餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

Hey!Say!JUMP BANGER NIGHT のダンスのはなし①

 

 

 

みなさん!!!!!!ついにこの時が来ました…!!!!!!!目撃せよトゥナイトだよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:tnakila:20180821191248j:image

 

EXILE HIROくんからHey!Say!JUMP 知念侑李さんに担降り(?)してきた甲斐がありました〜〜!!!みたいなこの感情!!!!!!ダンスにフォーカスしてくれてありがとうございます!Hey!Say!JUMPさん!!!

 

 

去年?のOTTらへんから「Hey!Say!JUMP踊り頑張りますキャンペーン」をなさっていたので、こちとらもういつぶっかまなの!?いつ!?みたいなソワソワのソワンでダンスオタクさせていただいてました…ちなかためちゃくちゃI/O期待してましたしね…うん…うん…そのうちI/Oのブログ完結できるように頑張ります(萌えを文字化してるだけなので需要があるとかないとか関係ない)

 

8人体制になってはじめての円盤化ですし、コリオも豪華で、踊り頑張りますキャンペーン継続、ダンスレッスンの映像化…なんなんすか???11年目だから気合い入ってんすか????????あ〜〜好き。やっと運営がお仕事するようになってきたみたいなこの感じ。これ9人の時にやってくれぇ…

 

本当に楽しみだったこのアルバム、ぐずぐず言ってないで早速本題行きましょう!

 

 

 

BANGER NIGHTのダンスの話~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

毎度言いますが、このブログは私の経験と価値観から書いているため、そりゃもうものすごい勢いの独断と偏見です。それを踏まえた上でお楽しみください。

 

 

 

 

BANGER NIGHT (SENSE or LOVE 初回限定盤収録)

〇定点映像

山ちゃん

・うえつけられた〜 の振りが音にドンピシャで引く。そんなドンピシャで踊ることある!?天才。

・正しいチョイス の振りの顎の固定がすごい。いつもの山ちゃんの感じ〜!!!好き。

・幻想も〜 頭をロールしてから背中を落とす流れが良すぎる。どうしたらこんな風に踊れるのか。背すじも良くてすごい。ストレスのない踊り…踊ってる人は全身の筋肉使ってるんだろうけど…

・幻想も〜からの流れでUp Up Up〜 の振り、腰がしっかり落ちる〜〜〜〜〜〜!!!さすが重心低いで有名の山田涼介さん。そして胸を打つのがもうやばい筋肉が踊り狂ってる…あのストップはなんなんだろうね???力をどう入れたらいいか分かっていて分かりすぎていてもう萌える。ここの踊り方は山ちゃんが1番すきだなぁ…こう、今までの努力がにじむ感じ…

・画面越し で左足を軸に踏む振り、なぜかここは重心高くて珍しいな〜〜!と思ったのでコンサートでどう踊っていらっしゃるかチェックしてきたいと思う。やばぁ…

・壊せ〜燃やせ〜 横の可動域より後ろが大きく、しかもコンパクトに体を使っていてちょっと韓国っぽい…と思ったけど山ちゃんがやると山田涼介になるからもう天使☺️

・サビ 右足二回踏む振り(伝われ)、二回目が遠くに、膝が伸びていてさらにストップがすごくて死ぬ。ここはみんな死んだと思う墓がたってしょうがない。あ〜〜これこれ!これが山田涼介様だよね!!!となりました。膝しっかり伸ばすとシルエットが綺麗で完璧。ストップがあってさらにみえるしね。完璧。完璧…

・サビ 腕を回して胸を入れる振り、アップの可動域もすごいし、落とした時の打つ感じ、ストップの感じもすごい。こういう振りやらせたら山ちゃんが優勝すぎて優勝。んふふふたのし〜〜

・バンガバンガ のカノン振り、1回目のバンガで顔を上げる感じがあって(幻覚?)天才すぎる。やっぱ魅せ方わかってんな〜!!!!!!!!って叫んだ…不意に目が行くしキレも出るし手振りを手振りで終わらせない山田涼介様、来世もアイドルで頼みます。

・バンガーナイ で左足をスライドする振り、頭のてっぺん(重心)が左に入ることにより山田涼介感がすごいです。どうしたらそんな体の使い方できるわけwwwやっぱ山ちゃん人じゃないwww天使属性のようかい筋肉ダンサーだよ(?)

