餃子とぴんくは紙一重

ダンスに萌え倒すおじさんの日記

有岡大貴さんの踊りって

 

 

 

女子ドルとEXILE NAOTOの融合体だと思うんです。

 

いや急にあれなんですけど、ずーっとずーっと言っている、「大ちゃんの女子ドルみ」そして、「リズムを体で取るクセ」それが女子アイドルとEXILE NAOTOに重なって見えるのです(EXILEファンあがり)

 

決して、大ちゃんが女子ドルとEXILE NAOTOのハーフだと言っているわけではなく、なにかに例えるなら、そう、「まさに!女子アイドルとEXILE NAOTOのハーフや!」ってことなんですよ。わかっていただけますか???

 

 

大ちゃんの踊りはもう完全に大ちゃんワールド、つまり有岡大貴王国が建国されているので、そのへんはわかっておりますし、忘れていません……!!!もし関係各所に不快な思いをさせていたらすいません!そんなことを言いつつ、やって行きたい。やって行きましょう!!!!!

題して!!!!!!

 

 

 

有岡大貴さんダンスのはなし〜〜!!!

 

 どんどんぱふぱふ〜〜

 

いや〜〜やってしまうよ、やってしまいますよ〜〜〜〜って

メンバー単身のダンスブログ、自担、知念侑李さんが初めではなく、有岡大貴さんが初めというこの…誰が予想したでしょう…みたいなこの…あれ…

 

そのくらい有岡大貴の踊りが私の血を沸かせてくるのです…

 

 

めちゃくちゃ個人的な萌えを語っていくブログですので何の責任も負えませんし、クレーム等もお受けしません…有岡大貴さんのかっこよさにヤられましたというクレームのみお受けします…

 

ではいこう!!!

 

まずね、今までの大貴先生のダンスの話をしたのをまとめたいと思います!(これが時間かかる)

 

 

 

RWM -2016- - 餃子とぴんくは紙一

左向いてタッタで飛ぶところの有岡大貴がアイソレがクセのように入っていてはじめやまちゃんかと思った...さては有岡大貴練習したな... pic.twitter.com/mjRYK7Mn7o

—  (@tnakila_) 2016年9月20日

首動かしてんの有岡大貴くんしかいないんですけど、前の振りからニコニコしてて大好きなんかなぁと思ったのと、バイオリン弾かせたら大ちゃんがNO.1...これぜってえ大ちゃんみんなより練習してるだろ...これ地でいってたらほんとこいつヤベエよ...(良い意味でね) pic.twitter.com/Tm5BiIHHmq

— (@tnakila_) 2016年9月20日

 

 

 

OTTダンス考察 - 餃子とぴんくは紙一重

* Love is alive〜
手を上げてクロスさせたりする振りのところ、有岡大貴くんのかっこよさ半端なくないすか!!?!!!???歩きつつ上半身をひねる、肩を入れることでこのかっこよさが生み出されるわけなんですが(あと大ちゃんの場合目線も)、それやってらっしゃるの有岡大貴くんだけなんすよ...ただ少し上半身ひねるだけで奥行きがでて格好つくのに、それやってらっしゃるの有岡大貴くんだけなんすよ...マジかっこいい好き。立ち位置と進行方向もあるとは思うけどここの大ちゃん...あと大ちゃんだけたぶん1歩多い

 

 * 解き放て〜テテテッテテッテテッのところの、右足を上げて右手を右膝に添えている振り
有岡大貴さんも1回目のテテッで音取って胸打ちからの体落としてカメラ目線のストップ、もう本当に大ちゃんっっ/////って感じ。箱のショーケースでこれやられたら確実に沸く。「ダイキさーーん!!!」って大声で名前呼ぶ。そして見に来ているダンサー上がったアパレル業の彼女が「ダイキー!」ってマウントかけてきそう。

 

 

DEAR. だんすこうさつ そのいち - 餃子とぴんくは紙一重

DISC 1

6.Speed It Up(BEST)

大ちゃんはマジでメモが多い。手がかかるわ〜〜〜(嬉しそうな顔)

(20'23)スタンスが広い。BESTでは誰よりも小さくて末っ子の大ちゃんが踊りを引っ張っている。。。

(21'03)Speed It Up〜の後の振り、エンカウントまで綺麗に踊りとしてみえるんですが(ワンエンツー、スリーエンフォー)ハッキリ踊る大ちゃん、大好きです。みていてイラっとしない。

(21'13)ちゃんのパートの後、階段を上がって左足をクロスして前を向くのマジ有岡大貴くんって感じしませんか???

