餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

Hey!Say!JUMP I/O Anniversary Tour 2017-2018 ダンスの話①

 

 

 

f:id:tnakila:20180628150632j:image

リリースおめでとうございます~!!!

めちゃくちゃ待ったよね…待ってたよ知念さ~~~ん!よくお利口に待っていたと思う!偉いです私()

というわけで今回も、ダンス萌えポイントの話をしていきたいと思います~~~~~~~~~わ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~~~やっとできるこの喜び~~!!うれしい…まじ泣いた

在宅オタ(?)としてはもうこれは祭りなわけですよ…しかもおじゃんぷさんって9人いらっしゃるので、9通りの踊りをこのお値段で観させていただける…ありがてぇありがてぇ…しかも前よりお金がかかっているのでカメラが多くてカット割りカメラ割りがもう比じゃない…お金って大事だなぁ…というのと、そこに対応できるおじゃんぷさんかっこいいなぁ…あと照明がちょ~~~~~~かっこいい…あとであれしようと思ってるんですが、メインステージと並行の花道に一列でステージからピンスポ当たるのちょ~~~~~~~~~~~~かっこいい…もう…

 

ってこれ語ってたらきりがないんでやっていこうと思いますよろしくお願いします!

 

 

1.Ultra Music Power

イントロ

有岡大ちゃんさんのお借りしますッ!の後の、左を向いてヒット打つ振り(ここです)

ここで抜かれてるからみえるだけでみんなやってるのかもだけど、知念さんと裕翔くんのしっかり加減にはじめからもうすきがこぼれ落ちる。見切れてる山ちゃんも拳のストップ感がなんとも好き…

 

喜び悲しみ~

悲しみのところの髙木おねいさん、左足の出し方がすっっっっごくおねいさんっぽい…このダイナミックな体の使い方はアイドルでいる限り続けてほしいなぁと思うオタク。左に回しながら左肩引きつつ大きく重心移動するこの感じはおねいさんにしかできない…あぁすきだなぁ…

ひかさん、右に向くときに首のアイソレが入るのがまたこう八乙女光感ありすぎ…今年のソロはひかにゃんにゃんとポッパー光先輩の共存を望みます…神様おねがい…

そしてここで大事件!!!!!!!!3年前にJUMPを知った私は知らなかったわけです。これ昔からあったんですか???????教えてよ~~~~~~!!!!!!!と悶えに悶えましたここのパート。

 

知念さんのフェッテとトリプル

 

あぁ~~~~~~もう大事件!!!!!!!神様ありがとう!!!!!知念様ありがとう!!!踊らせてくれるメンバーありがとう!!!もう全世界にありがとうでしかないないた~~~~~~~~~

もう東京ドームなんかでフェッテしたらどこみて回ってるんですか~~~ってほんと東京ドームでフェッテする自担推せすぎ。いや実際どこみて顔切ってるか気になる…あ~~かっこいい~~~~~~~~~~てかコンタクト途中までつけていらっしゃらない回じゃないですか?なんかそんなレポなかったっけ。すげえな。かわいい

 

ってか裕翔くんのギビングファイブ綺麗すぎ

 

 

2.Dreams come true

どこへ~

大ちゃん、肘が伸びていて、右腕を回すときに左肩がぶれないのがもう最高…

裕翔くん、体をねじる振り、過去の裕翔くんの踊りはあまり知らないのですが、明らか絶対上手くなってるよねっていう

ラスサビ前のうぃ~じふぉ~ざ~みたいなところの振りちょ~すき…ああいう振りのところって顔が抜かれるから現場に行かないとみれないみたいな感じありますけど今回入っていて大勝利だしそもそもこの曲はあんま踊らない曲だと新規としては認識しているのでもうありがとう10周年…

 

3.Endless Dream

イントロ

髙木おねいさん、ターンの前に手が入るのがもう髙木雄也って感じしません???好き…これ手入らないですよね??意外とおねいさんこういうの多くてすき…どこからその踊り癖が生み育てられたのか気になりすぎる…

 

永遠に続いてく

知念さん、「い」のところでストップと音をとっていてすきすぎた…すき…

 

はるかな

 この距離でもわかる山ちゃんの手首のキレ…手首を動かすだけの細かいところだけどこれができるのとできないのはマジで違うし山ちゃんは大きく魅せるのが上手すぎ………もうこの男にドームなんて狭い!!!!!!!!宇宙で踊らせてやって!!!!!!!!!!

 

海になって

大ちゃん、右手を右にプッシュする感じの振り、手首が出る感じがすごい女子ドル感…こういうところがずるいよな~~~~~~~~~あ〜〜かわいい!!!!!!!!!

 

守り続けるでしょう

移動して踊り始める薮さん

振りのはじめに足とテンポが天才的に合う…これこそジャニーズで育った男薮宏太って感じ…惚れる…

 

その涙が

裕翔くんけいとりんさん、「そ」の左足の出し方が遠くて最高だし右重心なので体を斜めに引き合えていて最高 これぞダンスオタクの求める形………

 

おねいさん、右に大きくいくおねいさん

重心の移動が大きいおねいさんマジこういうところ髙木おねいさんだよ〜〜あ〜〜ほんとすき〜〜1番ガタイ良いのにさらに大きく動くのは本当強みしかない…毎回言うけど髙木おねいさんのダンスののびが毎回たのしいすぎる〜〜アイドルがんばるらしいし今年の髙木さんのダンスはめちゃ注目(期待)してます…スキルアップ

 

 

雪になって

大ちゃん、右手がふわふわしてる大ちゃん。かわいい…常に手首が出る形になってるのもかわいい…これは新たな踊りぐせ認定したい…顔の傾け角度が落ち着いたかわりに手首…?つねにどこかに大ちゃんカワイイポイントを入れてくるあたりがほんとプロ

 

舞い戻ってはなになって

おねいさん、ひかさん、首のアイソレ〜〜〜!!!!!!!アイソレ入ってんの2人だけじゃない???天才。おねいさんはやはり大きめにゆらゆら入るけどひかさんは控えめだけどかために入るのもなんかもうさぁ最高

 

エンドレスドリーム

知念さん、右手を右に伸ばすときの重心が右でアイソレ入る感じがすっっっっごい知念さんの踊りでときめきまくった〜〜〜〜〜〜危ない。ほんと危ない。ちょっとそういう踊り方ってジャズっていうかテーマっていうかとにかくバックグラウンドがちらつく感じがもう最高。俺たちの最高の推し。

 

僕たちの

大ちゃんの左手〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!大ちゃんカワイイポイントです

 

アウトロ

ダッダのところ

山ちゃん、左上げるときの音ハメで当ててるの最高。振りがそうなるのかもしれないけど、この曲の山ちゃんはアームモーションに気合いがすごい。気合いがすごいのはいつもか

 

ここの知念さんのお膝様がインで萌えでしかない。でました知念さんのお膝様。あ〜〜知念さんの膝まとめ動画みたいなの欲しい。

 

アウトロ始まるところからカウントはじめて1×8の8のときのおねいさん、右を大きく通ってアイソレも入っていて最高です。なんだなんだ髙木雄也さんのこれはなんだ…年々振りの大きさに味が出ていく…楽しすぎ

 

というわけで今回はここまでです!(?)お分かりの通りなぜかダンスブログごりごり上げるメンタルではなくちょっと3ヶ月くらい休暇が欲しい。そんなダンスオタクでした。

 

はやく次があげられるようにがんばるぞ〜〜がんばってくれ私のメンタル〜〜