・バンガーナイ のあと、足を後ろに入れ替える振りですげえ膝上がるじゃん!?!!?昨日一昨日振り入れで1日撮影してこんだけ上がるのってやっば天使属性の(略)、ここでしっかり手がつくので引き上げになって上げやすいのを体が勝手にやってるのか考えてやってるのかまぁ前者のような気がしますがどっちにせよ萌え。

・キックして下がるときのストップが移動がすくないからすごい。ってメモしてあるんですけど…どこのこと言ってんのよ自分ってなりました。みなさんもそうですかね…背中がしっかり落ちてつむじまで見える勢いなのがまたキレ出すぎだし山田涼介感が

・ダ・ダ・ダ のところスタンス狭くて珍しい!ダダダってどこだよ!って感じですが探して下さい()順番にはなってます…

・間奏 バンガバンガバンガナイの腕を振るふりですごくストップしてる山ちゃんwwwwwwwwあぁ〜〜〜〜〜〜山ちゃんのこういうところもすき!!!!!!!!みれますように!なおってませんように!

・ズタタ タタタ 山ちゃんセンターで中心に集まる振り、ここもっとぶっかませんのにな〜〜山田涼介なら…このくらいでってコリオに言われてるのかな???もっとぶっかまして山ちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

・ラスサビ 山ちゃんセンターの山ちゃんがずーっとずーっと練習していた振り、伊野尾ちゃんがあーそういうことね!みたいなことを言った振り()、山ちゃん納得行かないんだろうなぁ笑ずっとやってる笑 一歩目のスタンスが狭いので、二歩目がさらに狭くなり、三歩目とのギャップがないからなんかいやなんだと思うよ山ちゃん…解決して気持ち良く踊れてますように!

 

山ちゃん、今回の振りはドンピシャすきな振りなんだろうけど、物凄い重さと物凄いストップと物凄いアイソレだからこそ山田涼介様なのに(私的に、の話)それが全て良い感じで止まってしまい、山ちゃんの個性が生殺しになってる感じがあったので、これからその個性生かしてぶっかますか、それとも違う雰囲気も踊れるような引き出しが沢山ある山ちゃんになるか、とってもたのしみです!!!!!(誰)

 

裕翔くん

・ジャンプして顔を上げる時の角度!!!何!?!!?そういうのやる人でしたっけ!??!??!?好き〜〜〜〜〜〜!!!

移動して上半身回す時の肩の引きも良すぎる。あ〜〜裕翔く〜〜ん!!!!!奥行きありすぎてリアル彫刻〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

・アニマル のときのステップからの足を広げる流れが綺麗すぎない?3メートルの脚を操ってるとは思えない…重心が動かなすぎるし、そのあとの可動域が鬼だしその次の移動につながるように振りの流れがしっかりつくられていてこれは…裕翔くんは考えて踊ってるタイプとみせかけて培ってきたスキルが今ここで爆発してたらそれはそれで萌える。

・画面越し のとき右肩を落として足を踏むの良すぎ。シルエットが綺麗だし、裕翔くんってこういう踊り方好きだよね〜〜〜〜〜〜!シアターっぽいシルエット好きだよね〜〜!!!(誰)

・サビ ドンドンの音にバウンドがしっかりハマりすぎる。ここをバウンドっぽく踊るのマジ裕翔くんじゃん!?!??!ってなったけど、この踊り方してくるのやばい。センスだろ。これはセンスだろ。天才だなぁ…しかも音にしっかりハマるからほんと中島裕翔(Dr)

・サビ 右に2回目のタタ、のとき右手を止めずに動かして次の振りにつなげつつ左腕も止めないで音を使い切る(ときに膝上がりすぎwwwって草生やしまくった)のがもう中島裕翔のスタイルを全て活かしたフルコースすぎ。

・たっちえんたっちのときの膝の上がりよ

・バンガーナイ の右足スライドのとき、脚長いから浅めに踊っていてもうそれ正解すぎる。腰も折れない軸もぶれない。最強。

・背負いする〜のあと腕を放るのがあっさりっていうか湯切りすぎて惚れた。あ〜〜ゆーてぃーのその腕の長さでそれをやられてしまうともう〜〜〜〜〜〜すき

・大ちゃん「ぶりんきのー」のウェーブ!!!!!!!!!!!!!!!!なにー!!!!!!!!えっなにすきなんだけど初速が早くてでも余韻をしっかり残してるの!!!!!!!!!結婚!!!!腹直筋!外腹斜筋ー内腹斜筋がみえたー!!最高

 

裕翔くんの覚醒の理由を知りたい…理由とかないのかな…元々踊れる人でしたもんね…うわぁどんな30代になるんだよ!坂本くんみたいなやばい人になって!!!!!!!!