(21'53)左膝インにしてアクセントしてるの珍しい!と思った。単に珍しいなと

(21'55)右手上、左手横のポーズ、誰よりも伸ばしていて、小さな巨人有岡大貴だなと…

(21'56)左手の高さ、誰よりも高い有岡大貴

(21'57)右肘キープキレイ

(22'15)腕の振り、後ろにバウンドさせるの、一回パンキンやってほしい。

(22'22)ダダダのリズム取ったステップまじ有岡大貴

 

15.My Girl(有岡、山田)

 

始めから大ちゃんは体が開き気味、山ちゃんは内向き気味、これはクセかなと思う(それかワザとだったりする?)

(51'48)Give it up,Give it up yeahのところのステップはカウント合わせなのか歌詞合わせなのかわからない!まあどっちにしてもかっこいいんすけど、初見で難しい音の取り方だなぁと思ってよくみたらどっちなんだろうって感じ。謎

(51'59)なんて言おうとも、の左手を右から左に持ってくる振りのところ。大ちゃんははじめにアクセントが入ってブン!サーって感じ。山ちゃんはストップしてからゆっくりじりじり動かす感じ。ここの山ちゃんのスタンスの広さと右膝のアウトが土台を作ってるな〜とホクホクした。ここから力強くもしなやかな動きがうまれますね。

(52'00)「も」の止め、2人とも最高。ともの、と、で左足キック、も、でポーズなんだけど、大ちゃんは、も、で脚が閉じていてシルエットがきれいだし、足さばきがうまい。山ちゃんは上半身の止めがきれいだけど、脚が…「これO脚だからじゃない!?」とかトチ狂って声に出してコメントしたんですが割とそうだと思いません?(共感を得たい)

(52'08)My Loveの振り、山ちゃんは肘を張っている、プラス肘を張っていることによって顎が上がりやすい。大ちゃんは肘が閉じている、なので顎が下がりやすい、これ2人のクセかなぁやっぱ(52'17)just goのパンパンで音ハメマジ気持ちいい。どちらかというと、山ちゃんは右手を押していて、大ちゃんはアクセント入れた後引いていて、手先の余韻も大ちゃんきれい。(私もそう踊るよ!!と画面越しにわかり合った…(?))

(52'28)いつまでも〜の後ろの音取って踊ってるの大好きぃ(ダンサーあるある)なんすけどこの振り、正面で見たかった

(52'43)渡しはしない、この足が2人違うんですよねぇ…七不思議。七つもないけど。大ちゃんは二歩で「た」で足開くんすけど、山ちゃんは三歩で「し」で足開くのもしワザとそういう振りだったらまじ死ぬ。好き。

(52'47)Forever&everのウエーブ、大ちゃん肩下がるーーーー!!!!!はいクセーーーーー!!!!!!ごちそうさまですぅーーーー!!!!!!

(53'15)あのひとみ、の「み」右手を払う振り、大ちゃんの左に抜く抜き方とタイミングがチョー好き。山ちゃんよりちょっと早いけどそれが私は好き

(51'25)どれだけ〜の音ハメの大ちゃん、なめらかで穏やかで個人的に結婚したい。そこの振りを踊る有岡大貴と結婚したい。

(55'00)体重かける足が山ちゃんは右、大ちゃんは左なのはねらってるよね?そういう演出だよね?クセとかじゃなくて

 

 

 

DEAR. だんすこうさつ にのいち - 餃子とぴんくは紙一重DEAR. だんすこうさつ にのいち - 餃子とぴんくは紙一重

 

