餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

Hey!Say!JUMP White Love ダンスのはなし

 

 

やーーーーーっとアリさんブログ書く気になったの??そうですお分かりの通りです!暖かくなったので活動的になってまいりました!!!今日も元気です。

 

 

というわけで、今回はHey!Say!JUMPのWhite Loveのダンス萌え語り祭りをしま~す!!!よろしくお願いします!!!

(※これらは私の価値観や経験から思ったこと、個人的な萌えを話しているだけなので、これが正しい、というわけではありませんし、いかなる責任も負えませんので、ご了承の上お読みください)

 

 

 

11/28 ベストアーティスト2017

・Love Story~の後のターン、やまちねのターンした後の2歩の幅の違いにまず萌える…

ジャニーズ、独学のHipHopよりの山ちゃんの踊り方とジャズダンスで育ってきた知念さんの踊り方が一目でこう感じることができてそれはそれは萌えるつらい

・知念さん、右手で左肩を払うような振り、肘から指先が一直線になっていて、肘を引くときにきれいなラインで踊るところがもうこれこそ知念さんだーーーーーー!!!!!!!って全国の知念担が脳内で叫んだと思う。知念担愛してます(?)

・恋の香り~、裕翔さんが「の」でストップが入る~!!!!!好き

同じく大ちゃん、手を引くときに顎も引くのがもう毎回言いますけどプロアイドル有岡大貴さんです。「の」で頭を右に傾けてから左っていう流れよ…マジでハロプロの人。兼NAOTOさん。どぅーちゃん卒業しちゃったけど。

・「今」ひかさんのここの重心の低さ…「風」で若干胸が入るのもこれぞひかさんってかんじ。安室奈美恵だわ~~~~~

・風、のジャケットプレイする圭人さんめっっっっっっちゃすき。この踊り方がこりおの意図かは知らんけど、この踊り方すき。MVもこれだけど最終形態は変わっていてちょっとだけさみしい。そろってねえな!とか言いつつこういうところが好きってほんと難しい顧客ですんませんね…

・この日の「今」の裕翔さんの軸の感じがもう萌えの宝庫。やばすぎん??この重心の取り方。裕翔さんがやってるから余計。脚なげ~な…あとここの大ちゃんは目線の王様すぎてまじで真剣にこの人の前世は何か知りたい

・心に咲いた~、知念さんの足の音の見え方が好きすぎてほんとここみただけで知念担でよかったと思いました!!!!!知念さん生まれてきてくれてありがとう!!!!!重心が変わらないので頭の位置が動かないところに萌え、反対から足を引く際に床に長めについていて、トンってつくのも長め、萌え。だめだ表現力がない…みんなより遅めに音を取ってる感じというか、音を使い切る踊り方をする知念さんで、そう、私の好きな知念さんすぎるんですけど…あ~~~~好き。むり、すき!!!!!

・同じく、ここの薮さんの右肩を引くのがもう!あ~薮宏太!そう、ジャニーズで育ってきた薮宏太!って感じで萌える…そしてここのいのさん、頭を傾けるのが足を出すほうと同じで、そういう踊り方がぶりっこ女子アイドルと呼ばれる所以だからな!!!!!って全力で叫んだ。ぶりっこ女子ドルって私しか言ってないかもしれませんが。これをねらってやってらしても、ナチュラルなものでもどちらでも萌えるし最高にかわいいしそれがかっこいいのでやめないでほしい…

・雨上がり~、手に顔がついていくの、やまゆとは手と同じタイミングなんだけど、知念さんは少し遅めで、これもまた私がすきな音を使い切る知念さんに含まれるな~となってだな…余韻がある踊り方が好きなのかなぁ…「下で」の知念さんは右手を残して左に首のアイソレ入れててほんとね…なんなんすか…すきです…

・願いが~、雄也さんが移動するために左に動きながらステップ踏む感じがめっちゃ良い萌えなんですが…ならば、もしっかり角をつくれていてすごくかっこいい踊り方~!!!あのガタイでこれやられたら誰も勝てねえ!!!

