餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

Hey!Say!JUMP BANGER NIGHT ダンスのはなし②

 

 

f:id:tnakila:20181014011257j:image

前回(Hey!Say!JUMP BANGER NIGHT のダンスのはなし① - 餃子とぴんくは紙一重)の続きです!

BEST編〜〜!!!大ちゃんは7↑のほうにいます…

 

光さん

・はじめのジャンプの時の手のひらめちゃくちゃ目立っていてかっこいい・・・手が大きい八乙女光さん推せすぎる…って何回も思います今回。あとヒカさんは手で表現することが多い気がする。目立つから余計なのかな。

 

・体を左から回す振り、体を回す可動域が広い~~~!光さんって派手なアクセントを入れるタイプではないけれど、こう静かにじわじわかましてくる感じなので怖い…気づいたら好きになってたってやつ

 

・バーンガー、の移動で髪をフワッってしながら移動するの天才すぎた。昔髙木おねいさんがやっていたけれどここにきて光おねいさん爆誕した~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!これ狙ってやってるのか邪魔なのか()八乙女担さんに審議お願いしたい。私は邪魔だとみせかけて狙ってるとみせかけて邪魔に1億ヒカBETする。けど今もう短いもんねぇ…ヒカさん長いのも短いのも似合うのホント勘弁してほしい…顔が良すぎ。

 

・ブレイキンナーの体が低い(反ってる)RWMを思い出す…ヒカさんがあの骨格で平面に体を使ってこうしてぶちかましてくるともうリア恋だからもっとやってほしい。

 

・サビ ひかさん腕が長いってかスーツから出る手が大きいね!??!?!?かっこいい…

 

・バンガーナイの後の足を入れ替える振り、足を上げる方の肩を引くというより腰から動かす感じがひかさんっぽい〜ベーシックは山ちゃんのように肩を引く感じだとは思うんだけど、このなんともいえぬ落ち着いた踊り方がくせになる…

 

・背負いするバンガー1・2(カウント)で腕を振り下ろす振り、サラッとやるのとか控えめにわざと力を入れないヒカさんの踊り方ですき~~~~~~~ってなる。

外にバァアアンッ!!ってぶっかますタイプもいるけど、ヒカさんは内にギュゥウウウ…っと込めていく感じがしてエモいっていうか…ウッってなる

 

・バンガバンガバンガナイの後の山ちゃんがいつも練習してた振り、手がやっぱ大きいな??!?!?!??!?!?!かっこいい~~~しかも高めに後ろに当てる時間が長くて忙しい振りでも独特の時間軸で踊る八乙女さんに惚れる…

 

・そのあと下ろした手を引きつつ移動に体の流れをもっていくのプロで泣いた~~~~~~

 

 

 

伊野尾さん

・チョイス~ブレイキンナ~の4つ目踏んだ後の脱力感がいのおちゃんっぽさ。力を抜くって難しいから、これを上手くみせれる伊野尾さんの肝座ってる感すごい。無人島とか一緒に行きたい

 

・壊せ~燃やせ~の可動域にちょっと伊野尾さん頑張ってる〜〜ってなって泣いた〜ほんと気合い入ってきたってかやるしかねぇかぁ…みたいな感じかもしれないけど私は全力で応援している

 

・正解は~から~の後、直立はそういう振りなの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????って突っ込んだ…ここはちょっと笑ったよ…そういう指示なのか…?

 

・サビ振り、肘が上がるし前まで流していたであろう部分もしっかり力んでいておじさん感動している…1・2・3・4(カウント)の4の右足がクロスするところとか頑張ってる(;_:)って泣いた割と常に泣いてる筋肉つくといいね…多分体質がつかないタイプだろうなあ…

 

・バンガバンガバンガナイのところ、ナイで手を上にあげるの、1回だけだからなのか上にアクセント取っていてほんといのおちゃん頑張ってるって何度もここ繰り返しみた萌えるッ!あの細腕は腕を1センチあげるのも大変だもん…

 

・薮さんに向かってターンするとき、めちゃくちゃ顔切っててほんとこの人は踊れるのにダンス苦手って言ってるのいい加減にしてほしい~~~~~~~いのおちゃんはダンスが苦手なんじゃなく体力と筋力がないの!!!!!!!!ダンスのスキルとセンス、丁寧さや魅せる力はあるの!!!!!!!!!!ほんとにもう…そのあとのダ・ダのストップしっかりしてる~~~~~~~~ほんとにも〜〜

 

・バンガバンガバンガナイのあとのステップ(左・右)のときの上半身のアイソレ!が!さぁ!