Masquerad

(0:19)仮面していてもわかる楽しそうなお顔な…

(0:24),(0:26),(0:51)右首筋をみせる形、このアレはクセっていうか、もう生まれつき備わっていたものなんだなって、思うよ…

(1:31)首のアイソレ◎!!!ドリブルのように、胴の動きが下が一瞬で、上への引き上げが長い踊り方、なんか特殊というか、大ちゃんだわ〜〜〜〜〜って感じがします。

(2:00)顔に体がなめらかにきれいについていってるのが大ちゃん。これ意外と難しいよね。私も練習したわ。

(2:07)ダン!ダン!の2回目の止めが体幹すぎて体幹

(3:21)左手から斜め上にあげる振り、これなめらかすぎて女子ドル〜〜!オラ岡くんかと思ったらしなやかさ出してくるのはズル。しかも最後のターンは首を後ろから持ってきててまじかっこいい…

 

DEAR. だんすこうさつ にのに - 餃子とぴんくは紙一重

 

大ちゃん(ブギノォ)

(0:12)なんで右下見ちゃうのかしらクセだよね~~~~~~~ブギノォ

(0:15)右足に乗っかりきる後ろ体重素敵。体も倒していて体幹あるなぁと。これが振りに出せるのが、研究してるなあと勘ぐってしまうよね。とにかくここブギノォ。ブギノォです。ブギノォをまとめたらこうなります。大ちゃん、楽しいを体言してらっしゃるのほんと好き!大ちゃん担は幸せだな~~~みたいな感情湧き上がってきました。友人の彼氏めちゃくちゃかっこよくて羨ましいみたいなそういう。なんだよ知念さんもかっこいいよ。でもここの大ちゃんは惚れる。なんつーかダンサーとして...

(0:17)右足下げるのもすごく大きい、全部大きく踊るダイキ、名前の通りですね

(0:33)シェキで左足上がるブギノォ先輩、この辺がにじみ出る5歳児ですよね~~~~~~~永遠に5歳でいてくれ~~~頼む~~~

(0:36)左に体重乗せて飛び込むような振り、もう大きい。大貴くん、おっきいよぉ...

ここで余談なんですが(今回余談多い)、私148センチなんで、小さいんですよ。だからどう踊れば大きくみえて、他のダンサーと同じ大きさの踊りに見えるかを研究するんです。手を出す位置、足を置く位置、動きはもちろん、衣装もビックシルエットを選んで動きが大きくみえるようにするときもあります。それと同じものを(生意気にすいません)感じるというか。ああみえてクレバーを隠し持つ有岡大貴様だと思うので、ずっとどう踊れば大きくみえるかは研究してやってきたと思うんです。それのまとめがブギノォにたくさんちりばめられているので、なんつーか、あの、泣けます...

(0:38)腕を外に回す振り、流れで胴が上に伸びるの、大ちゃんです。This is DAIKI.さっきかいた私が泣いちゃうやつでもある。その後の手を後ろにしまうとき、ストップか打ってるのか...良きです。ブギノォ。

(1:07)チャラー、で下から体を起こしてくる動きの流れでウェーブが入るやつ、これ生まれつきの爆モテですね。もうため息でたわ。すき。

 

センター多いしさすがに目線ぶれないですね...さすがブギノォ先輩です。

 

DEAR. だんすこうさつ にのさん - 餃子とぴんくは紙一重

 

(0:05)右足を後ろに上げ、左斜め下を向く振り、この右足のラインがきれいで暗くてもわかりますね。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん

(0:07)両手を上に上げる振り、位置が高くて良い。大ちゃんです。

(0:57)夜に、左下みてるぅ〜〜〜!!!最高か?