・ならば~、裕翔さんの几帳面というかまじめな性格がすっごいわかるきちっとした踊り方でたまらなかった…逆にめっちゃルーズに踊る裕翔さんとか見てみたい。そんなの最高のあれでしかない…どうしよう…(?)

・同じく、山ちゃんは体の前に腕をもってきて、肘をそんなに曲げずに踊っていて独特だけどやみつきになりますね…やわらかく踊る感じが…

・叶う~、「な」で出す右足が大きくてうわ~これこれ!!ってなったよ!!!大ちゃんかっこいい!!!

君がほしいよ、薮さん、優勝です!!!!!!!!!!!!

もうなに?つらいわ薮宏太。

リズム入れてくるなんてそんなの聞いてないわけ!!!みんなバストアップは動かない感じなわけ!!!えっなにそのニュアンスかっこいいやん…みたいになった薮のオンナめっちゃいるよ…こういう踊り方する薮さんがおじゃんぷにいて本当に良かったぁあ!!!!!

・想いを込めて~、知念さんが右足を引いたときに後ろにつかずに前に出してるんすけど、左向きから右、っていうのがはっきりしていて萌え倒した。

・同じく、ここの圭人さんが右足を前に出すときに右肩から指先のスピードと合っていて流れがすごくすき。雄也さんはここで頭から若干ウェーブっぽくなっていてさすがおねいさ~ん!!!ってなりました!最高!

 

 12/13 FNS歌謡祭第2夜

 

・Love Story~、右肩を引く裕翔さん、もぉ~最高。なんかキレ良すぎてはじめ誰かとぶつかった!??!とか思ったんすけど、中島裕翔がぶちかましてただけでした。最高。ここで右のお膝がインになる知念さん。安定です。あとここの立ち、いのさんが内股で(お衣装かな…?)ほんとにかわいい。あ~~~~かわいいがあふれだしてる。いのさんかわいいな…もっとやってくれ…

・間奏?イントロ?、右手を膝に当ててから肩に持っていくときに、山ちゃんが体を手に近づける感じでみんなと違うな~っていう。なんか、こういう方向性のニュアンス違いをする山ちゃんは珍しい感じ。

・同じく、左向いて右肘曲げてジャンプの振り、裕翔さんのアクセントの入れ方すごくすき…あ~ここは萌えでしかないし裕翔さんの2015-2016-2017年のダンスの変化、すごく興味深いです。今年はどんな踊りをみせてくれるんだろうか!?!楽しいな!裕翔くんすごい!

・Aメロ前、腕を回す振り、いのさんの右腕の入り方が少し左の高めで「あ~手振りのいのお~」っていうこの自分のもってる武器を存分にぶっかましてくるのがいのさんっぽい…2017-2018のいのさんのダンスの変化も興味深いですよね楽しみすぎてニヤニヤしてる…

・出会いは~、ここ、ひかさんのためにあるような振り…肩はあまり動かないけど、猫背とヒットっていう武器をもったひかさんだから映える…圭人さんのジャケットプレイはここで直し入ってまして…少し寂しかった…

・心に咲いた~、後ろ向きで踊るおねいさんの背骨の使いかたがみえて!?!?!?!??!?!?!?って萌え倒しました。たまんねえ…第五胸椎あたりがみえません???え???これ萌え案件ですよね?

・枯れることは~、ひかさん、ウェーブをいれてその流れで足まで動くのがひかさんぽくてすごくすきだし、あ~ひかさんだ~ってなる。安室奈美恵かな?(しつこい)

・雨上がり、に入る前に腕がふわってなる岡本圭人さんは天使ですか?知ってます。みたいな会話は100,000,000回してると思いますが、ほんとつねにこのくらいの力の入れ方して~~~~~~~~~~~~~~~

 ・一つだけ、の右手、大ちゃんが体の中心(前)にもってきていて、そういうところがほんとプロアイドルだなぁ…ってしみじみしてしまった…体に近ければ近いほどかわいくなる、っていうのを知っていてやってるから。大ちゃんは絶対わかってやっている。あ~たまんねえな!!!はやくハロコンでてよ!!!!!Say Yeah!~もっとミラクルナイト~歌ってよ!!!!!

