まだ納めていないのかい!もう2020年の春だよ!君だけ2020年の年始にいるの?そんな声が聞こえます。どうも皆様、知念ちゃんすきすきおじさんです。おれの魂は2020年の1月に存在しています。このブログも、まだコロナも姿を潜めた1月にいるおじさんが書いています。噓です。よかったら読んでいって下さいませ。
さて、納める!納める!と言いながら滞納していたHey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADEのブログをやっと納品します。え~嬉しい…おれが嬉しいんだけど…
去年は2つしかブログが上がっておらず、なんだか不完全燃焼でしたね。これぞぴえん
あのSorLのダンス考察をしていないのが2020年の一番の驚きなんですが!!!!!!
今年(と言ってももう4月なのであっという間に下半期に入ってしまいそうですが)は色々ブログを動かしたいなぁなんて思っております。思ってはいます。思ってはいるんです。
いつも「やりますやります詐欺」で、色々なダンスの話が下書きにあり、もはやどれがなにか分からなくなっていますが、このおうち時間に、是非皆様と(?)尊き推し達のダンスを楽しみたいなぁと思います。
さて、まずはPARADEのレポとも言えない感想ツイートから振り返っていきます!
【大阪初日】(下手スタンド)
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
Zombie Step
基本ステップのみの振り付け(ハウス振り)手振りはあまりないので足ばっかりみて萌えた…
→1曲目にゾンビもってくんのまじ天才だったよね。OP終わって「て~んて~ん」って始まってみんな「この曲なんだっけ?もうちょっとで思い出せそう!」みたいになってるときに「ラララララバァァァァッァン!!!!!」ってなってギャーーー!!!ってなったの懐かしい!!まじ最高だったよね!!!(楽しい)
しかもこれが、ハウス振りの宝庫で、それぞれの癖がめっちゃ出るんだろうなー!と思いつつ知念ちゃんしかみれてないです。知念ちゃんつま先重心で常にお膝が曲がっていて最高だった。あと手首もかわいいんだよなこれが。
円盤楽しみだな~是非引きで下さい^^
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
BANGER NIGHT
Aメロ、1列になる振りで「ヘイ!」するときのジャンプがめちゃくちゃ高いし揃っていた…結構前半が踊り大人しめなので体力残ってたのかなーという印象!!!!!!!良い
→初日だったからか、めっちゃ跳んでいて「気合い入ってんなー!」とニヤニヤしてしまった場面。めっちゃ覚えている。いいね、初日。みんなが初日入りたい!っていうのが分かった気がする。あとからここが「へとへとコーナー」と呼ばれていることを知ったけれど、そんなこと感じないくらいみんなダイナミックに踊っていて、バンガは初日が俺的優勝でした。
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
ヴァンパイア〜〜〜
棺がでて暗幕で後ろが隠されているんだが、セッティング漏れなのか暗幕に隙間があって上がってくる山ちゃんみえちゃった…セッティングがんばれJr〜〜〜〜〜〜!!!
→もうねー…この暗幕案件は最終日まであらららとなっていたわけだけど、セッティングしてるのJrちゃんだけじゃなくスタッフさんもいらしたので難しいんだろうね…重り下手につけてもはけるの大変だしね…隙間からラッキースケベあざす
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
ぷぅのうた
着ぐるみきてて靴がもこもこでもかかとのアップが分かり過ぎる知念侑李様
→あの着ぐるみでもかかとが上がっているのがみえて、本当にwwwどこまでも知念ちゃんは知念ちゃんだぁ~~~と好きがこぼれた瞬間。
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
Oh!my〜
バックにつくおじゃんぷメンバー、知念さんキレッキレのアイソレ、ストップ、重心しっかり捉えていてもはや知念さんの曲では?????それかプロのバックアップなの???
→これは初日みたときほんっとうに嬉しかったね…山ソロはどちゃくそかっこいいし、うちらのエースが1人で歌ってるの応援したいかっこいい!となる他担ですが。振りが危ういメンバーもいる中(それはそれで好き)、完璧に覚えてきてオリジナルも入れちゃう知念ちゃんが本当に誇りすぎてぶっ倒れた。多分あれは、りょうすけに対するリスペクトもあるんだよね。そしてりょうすけに対する甘えたさんも、信頼もあるの、まっっっっじで尊いな。あれ、今思えばかなり尊いやまちねなのでは???