 

知念さん

・はじめジャンプして手を上げて落とすときの手のひらの向き…もうはじめからそんなふうに踊るの?????????すき…どうしよう…すき…

・植えつけられた〜 で手を下にさして体を右に落として左にもってくるるとき、顔を面で向けていてすき〜〜。もうすきしか言えない。知念さんに関してはすきしか言えない。そのあとしっかりストップ入れるのもすき。あ〜〜すき。

・そのあとの移動のステップも単調じゃなくてすき〜〜〜〜〜〜あ〜〜すき〜〜〜〜!!(語彙)

・壊せ〜燃やせ〜 左足踏んでるのちょ〜〜〜〜〜〜〜〜すき。なに??????なんであしふんでるの???そういうのよくやりますよね知念さん。かかとつかないよね知念さん。はいすき。

・こたえを〜 左に壁があるんか!?みたいな打ち方、これも知念さんお得意のやつですけど立ち位置的に見やすい。ありがとうございます。

・移動してタタタタ の可動域エグくない?すき〜〜〜〜〜〜

・サビ 腰を打つやつ、なんでそんな前傾!??!?!笑 でもこれも知念さんの癖〜〜すき〜〜〜〜〜〜(ほんといい加減語彙)

・サビ 伊野尾さんからはじまる山ちゃんが何度も練習していた振り、知念さんは1歩目が大きいのではっきりみえます。手の流れも高いところからで良き〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

・ぶりんきのーの肩の使い方!!!!!そんなパーツバラバラに使う!?ってなった〜〜あ〜〜基礎とセンスの賜物知念さん。そこについていく頭もいいですよねしっかり首のアイソレが映えます。ばえ。

・フリーのタンタンタタタンの振りのチョイスよ。は?????????すき〜〜もうなんか推しの踊りについてはどうこうっていうよりまずさきにすきがくる。これ常識ですよね許してくだせえ

・誰でも の時のターンのヘッドが〜〜好き

・間奏 バンガバンガバンガナイ の後の上手にターンのとき、左手が出るのがもうジャズ上がりすぎて好きがこぼれ落ちたどころか好きが散らかってむり

・他人の評価〜 の体の向き変える時のしっかりヒット入れるそのはじっこでもちゃんと隙のない知念さん。すき()

・ラスサビ タタで左足を二回出す振りの首の角度よ。好き〜〜〜〜〜〜

・最後 左かかとあがる☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

好き

 

大ちゃん

・ジャンプして顔あげる前と上げた後の角度よ。プロアイドル有岡大貴さんはじめからぶっかますぎて惚れた

・その後の左足踏み込む振りもアクセントの入れ方がすごく大ちゃんっぽくて、ぱんっ!って可動域ひろく、その後の肩入れてストップ×2の顔の角度!!!!!!もう顔の角度ばっかりみてしまうけどそれが有岡大貴さんの醍醐味…

・バーンガーナーイ のときの重心低くて頭から入っていく感じがすごく丁寧で、こう、萌える

・植えつけられた 下向くときが大ちゃんすぎるぶんぶんしてる感じがさぁほらもう〜知念さんは面、大ちゃんは残して最後に振り向く、みたいなそういうありちね

・ぶれいきんあー 4方向に体を振るときの可動域よ…元気〜〜〜〜〜〜!!!!!!!最高!

・幻想を〜 も頭から入って肩が残る感じがなめらかかつぶんぶんがすきな大ちゃんって感じでもうかわいい。かわいさの森。

・壊せ〜 で肩から入る時、肩甲骨を寄せるような感じで肘を引くみたいなそういう雄也さんもそんな感じだけど…あ〜〜こういうところが女子ドルっぽいんだよねかわいい

・サビ 左・右で腕を曲げるとき、肘が高くてもう女子。顔にアームが近ければ近いほどかわいい。知ってるんでしょ…体もナナメにしていてナナメのラインが出てモデルちっくでかわいい。その後のぱぁもしっかりしててかわいい。でも下向くタイミング早取りだね…コンサートでチェックしたい…萌える…

・バンガバンガバンガナイ 上でしっかり手を残すのがすごい音ハメ属性の大ちゃんって感じ。その後の怒涛のあしさばきがすごいから注目ですね。よく体力あんな…

・間奏 上から両手下ろしてくるときの顔の角度が天才。やっぱり有岡大貴さんの強みすぎる。すごいな…

・この時代を〜 両ひじ上に打ってからの拳打ちつつかかとも入るんか〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここの振り見たときすごい興奮した。かかと入ってるぅ〜〜!!!!!!!って萌え散らかして今でも脳内再生できる。やばい。つら。

 

 

ってな感じとりあえず4人のダンスの話をしてきました!次は後半!いつになるかなぁ…