(1:01)ダン!で胸打ちしてんの有岡大貴くんだけです。はい。分かりますか?分かります?分かりますね?優勝です。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん(二度目)その後も照明落ちてるのに何かたくらみ岡くん、アイドルだな…意識してやっていても素でアレだとしてもどちらにしてもアイドルだしダンサーとしてあのかっこよさはマジでアレです。アレです。

(1:16)腰振り、足踏みながら踏んだ方に腰を出していて、私もそう踊るなぁと思ったので、ただそれだけなんですけど。

(1:30)上半身を落として足を引き寄せるのがまぁ高い。丁寧だよ。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん

(1:53)手を出して下ろしてきた後に、肩を落とす(打つ)の、これまた有岡大貴くんですね

(2:50)で振りに入る前に足をトンッ…してる岡くんがだれかのソロアンに入っていた気がする(曖昧ですね)

 

 

Precious Girlのダンスのお話 - 餃子とぴんくは紙一重

 

いただきハイジャンプ(7/6)

○自信が足りない?

「じしんが」の「しん」で左足右足で軽く踏んで移動する大ちゃんが大ちゃん。もう大ちゃんの大ちゃんみは大ちゃんとしか言いようがないのでもうフィーリングであれしてください。ジャニオタなら絶対分かる。軽やかにステップを踏めるスキルとテンションが本当にね、有岡くんいい加減にして。

 

「誇れ〜」で右手を出す時に顔のアクセントを入れるありちねぇ…

 

テレ東音楽祭2017

 ○イントロ

「ダ・ダ・ダ・ダ・ダ」

はじめの3つに合わせたポーズのkazukiさんみよ…3つ目のストップがもう美味しかったぁ美味しかったです。顔の向きのクセがスゴいんじゃ…(cv.山田涼介)

 

ミュージックステーション(6/30)

○ラスサビ

「Baby baby」で胸に手を当てて前に右手を出す有岡大貴さん

もうこの件は何も言いません。ただリア恋だなって話です。

 

FNSうたの夏まつり(8/2)

○君の世界が

「煌めくように〜」で見切れるだいちゃんの右肩の柔らかさが見切れでもわかるよお肩柔らかい有岡大貴かっこいい

○恋してる〜

キターーーーーー!!!!!!!!!やっとかましてくれました有岡大貴さん!これが私の求めていたアイソレです。その後の「それだけ」のところの傾き加減はムジャキくんですよね完全な完全に。

 

 

私はキノコだと思ったんだけど - 餃子とぴんくは紙一重

 

 

 

 

 

 

 

 

コリオのクセがスゴい (I/Oダンスのはなし) - 餃子とぴんくは紙一重

イントロ

【左足に右足を寄せる振り】

ティリリリ~みたいなところですね!(語彙力)こういう感じで行きますんでこの辺かな?と特定してください!(雑)

有岡大ちゃん

顎を引きつつ、固定して頭の先から動かすもう安定の有岡大ちゃんですけども、山ちゃんが大ちゃんをセンターにしたのはこういうところなんだろうなぁ…という大ちゃんならではのニュアンスがところどころにあるので、まああの、控えめに言って楽しい。ほんとこの方の前世はプロの女子アイドルだったと思っているので早くハロコンに出てください。頼むぅ…

【一列で左右にずれる振り】

やりすぎないのにアクセントがしっかり観える有岡大貴さんです。顔の角度(お馴染みの)と音のハマりがもう優勝。

【1列からV字に広がるところ】

腕クロスを1(読み:ワン) 開くを2(ツー)でカウントした時の、山ちゃんの4(左肘を曲げて胸の前まで下げる時)で当てるというか、ストップ!!!っていう感じがもう山田涼介でしかない。貫いてんなぁ…と呟いたオタク。

この時の大ちゃんは次のカウントに繋がるように引き続けるんですが、もしかすると山ちゃんと大ちゃんの取ってる音が違うかもしれない…もしかするとですしテレビ越しなのでなんともアレですが…山ちゃんはドラムっぽい音、大ちゃんはバイオリンっぽい音を取ってる気がするんだよなぁ…

6(カウント)で右手を左側に下ろす振りの大ちゃんの目線のプロさね…毎回言ってますけど…こういうのはどっから学んでくるんだろうなぁ…大ちゃんの憧れの先輩を研究したらわかるんでしょうか…