 

・いのおちゃんから始まる振り(山ちゃんが練習してた振り)頑張って跳んでるし腕上がってるしホントあの細い腕と脚でよくやってるよ…よくやってるよ…

 

・薮さんセンターの間奏、はじめの手をクロスする振り、シルエットがやば…右膝をアウトに使うのが大体だと思うんだけど、いのおちゃんはインにつかっていてかわいいが過ぎるしそういうニュアンスが似合う伊野尾慧という概念と細い体…あの細さのまま体力と筋力つけてほしい(難しい)

 

 

 

髙木おねいさん (って踊りの時指のクセがすごくてかわいい

 

・前に出てきて左から体を回すときの腰のブレなさ~~~~~!!!!!髙木おねいさんの体幹には夢と希望がつまってる…あの重さと逆に軽さと荒さは髙木さんしかできないやつ。あと肩の軌道がしっかりみえてきもちいい…やっぱさ〜〜体が出来てると心配なくみれて本当楽しい。ある程度体重は必要だよね伊野尾さん太ろう少し…いのたかみてると思うわ。よし私もダイエットやーめた!()

 

・バンガーナイで左に移動するときに頭が最後に動いて、右の体側をしっかりつかっていて、ほんと体が細かく利くようになってきたな~(誰)と勝手に思ったし、最後の1本通しでここまで体を使いまくれる体力がすごいってかこの髙木さんはテンションでアガってる感じ…が髙木さんらしくてこれがもっとおじゃんぷに伝染すればいいな~!だって最年長がこんだけかましてんだよ!?知念さん頑張ってもっと表情つけよう!?()

 

・真実は、の「は」で右肘を引くときに大きく奥行きを使って動かしていてもう~~~そういうことしてくる?!???!??!!ってなったわ。大きい、荒い(粗い)が前までの髙木さんの踊りの印象だったけど、今回は大きい、荒い(丁寧)に変化している印象がある。楽しいなあ…いつかの目標で歌も踊りも上手く〜みたいなことを仰っていたけど、だんだん少しずつそれがみれてとても楽しい。ありがとう髙木雄也。

 

・もうだまされないぜのあとのヒットの入れ方がちょう髙木雄也〜〜〜〜〜〜!この髙木雄也感に名前を付けたい。なんかちょっと首すわってない感じもあるっていうか(これ褒めてる)首も入る感じがある。独特だよな〜〜本当どこでダンス学んできたか教えてほしい。何流派なの?ジャンル何が好きなの?ってかそういうの気にしなさそう。髙木流?

 

・迷わず~のフリー、自分の魅せ方わかりすぎていてホント知念さん見習ってください…ってなった~~~えろかっこいいおねいさんでしかない 

 

・バンガーナイからカウントして3エイトめの3のところ、右足前キックして重心を落とす振りの時、両手がティラノサウルスみたいでかわいすぎるんですけど何???????

 

・二番のたかありシンメの時、いのおちゃんがぶつかってしまってるけどたぶんこれ髙木おねいさんが前で取っちゃってるよね…楽しくてかませるのはいいことだけど、チームでやっている以上、そこの自分のマインドのバランスをしっかり取らないとね…というお小言おじさん…でも楽しそうな髙木くん大好きだからこれからもやめないでね楽しむことをやめないでね…1番大切なことだよねダンスが楽しいって…ダンスが楽しくなってけいとりんが帰ってこれるといいなぁと思いをはせるオタクである。

 

・全開にぶちぬいてく~のヘッドロールというか頭を回すのホントに最高。ってか髙木くん安室ちゃんから踊り学んでたりする??????……………あるかも

 

