔しい...ブギノォです。

(2:03)嘘じゃない、の振り、ウェーブというより後ろノリで踊ってるかなぁと思うんですがブギノォ的にどうですかね???(この辺でブギノォの悪用に薄々気づかれているとは思いますがどうか見逃してください)腰が前にでる感じすごく好きです。確かに薮さんはウェーブで踊るより後ろノリがしっくりくるかも...

(2:23)最後のブギノォを有岡パイセンがぶちかまされた後に足をタタッと踏んでいらして芸が細かいんじゃ...(MC見た人はわかる)とつぶやいた私...なんかこういうことするイメージがない、有岡さんがやっていそうなやつなので、薮様って細かくみたら楽しいなと思いました。ミスフロの側転ぶちかましていらっしゃるやつはもう説明不要だとおもいますが大いに楽しませてもらいました。マジであれはブギノォです。

 

伊野尾さん

(0:12)力入れて踊ってらっしゃると感動しました。今回の伊野尾社の企業努力すごくないですか?渋谷にビル建っちゃうくらいの企業努力だと私は思う。

(0:17)肘上がっていて良い(0:20)も。肘を張る、上げていい位置でキープするって大切なことなんですが、意外と大変なんですよね気にするのって...このブギノォでちゃんは、すごく意識しているなと...というか下手(しもて・こちらから見て左側)組がそのへん徹底してるなと、この曲は、うん、思った

(0:33)手をかく振り、胸のアイソレが入っているぅ~~~~~~~~これまた企業努力...しかも上手い...もともと力の抜き方は知っているお方なのでスキルがあがればそりゃ上手くなりますよね伊野尾慧...ブギノォ...

(0:34)シェキ、の両手が近い。猫か。いや間違いではないのか。伊にゃーさんでてきてますね。ッカーーーーーーー!!!!!カワ!!!カワイイ...

(0:36)そん「な」で右の肩と腕を下げるところの形、なんとも言えない形の良さね。練習した?練習たくさんしてますよね???練習してくれてありがとう...てれ「た」の体の向き、良きです。かん「ち」で後ろに下がる時、足を左を右に寄せきるのもまた良き。あ~~~~企業努力ありがとう感謝。

(1:59)両手を上からおろしてくる振り、これまたシェキ現象な...これがナチュラルならもう私は女子ドルとしてみる。というかもう女子ドルとしてみてはいる。でもここを徹底してぶりをかましてるとは思えないんだ、私は...やはりナチュラルでかわいい生き物なのかしら伊野尾さん...

 

 おねいさん

 

あ、おねいさんというのは高木さんのことです。ブギノォ。伊野尾ちゃんと書こうとおもっていた順番が逆になってしまったのですが、一度消去をぶっかましているのであえて直しません。コピペすると消去されそうで怖いんじゃ...ブギノォ...

(0:37)冒頭の手の抜き方は何だったのってくらい自分のパート終わるとバッキバキになるの何...どこまでもおねいさんは楽しませてくれますね...こういうのが見たくて考察しているところあります...どちらかというと薮様と対極かなと。同学年二人がこうなのオタク的捗るやつですよね(すいません)

(1:08)今だけは、の振り(ファンキータイムのメイキングでやってるやつ)みんなバン!って感じで踊っているけど、サラ~っと踊るおねいさん...このへんが私がおねいさんと呼ぶ理由ですね。

(1:11)お「ぼ」飛んでるの何、元気か。おねいさんってガッシガシ踊る系なのでここでそれがでてくるのは納得できる。ただ、スタミナあるなあと、そしてこれからがマジで楽しみ。上手くなる気配しかない。

(2:04)嘘じゃない、の振り、手と足動かしてる側同じですよね???私が間違っていますか?おねいさん...手と足、動かしてる方...あのう...みんなは逆を動かしている気がしますぅ...ブギノォの魔法ですかね???ッカーーーーーかわいい.....

その後の振りは良いメリハリとスタミナある感じがもう高木雄也!!!!!ですね。ありがとうございます。

 

 光ちゃん

(0:14)スク革のOPのやつ。スク革のやつです。

(0:28)手のひら(形)にゃんこなのRWMのハンドルもそうですよね??やっぱねこなんだなぁ...ひかにゃんさんがにゃんこお嫌いなのにひかにゃんと呼ばれるのがわかります。

(1:10)君だけ、で右向くときにふわっと右に首のアイソレ入っていてふわそれ(ふわっとアイソレ・ひかにゃん語)だなと思った...逆にふわそれできんのすごいと思うんすよ、あの舞台であのブギノォでアドレナリン出るじゃないすか、アイソレも激しく入るはずなんすよ...ひかにゃんはマジでヤバい人だなと思ってはいます。

 

大ちゃん(ブギノォ)

(0:12)なんで右下見ちゃうのかしらクセだよね~~~~~~~ブギノォ

(0:15)右足に乗っかりきる後ろ体重素敵。体も倒していて体幹あるなぁと。これが振りに出せるのが、研究してるなあと勘ぐってしまうよね。とにかくここブギノォ。ブギノォです。ブギノォをまとめたらこうなります。大ちゃん、楽しいを体言してらっしゃるのほんと好き!大ちゃん担は幸せだな~~~みたいな感情湧き上がってきました。友人の彼氏めちゃくちゃかっこよくて羨ましいみたいなそういう。なんだよ知念さんもかっこいいよ。でもここの大ちゃんは惚れる。なんつーかダンサーとして...