・この後の、山ちゃんが指を折ってくる振りのときに、前に出して取ってくるように手を使う山ちゃんまじ山ちゃんっぽい踊りかたで笑った~山田涼介がちゃんといる~(?)みたいな。尊い

・叶う、の「な」で肩から上、外に回すとき、肩のところで下にすこし弾くのがまたすきが溢れるわけです…ここ裕翔くんはどちらかというと上に弾くのでもう楽しすぎるわけ。一つのニュアンスにしたってこんなにパターンがあるの、まじ最高のエンタメ…楽しい…

・ここのおねいさんのマイク持ってるほうの肘が外なんだけど、みんな内めだからそういうところで高木雄也だしてくるの最高かよ???助手席に乗せて、ハンドルもう少しはやめにきって?え、まってまってやっぱおれ運転するわって言われてぇ~~~~~!!!!!!!!!!(?)

・I Love You~で右肘を引くときに手のひらが上を通ってくる感じまじ薮宏太感すごくないですか??????あ~薮宏太になりたい。なんでそういう踊り方ができるんだろう。切実に教えてほしい…これは受け継いでいかなければならないですよね絶対に(重い)

・何があっても~、ここのひかさん、MVからの伸びがすごい…おねいさんが教えてくれていたところね。ひかさんはこうして楽しませてくれるタイプのひとなんですね。これツアーとか通ってずっとみてたらもうそれは産んだのと同じみたいなとこありますね(?)

・この前のおねいさん、一度後ろ向いてこのパートに入るのすっっごく萌えました。ちょっと気持ち悪いくらい萌えました。私だいじょうぶかな…

・同じく、ここで後ろに見切れる山ちゃんの胸のアイソレが鬼です。まじ反り腰の神だからおじさん心配で…

・ラスサビのI Love You~で裕翔君が後ろにいっていのさんが入るっていうのやばい。萌える…

 

12/22 Mステ

・初めのポーズのおねいさんきれいすぎて?????体の使い方わかってんな~強い。

・はじめのターン、大ちゃんのパッセがきれいでもう一目で踊れる人ですよ~って。なりますよね。あとやっぱMステのカメラワークと照明は最強。テレ朝に就職したい。

・トゥトゥルトゥ~()、おねいさんの右腕を下げつつ回す振りがしっかりさがっていて好感度(?)おねいさんがここまで踊っちまうとみんなかなわねえから!!!最高!!!!!そしてこの距離からでもわかる山ちゃんのアクセントな…なんつ~かもう生き様だな!????!?!??!?!?尊い~~はぁ~~~……

・後ろを向いて右腕あげてる振り、山ちゃん大ちゃんは首の右から左に入れるアイソレ。裕翔くんは左肩のアクセント。おねいさんは右肩が強めのアクセント。いのさんは右手のプッシュ。ね???めっちゃ楽しくないですか???この一口でいろんな味みたいな…おトク感…ちょうたのしい…

・カメラワークが変わった時の左向くときの裕翔くんの手振りがあれを思い出しました。あれ。なんだっけ…前に裕翔くんのこういうニュアンスについて書いた気がする…見つけたら補足しておきます!

補足(4/8)

思い出しました!RWMですね!既視感はこれだった!

アリ on Twitter: "「ライウィミーライウィミー」のところのセブンエイトで手を上げて映えるゆーてぃー...振りが単純だからこそスタイルの良いゆーてぃーがバカ目立ち(良い意味)する...最強だろ… "

 

 

・肩を払う振り、山ちゃんの踊り方変わってる~~~~~!!!!!!山田涼介でもブラシュアップするんだなって…するところがあるんだなって…ううううう萌えるううううう(すいません)

・心に咲いた~、振り向くときに頭を右に入れてからの流れで振り向いてる~~~(頭抱)やさしさで~、大きく動いてもぶれない体幹~~すべて有岡さんのあれです。やばです。

 

 

ちょっとだけMVについても

何があっても「まもり」のいのさん、左にいくときの肩の角度(入れ方)、戻るときの腰の引き方、もうなんか…あ~やっぱいのさん踊れる人なんじゃん…ってなりました。やべ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!ベーシックな感じのやばさが一番やばいって知ってるんだから…

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/White-Love-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A42-CD-DVD/dp/B076J8NJY8