・山ちゃんに向かってやる振り、ヒット頑張ってる~~(;_:)ほんとこんだけパワーある人がいるのは強みだし、欲を言うならみんなこのくらいパワーがほしいよね…早くブレイクできるようになって髙木くん

 

・知念さんのところに集まって迷わずに~、のところ、なんだそのヘッドロールと腕と手の残し方~~~~~~~!!!!!!!知念さんより全然目立ってる!勝ち!!!!っていう感情しかない。メンバーだとしてもぶっかましたもん勝ちだとおもっているので、よくやった!!!!!!!!!!みたいな萌え散らかしがすごい。他メンバーのパートだから控えめに、とかやってたらどんどんチームの表現のレベルが下がるだけであって、誰のパートでもぶっかましてそれ以上にそのパートの人はぶっかます気合いがないと派なのでここの髙木さん大好き。知念さんもなぁ…

 

・バンガバンガバンガナイの左へのアイソレとインパクトが安定の髙木さん

 

 

 

薮さん

 

・始めの左から体を回す振り、すぐ前に体を持ってくるのがジャニ感すごい。こういうところ。すぐ前!すぐセンター!そういう薮宏太を推す

 

・バン、のとき右に入るの大きい~~~~~~~!!!!!!!ヒィ!

 

・バーンガーナーイ…ズーン…の(伝われ)ポーズするとき両手広げていてジャニ感すごいしそのポーズやってるの薮さんオリジナルでほんとジャニーズの人

 

・虚像のマインド、ここの踊り方薮さんが一番好き。腕がしっかり上がるしスタイルが良すぎて様になる最強

 

・ブレイキン~で下に行ったときの可動域がおかしい。ヒトなの???????萌えた~~~~~~~~~~~~~その後移動するとき前に顔見せしっかりしててジャニーズだわ。薮さん顔見せちゃんとしてくれてて本当余裕あるよな

 

・幻想は~に入る前の一瞬右に入るのが安定の薮さんであ~そうそうこれこれ感がすごい。ASSKK。

 

・壊せ~回し終わるときに肩のアイソレが入るの感動したんだけど。細かいし薮さんがそういう踊りかたをするのがすごい萌える。これは全員みたほうがいい。薮さんの肩のアイソレだよ!??!??

 

・この辺で改めて薮さんの目線が高いなあと感じたんすけど、もちろん背が高いから目線が高いのもあるけど、割と顎が上がり気味で目線を置く位置が遠く高い感じがある。こういう部分が薮さんに感じるジャニーズ感とか舞台感の理由の一つなんだろうなあと思ったし、この目線は一生このままでいてほしい。好き。

 

・リセットしよ~は移動する前に「スタッ」っていう忍者走りのはじめみたいな動きはいってマジで薮さんすぎて笑った。左足が上がって、腕の振りが入るの…ほんとこういう振りの引き出しがあるのがジャニーズで育った薮宏太感すごい~~~~~すき(;_:)

 

・山ちゃんからカノンで腕を上げて腰を落とす振り、薮さんは最後で、前を向いてスナップして片手で振りするのなに!?!?!??!?!???!??!?!??!?!??!?!??!?!??!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

もうほんとそういう雑に踊るのどうなのよっても思うんだけど、薮宏太だから許されるみたいなとこある…ああああすき…

 

 

・やぶちねシンメで前に出てるときの誰も勝てない感すごい~おじゃんぷのじいまごも尊い。最後のポーズのスタンスが同じなのが萌える~そろえていても萌えるし自然に揃っていても萌える。

 

・アップアップ~の手のニュアンスが舞台の薮さんで好きなやつだわ~あ~薮さん舞台でないの~

 

・間奏、手をクロスさせる振りの右足のシルエットがいのおちゃんと真逆でそういう薮さんがもうかっこいいよな~~~薮さんかっこいいな…新しい髪型はハイトーンの短髪がいい…たのしみ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでやっとBANGER NIGHTの定点映像のダンスの話終了〜〜!振り入れ映像バージョンもやろうとしているのでたぶん余裕で年越しそうな気がしますが…ゆるゆるとやっていきたいと思います…

読んでくださりありがとうこざいました〜〜!