(0:17)右足下げるのもすごく大きい、全部大きく踊るダイキ、名前の通りですね

(0:33)シェキで左足上がるブギノォ先輩、この辺がにじみ出る5歳児ですよね~~~~~~~永遠に5歳でいてくれ~~~頼む~~~

(0:36)左に体重乗せて飛び込むような振り、もう大きい。大貴くん、おっきいよぉ...

ここで余談なんですが(今回余談多い)、私148センチなんで、小さいんですよ。だからどう踊れば大きくみえて、他のダンサーと同じ大きさの踊りに見えるかを研究するんです。手を出す位置、足を置く位置、動きはもちろん、衣装もビックシルエットを選んで動きが大きくみえるようにするときもあります。それと同じものを(生意気にすいません)感じるというか。ああみえてクレバーを隠し持つ有岡大貴様だと思うので、ずっとどう踊れば大きくみえるかは研究してやってきたと思うんです。それのまとめがブギノォにたくさんちりばめられているので、なんつーか、あの、泣けます...

(0:38)腕を外に回す振り、流れで胴が上に伸びるの、大ちゃんです。This is DAIKI.さっきかいた私が泣いちゃうやつでもある。その後の手を後ろにしまうとき、ストップか打ってるのか...良きです。ブギノォ。

(1:07)チャラー、で下から体を起こしてくる動きの流れでウェーブが入るやつ、これ生まれつきの爆モテですね。もうため息でたわ。すき。

 

センター多いしさすがに目線ぶれないですね...さすがブギノォ先輩です。

 

いとさん

(0:12)カウントに忠実。けいとりんさん「1,2,3,4」って声が聞こえます。母はけいとりんさんの声聞こえてますよ...(それはそれでヤバイ)

(0:17)ポップがエロイ。本当におつぱいだけで打ってらっしゃるから...そっちで攻めてくるのもありだよなぁと思ってしまった...

 

 山ちゃん

(0:37)コルセットしてそう、(目視)どんな感想だよって感じですけどちょっと心配で自分の中だけでは消化できないのでここに書かせてください。

(1:10)君だけは、の踵の可動域がすごいなとはいつも思っています。山ちゃんってどこの可動域も凄まじいんですけど、踵まで凄まじいのもう何、頭のてっぺんからつま先までを実際にやっていらっしゃるの何、人か?もう、やばさしかないブギノォ

(1:29)その心に、で手を下ろすときに、手首が一度上がってから下ろすのよくやってるやつですよね。その後の振りや構成に余裕があればやるけど余裕がそんなになければやらない山田涼介、人だなって...

(1:48)ポーズ、ほんとこの人はポーズのストップが几帳面だなと思う。ゆうとりんもそうだよね。なんだよゆとやまかよ(ゆとやまにしたいゆとやま大好き芸人)

 

ゆうとりんさん

(0:12)動きがでかい。右に上半身を打ちながら回していくこの振りは意外と体力つかうしブレやすい。タフだ~~~~~~~~~~~みてるこっちが疲れちゃうよ~~~嘘だよ元気もらってます~~~中島裕翔みてる~~~???

(0:15)ブギノ!ブギノ!ブギノ!がハッキリしている、スタンス広い、腰落としていてブレない。マジタフ。真面目。えらい。ブギノ。

(0:19)肘の高さブギノォ。昔の映像のゆうとりんは下がりがちだった気がしますのでここにきてゆうとりん急成長だよなぁ、丁寧になった気がします。

(0:21)肩をしっかり引けているから前の肩が上がってアクセントで打てるようになる、と思いますおそらく

(0:25)リッスン「ドン」にハメてくるのまじドラマー中島裕翔さんだな...リズム感と最強のスタイル、そこにスキルも加わって中島裕翔はなにができないんです???いい加減にしてほしい。音を聞く余裕がある、早取りではないゆうとりんを応援します...

(0:27)みんな思ってる、「足が上がるな」って。みーーーーんな思ってる。もっとやってください。きっとストレッチやってんだろうなあ。毎日ストレッチすればどんなにかたくてもやわらかくなります。マメなんだろうなぁ。

(0:36)ここの振りの入りのタイミングブギノォ。このパートの振りは腰落としてキープされていてブレない。きれいじゃ...