 

その次

左腕を左に伸ばして(1)右手を下(・)、そこから上がる(2)の振り

2で上がってくるアクセント、山ちゃんは顔から、知念さんは胸と背中を打ってロールアップ*9、大ちゃんは首で打ってロールアップ

乗り越え今

「今」で左を向く時に

腕でもっていく大ちゃん

【始まったんだ〜】

左手に引きつけられるような振り

有岡大ちゃんの、ギリギリまで目線と顔を右下キープ、ほーんとここはもうね、好き。好きです。大ちゃんの癖ですけど、これは絶対にアイドルをやめるまでやめないでほしいことです。大ちゃんというアイドルは踊りの中での目線づかいとともにある。

【心 Inside〜】

右脚キック(1)・開く(2)の振り、ワンエンツーがしっかり観える振りでめちゃくちゃ好きですここの大ちゃんが、斜めにキックを入れているのがもう大ちゃんみとキレともうなんかキャパるんでとにかくちょーすき。

 

【Outside〜】

のOのアクセント、山ちゃんが「ドッ」の音を取ってるのがめちゃくちゃもうぽい。山ちゃんっぽい。山ちゃんの胸を打つ音が聴こえたのかと思うくらいなんかもうオン*18で本当笑うしかない。笑うしかない。

山ちゃんが上にアクセントなら大ちゃんは内にアクセントなのもありやまだなぁ、My Girlだなぁとなりました。

【時代へと】

ここでバウンスする有岡大貴さん…初見で、エッ?アッ?こここういう踊り方する???アッ???えっ???ってなったのは私だけですか?

なんつーかクセがスゴい…

でもそのクセがあってこそアイドルなので何もあれですけどとにかく可愛すぎてニヤケた…どう考えてもムジャキだった…

【無限の愛】

大ちゃん、顔を右下(後ろ)キープで体先で前を向く感じに

「もうそういうところね!そういうところ!!!!!そういうところだよ!!!!そういうところだかんね!!!」

っていう語彙を失う案件(よくある)

 

「切なさ、ひきかえに」ダンスのはなし - 餃子とぴんくは紙一重

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart

のDISC2 LiVE with me in TOKYO DOME 切なさ、ひきかえに

 

 「近づけ」の「け」で右ノックするときの右足の出す位置な!!!!遠い!!!動き大きい!!!最高!!!!!!

 

 

Hey!Say!JUMP White Love ダンスのはなし - 餃子とぴんくは紙一重

 11/28 ベストアーティスト2017

・恋の香り~

手を引くときに顎も引くのがもう毎回言いますけどプロアイドル有岡大貴さんです。「の」で頭を右に傾けてから左っていう流れよ…

 12/13 FNS歌謡祭第2夜

・一つだけ、の右手、大ちゃんが体の中心(前)にもってきていて、そういうところがほんとプロアイドルだなぁ…ってしみじみしてしまった…体に近ければ近いほどかわいくなる、っていうのを知っていてやってるから。大ちゃんは絶対わかってやっている。あ~たまんねえな!!!はやくハロコンでてよ!!!!!Say Yeah!~もっとミラクルナイト~歌ってよ!!!!!

12/22 Mステ

・はじめのターン、大ちゃんのパッセがきれいでもう一目で踊れる人ですよ~って。なりますよね。あとやっぱMステのカメラワークと照明は最強。テレ朝に就職したい。

・心に咲いた~、振り向くときに頭を右に入れてからの流れで振り向いてる~~~(頭抱)やさしさで~、大きく動いてもぶれない体幹~~すべて有岡さんのあれです。やばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふえ~~~~~ここまででへとへとです!過去記事を読んでくださっていた方々はぶっとばしてもらって、ここにたどりついたことかと思います。お疲れ様でした。私もコピペ職人お疲れ様でした。

というわけで!!!!!!!!!!!!ここからはやったことのないダンスの話をしていきたいと思います(やっと)

 

 

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【初回限定盤1】

 明日へのYELL MV

 

