餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

ジャニオタが石田亜佑美さんに落ちた話(ダンスの話)

 

 

 

アリおじさんです。皆さんGWいかがでしたか。私はディズニー行って作業してダンス教えて温泉行ってダンス教えて作業してバーベキューして犬とダッシュしました。疲労。

先日上げた

有岡大貴さんの踊りって - 餃子とぴんくは紙一重

こちら、あらためて読み直すと雑さがひどいのでどうにかしたいと思っています(思っているだけ)。ハロプロからこちらに来てくださった方は、工藤遥さんと有岡大貴さんについてちらっとはなしているのでのぞいてみてください。

 

さて、今回は私が石田亜佑美様に落ちた話をしつつ、ハロプロさんのダンス萌えの話をしていきたいと思います。

 

毎回のようにうるさく言いますが、このブログは私の経験、価値観から書いているただの趣味なので、これが正しい、というわけではありません。

私のダンスについての価値観的な何かは過去記事にとっ散らかってるので興味のある人はぜひ。

ダンスがどうとかじゃなく - 餃子とぴんくは紙一重

 

バンギャをやりつつたかみなさんを推し、EXLIEのHIROくんファンを結婚と社長業専念をきっかけに上がり(?)、キミアトラクションで知念侑李さんに落ち、めでたくジャニオタになって3年目です。この経緯も過去記事にありますぜひ。

 

そんなザイルファンからジャニオタ、ついにハロプロファンになったよ!っていうブログをかきます。なんかウケる~~~~~~(?)

 

私が石田さんと出会ったのはいつかどんなシチュエーションかはっきりとは思い出せないんですが()、ダンスつながりで知り合った方が、ジャニーズ、ハロプロ、ディズニー、などを幅広く好きで、私はその方が好きで、その人の好きなものを知りたいという、言ってしまえば不純な動機だったわけです…

おすすめされた動画をみて、この子かわいい!とかこの子の踊りすき!とかそういうLINEをしたいがためにはじめはみていたんですが、ある日この動画

メドレー モーニング娘。'17 '17冬 歌詞付 - ニコニコ動画でめちゃめちゃ踊りやばいな…という方に出会ってしまったんです…それが石田亜佑美さんでした…

 

00:29の振り、スタンス、膝の角度とそれによっての低い重心!照明当たって踊りはじめてすぐに目が行く、はじめのつかみめちゃくちゃ大事だと思っている芸人なので、この一瞬でダンスオタクとしては心を売りました、石田亜佑美に。あ~~~好き。その後の右を向くときのニュアンスも好き。大変。その次の右ひじを抜く振りは、うつっているなかで一番高く上がる踊り方がすごく私の好きな踊り方で…もうこの瞬間思ったよ、

結婚!!!!!!!!!!って

その肘を抜くときに高く、重心も高めなので、その後の腕を下に動かす振りにメリハリがついてたまらん…

 

00:30のドン

音でアクセントつける振り

みんな割と上にアクセント入れるのに、石田さんは前に、前ノリっぽく入れる感じが萌えすぎ。萌えすぎた。もうこの時点でつらい。

00:50

顔のアクセント、そのまま次の振りに生かして、足を開くときに顎を下ろして表情をつける、、、天才かよ…その後、ターンでずれた位置を次の振りで直してるのも萌える…

01:05

不器用~のところ、右に体を持っていくときの石田さんの首のアイソレはだれでも萌えるやつだと思うんですけどどうですかね

01:33

アップしてるとき、お衣裳がセパなので腹筋と背筋、骨の動きがみれてもうそれは萌えがすごい(気持ち悪かったらごめん石田さん)

01:42

わかってるパラダイス~

最後に首こてんしてるのもう殺しにかかってる…勘弁してくれ

02:03らへんで番号確認してる?バミリ?一瞬下に目線が行くのがたまらなくすきです

02:17

心の中~

この顔と首の角度最強説。うわ~~~~~~これぞ女子アイドル!って感じで、ジャニオタになって知念担になったからこそ受け入れられるようになったジャンルって感じがする(伝われ)頭のてっぺんが後ろに引き気味なのもまたいいよなぁ~~~~~石田亜佑美すごすぎ

02:24

ジャンプするときに顎を引くのがもう基礎~~~~~~!!!!ってなりません!?最高。その後右足の上がりが良すぎるし軸足もまがってなくてこれまた基礎~~~!!!!って感じですよねはあ好き

02:26

スタンスが最高ですよね~これは石田さんだけでなく、ハロプロ全体に言えることですが、本当に基礎力がすごい。しっかり教えないとこうは振りに映えないし、教わる側の意欲がないとここまでできるようになりませんよね…あぁ~こう、踊りが仕事になっていないと推せない芸人(贅沢)としてはもう推せるでしかない

02:30

ここのしゃがんだところ、右ひざに上半身をしっかり引き付けるのが萌えでしかない…つらい…萌えて心臓バクバクいうくらいこれで興奮できるの…いいでしょ…

02:35

ロールアップ!!!この距離でわかるロールアップ!!!天才です!!!!!その後のアップに入る首のアイソレも良いです

03:02

前ノリの大きさが良すぎ…どうやって体力作りしてるのか気になる…

03:44

高鳴る胸~

む、のところで膝を体に引き付ける振り、しっかり上体が下がっていて良いです。その後の引き上げもしっかりあるのが、メリハリあって好きです

04:12

完全燃焼~

ここで胸のヒット入れるときに、肘をしっかりめに引くのが石田さんっぽい~と思ったおじさん。

06:29

ここの首を左に曲げた後の戻し方の余韻が良すぎ。かわいい…かわいい…

 

軽くピックしてこの感じです。この感情?感想を初見でドーーーーンかまされて石田亜佑美に落ちました。

一度みただけでこの情報量の萌えくれる石田亜佑美さん、スキルがすごい。積み重ねられた基礎力がしっかり踊りとパフォーマンスに反映されている。ヒールで、歌いながら、表情もしっかりあり目線の使い方もしっかりありこのスキルとスタンスや大きい動きから生まれる迫力。体力がすごいし、それをキープする精神力がすごい。

そしてそれをステージで出せるよう、日々の積み重ねができる石田亜佑美さんという人間がすごい。好き。やばい。ほんとうに生きているうちに出会えてよかった…

 

石田さんに出会わせてくれた私の大好きな人本当にありがとうございますといった感じです…オタクの布教はとっても大切...これがなかったら私は石田さんに出会ってないわけですから…恐ろしい…怖すぎ無理…

 

あとは本当に顔がタイプ…秋元真夏さんの顔がすきなタイプなのでそりゃ石田さんの顔すきだよね!!!!!って感じなんですけど、私はお顔とスキルが好みでないと「推す」までいかないので、本当に石田さんの存在が奇跡。生まれてきてくださりありがとうございます。

 

石田さんがアイドルの内に絶対に生で踊りをみたいと思います。会いにいくからね!石田さん!!!

 

そして他メンのスキルもエグいので、ダンスの話をしていくと思いますが、どうぞ新規をよろしくお願いいたします。