(0:38)腕クロスから外に回す振り、はじめに一瞬打ってる、肘も伸びてるし肩も変に落ちなくて良い顔の角度も良い顔も良い。顔が良い。

(0:56)ベッド、で「ス」と座るのこれまた中島裕翔

(1:10)右向きで後ろ前に顔(君だけは)の振り、カウントだと「4・」(よみ:フォーエン)なの最高に気持ちいいしこういう動きよくやってるよねゆうとりんウィークエンダーとかで(伝われ)

(1:12)ストップ最高。スタンスも角度も良い。ッカーーーー!!!顔も良い。

(1:49)ポーズも手を抜かない、腰が浮かないの良いですね。腰浮かないなぁ。前までは腰浮くか腰折れちゃう印象があったのでなんらかの企業努力がありますね。ビル建ちます。

(1:52)アユレデ?の後に体を回す振り、大きくやってるのマジでタフかよ。人か?ブギノォか?一生懸命やっていれば誰かが見てくれているよ、というやつですよ。裕翔くん、私がみてるよ。

 

膝がインに入らない、腰落とせていて浮かない、折れない、傾く角度も良い、振りとの相性も良い、肩の使い方が以前よりわかっている(背中から踊れている証拠)、何より姿勢がいいですね中島裕翔。最強か。

 

知念パイセン

 

(0:17)肘を曲げてパカパカする振り、肩っていうか肩甲骨柔らかいし、胸も柔らかいのであそこまでの可動域だと思う。肩周りが柔らかい、良質な筋肉がついているのは体操をやっている同期と同じなのでそういうことですよね?

(0:24)座るとき、あごを正面に残しながら最後にあごを引くの、なんか珍しいなと思いました。いやでもよくやってらっしゃるか。とにかくブギノォ。

(0:26)座ってからの振り、踊り方一番好きです。引きが長いというか、余韻と次の振りの始めが切れないのにストップがあるというか、う〜〜んこの踊り方どこかでみたことがある気がするんですがなんだろう…いやなんか大野さんなんじゃないかと思ってきたYouTube見てきますね

 

見てきました。大野さんでした。知念さん、やはり大野先輩担なだけある。私が知念さん担になって知念さんの踊り方を真似してコンテストでてるんすよ(どうでもいい)そりゃ大野先輩の踊りをリスペクトしないわけがないです。はい。新たなダンスオタクのテーマ見つかりました。ウマ飯ありがとう知念さん。

(0:34)シェキの腕が平行なのが誰よりも男っぽいなと思った。にゃんこ沢山いるのに(伊にゃんこひかにゃんこ)ここで男感じさせてくる知念侑李。やろうと思えばぶりをぶっかませるのに雄出してくるのはこれ本物の知念侑李ですか?

(1:12)おぼれて「よ」で椅子を倒す時に右足をインに入れてるの何。ここでナチュラルぶりかましてくる感じねオッケー。ブギノォです。

(1:52)ゆうとりんやまちゃんは左アクセント半時計回しなのだが、知念さんはウェーブッッッッその後のお顔はマジブギノォです。はあ、すき。

(2:25)振り返って座るとき、肩のアイソレ入っていて(左肩下げて、座る流れを作ってらっしゃる)最後までかましてくる知念さん、そういう知念さんだから好きになったんだよなぁとしみじみしていたらチャプター選択に戻ってFrom流れてきてもう...察してください。

大野さんの踊りを観察してどの辺を知念さんが反映してらっしゃるのか知りたくなってきました...みぞみぞしています。

 ほかのメンバーも憧れの先輩がいると思うので、そのへんをご存知の方は、気が向いたら私にご教授ください。これは楽しいはず。自担がどの辺をアレしてアレしているか。

 

 う~~~~んorderも楽しかった~~~

この振りは簡単なので逆に自分の踊りにするのが難しいかなと...思いました...アイテムあるしね...その点では有岡大貴強いなぁと...

 でもそこにガンガンきているのが中島裕翔ですよ...あ~~~~~この先のJUMPくんの伸びが楽しみでしかたないですぅ~~~~~

 

 

 

以上、DEAR.ダンス考察ソロアングル編、order回ブギノォでした!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!感想などあればコメントしていただけるとうれしいです!!!!!!!!

 

次はいよいよトリのTasty Uです...山田涼介のアイソレ祭り回になる気しかしません...

 

皆さんのGWに繰り広げられるDEAR観賞のお供になればいいなぁ...

GWなんてないわよ...というお仲間のお姉様方、ともに乗り切りましょうね...

 

ダンス考察その1、本編

(SIU,My Girl,僕とけいと,RWM)

 http://tnakila.hateblo.jp/entry/2017/04/26/201347

 

ダンス考察その2、Masqueradeソロアングル編

http://tnakila.hateblo.jp/entry/2017/04/27/214721