イントロの最後にターンして拳を突き上げる振り

ターンし終わったときに一瞬後ろ重心になって靴の底がみえるのが大ちゃんっぽいしもうこのMVは最強に楽しそうに踊る有岡さんがみれてもう最高。このつま先を上げるの、わざとやってる???????すき!!!!!!!(と思ったけど、最後の同じ振りのターンはやってなかったのでまずっただけかもしれない…)

 

今はまだ~の振り

ま、のときに右手を前に出して、そのあと左手をつけるんだけど、大ちゃんは右を出しても左肩はしっかり引いたままで、振りが大きくみえてほんと好き。こういう踊り方はるちゃん(工藤遥さん)とそっくり…そのあと手を広げる振りで顎を引くのはもうおなじみすぎて大好きが溢れます。なんで大ちゃんはこういう踊り方なのかもう気になりすぎて無理。誰か教えてください有岡さんの踊りとアイドルのバックボーンを…

 

たどりつく~の後、右を向いて下向きに頭を落とすような振り

胸から落ちる(下がる)のがもうさ~~~~~~なに?????最後に頭のてっぺんが下がるように踊るの、あれ、前に何かでみなかった?なんだろう、思い出したら追記しますね(最近思い出せないことが多い)この振りやってるの大ちゃんしかみえないのでこう踊ってと言われてるだけかもしれませんが、山ちゃんとかはもっと違ったニュアンスになると思うし、「キレはあるけどしなやかで元気かわいい踊り」が売りの有岡さん流石です…

 

勇気~のところの右手を胸にあててる振り

山ちゃんのカットだけど、左半身参加してる有岡さんの左手、可愛すぎん???その前の右向いて前に叩くような振りのときの左手もめちゃくちゃ綺麗に張ってて、腕と手振り多めをどう踊ればしっかり踊っているようにみえるかがわかってらっしゃる…

 

 うつむいたまま、の振り

右半身が若干内側に入っていて、うっわすき…ってなりました。いのさんはそれを大きくした感じ。この、あれ、かっこいい!でもなんでかはよくみないとわかんない!っていうのが大好き人間なので(薮さんがよくやってるやつ)もうさ~~~すき。

 

タオル振り

からだの前に張ったタオルを左にもっていくときに、左手が体の前に来て、ポーズとしてハマってるし、こういうところ人一倍かっこよくできちゃうのが有岡大ちゃんっぽくてここはすごい。すごいです。基本コンサートとかでマイクを持つ左手は振りがつかないのかもしれませんが、大ちゃんはしっかり左腕を張っていて、空いている手が悪目立ちしないのがもうプロ…

 

 

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(通常盤) [DVD]

やっていたようでやっていなかった!!!!!やります!!!

 

 ウィークエンダー

間奏の、ナイフポイントポイントポイントの振り

ナイフの手がしっかりナイフなのさすが有岡さん!!!できてないひといるからね!!!(小言じじい)そのあとのポイントも、右に指すときは右に上半身のアイソレが入っていて、もう見ていて気持ちがいいです

 

RWM

the time ie nowのところのチャールストンはもうみんなおれかっこいーーーーーーー!!!!!!!!って顔してるんで大好きなんですけど、有岡さんの重心の置き方がもうめちゃくちゃすき。肩を引いて下がる感じ。あ~~~~~~有岡くんだ~~~~~ってなりますよね。はあ

君らしく、のところの振り

みんな割と左手は張っているのに大ちゃんは埴輪ポーズになってるのすっごいすきで!!!!!!しかもそう踊りたくなるのわかりみがふかいわけですよ…足寄せたらそうしたくなるもん流れ的に…あ~~~わかる~~~ってなって萌える。いい趣味だよね本当にありがとう有岡大貴さん

 

Puppy Boo

サビの、見えなくなるほどのところ

裕翔くんの後ろの大ちゃんの右手がいい感じに脱力していてもうおいしすぎる。だいちゃんってこういうときでも割と力入れてるイメージなので、んふふふふふふふふうふふってなります(あれ、なんかやばい人みたい)

 

ぺとら組がハケたあとのサビ、後ろ姿がうつってるときの、パピーブーのあとのステップ

の左手を後ろにもってくるプロアイドル有岡大貴さん…もじもじ感をいかに出すか選手権優勝だし、もうこのときからむじゃきをやることはきまってたようなもんです(?)

 

最後のポーズ

もうほんとにこういうのは性格やキャラクター次第みたいなところありますけど、有岡大貴さんが一番大きく取ってるのがもうほんと好きだわ~~~~~~個人的に、はっきりしているものがすきなのでもうこういうのがやばい。痒い所に手が届きすぎ。

 

我I Need You

こんなんで大丈夫~?

のところのおしりふりふりする有岡大ちゃんはもう工藤遥にしかみえない。病気ですかね???工藤遥にしかみえなくない???

 

殺せんせーションズ(ファルコンJr.さん)

間奏の右手を上、左手を横で、右手を上に一回入れる振り

ここファルコンさん2回はいってません???気のせい???なんで???おもしろすぎるし興味深い…

 

ヌルフフのあと、下を向く振り

ファルコンさんの右足がぴっ!っと寄せられていて、そういうところに染まれる中の人すごいなぁ…としみじみしてしまいました。設定が完璧。

 

キミアトラクション

症状は深刻そうのポーズ

ポーズの終わりにヒットが少し入ってるのがギャップなんだよなぁ~~~~~ってうなりません??????このかわいい大国キミアトラクションでこういう踊りができる有岡大ちゃんはきっとハロプロエッグだったよ…

 

君がナンバーワンダア!!!!!

のあとの移動の仕方爆イケすぎて現場いたら死んでると思うわ!!!!!!!そういう後ろ重心でかっこつけるかんじ(しかも自然)がすんごく私はNAOTOさんっぽく感じる

 

UNION

個人的にこのユニットのプロデュースできたら大ちゃんには踊らせてた…ジャズファンクとかポールダンスやらせてた…

 

Beat Line

1:20:53のところです笑(めんどくさくなっちゃった)まけやしないDown Down Downのところの、後ろ姿が抜かれているカットの振り

右を向いて足をそろえるような振りのときに入る首のアイソレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか大ちゃんぽくなくて、なんかいも見直しましたがこれ大ちゃんだよね??そこでアイソレいれてくるか~!!!ってなりますし、すごい自然でもう好きがこぼれおちまくる

そのあとのドンドンドギーバップ!()のところの振りのニュアンス、山ちゃんはアップを強めに踊るけど大ちゃんはダウンで抜く感じに踊るのがほんとねありやまだわ

 

 

Boy's Don't Stop

ゆとやま爆弾の後の手を広げて左を通って下に下がる振り

有岡さんの体の残し方がもう最の高ですよねこれ。左肩の運び方に強烈に萌えた…

 

 大貴さん抜かれるんだけど、いかんせんお顔のアップが多い(あたりまえ)ダンスオタクとしては足元がみたい~~~~~~みたいなとこたくさんあるんすよね~~~

 

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(通常盤) [DVD]

 

これはなにかしらやってる気がする(曖昧)なんすけどやります

 

 

Oh!アイドル!

あらためてみると振りめちゃくちゃかわいい…あとハチマキがぴょんぴょんしてるのはもう気が滅入るくらいかわいい…

 

はじめのアイド~ルのあとに重心を変えた後、足がパラレルで膝が内気味なのがもうほんと…かわいい…

 

サビ前のシャドーボクシングには草しか生えないけどほーんとくだらないけど世界観完璧なの有岡大ちゃんさんすごいよね!!!!!!!一周して大人だなみたいな!お仕事できますねみたいな感じ。あ~いいなぁ、有岡大ちゃんになってみたい。

 

だめです。かわいいしかでてこない…

 

またなにかで大ちゃんの踊りに萌えたらここに追記していきたいと思います。

 

 

有岡大ちゃん最高!!!!!!!!!!(雑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこの記事をはじめて下書きに保存した日付が2016/9/21でした。一年半前くらいですね。ウケる。