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
OVER
ゆーてぃーさんが後列、1番上手に来た時に右足を前から後ろに膝伸ばしてスライドする振りが最強に体幹がありすぎてマジ中島裕翔だった…
→らしい。裕翔さん、今ツアーは少し腰が引ける、昔の裕翔くんを感じたのですが、それほどフルアウトしていたのかなと。これは円盤でしっかり確認したいポイントです
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
Entertainment
振り数多くてまじで最高…サビの右脚をのばして足を上げる振り、人によってつま先が前だったり上だった…みんなチェックしてみて
→もうさ~この曲がセトリインしていてまじで天を仰いだ。大好きな曲なので。ザイル系の曲をつくっている人がつくっているので。そりゃおじさん好きだよって。好きすぎてあんま覚えてないんよね
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月29日
め
手を前にクロスさせて首のアイソレを入れるんだけど、山ちゃんが鬼のアイソレ安定すぎて最高だった…大ちゃんは下にバウンス強めでとても良かった
→もう「め」は期待通りの振り付けでさいっっっっこうだったわけだけど、初日のまじまじの初見で山ちゃんがよく見える位置に入れたこともあり、改めてアイソレが鬼すぎてぎょえ~~~ほんもののやまだりょうすけさまだ。。。と圧倒されました。アイソレで。大ちゃんもたっのしそうに踊るからついついみてしまう。膝まげつつおちりふりふりしてノリノリの大貴~~~!自担のことはあまり初日は見ていなかったなぁ~
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
エアリアル
知念さんの足に巻きつきすぎて着地が危うく、ほどきも大変そうだった…事故るかと思ってひやひやした…今日は上手く着地できますように!
→これ本当個人的な話なんすけど、布が出てきた時点で「わ~エアリアル!2本ってことは2人!立ち位置的には?や、、やまちねか。」とスタンバイ前でも流れを冷静に判断してしまうタイプで、キャー!とかわー!とかを初見でもできないのがもったいない性格してんなぁと思う。それだけ真剣に観てんだけどね。もうほんと真剣にコンサート観てるからね。
じゃなくて「めーっちゃ回転数多くてステージ映えして知念ちゃんかっこよか~!!さっすがおいらの担当ばい!」とほくほくしてるのも束の間よ。巻き巻きされちゃって足が動かなくて、うわ着地間に合うか!?とまーじでこちとらヒヤッとしたから知念さんはかなりヒヤッとしていただろうなと…しかもほどくのが「あれ?あ、あれ?あ、ちょま、」みたいな感じであせあせ外していた(ぎりまで外れなかった)からもう親の気持ちよ。頑張れ!頑張れ!って…なってたよね知念担。はあ、かっこよくてかわいい知念さん最強だぁ~~
【大阪2日目】知念さんBD(多分上手スタンド)
【JUMP 20191130大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
エアリアル、今日は腕巻きを多くしてしっかり腕幅取ってたから脚への絡まりはなかったー!!良かった…とーってもよかった!
→もう2日目はこれだけが気掛かりで、エアリアルの前にめっちゃ緊張していたオタク。おたんじょうび公演終わりのツイートがこれ笑、ほんとにスキルオタクなんだから…っていうのはさ!ちょう良かったのよ!初日は両手首が近くて、絡まりやすかったのが、2日目は腕の幅をとって、ブラッシュアップされていたし、両足でしっかり着地しているのがみえたし、膝使って着地していたので^^ひざ♡
【JUMP 20191130大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
Zombie Step
しょっぱなやぶひかが上手で並びなんだけど、いい貫禄と力の抜き加減…なのに体の角度を揃えてくるからマージでやぶひかだった…やぶひか尊い…上手入った人はやぶひかセットでみてみてほしい!!!
→これは文字にするのが難しいの…このやぶひかの「やぶひか感」ってジュニアの頃からあると思うのだけれど、こう、みればわかる!みたいなやつで、多分やぶひか担の方がうまく言語化して下さってそう…俺も前に、やぶひかのジュニアのころの踊り方のリンクに震えてるツイートした気がするけど、この時のやぶひかはそれ。
ふとみたときに「げっ!やぶひか並びじゃん!!!」って気づいてうわ~~~~~~ってなったんです、この日は。わかりますか、このうわ~~~って感じ。力を抜くところとか、自分の周りの空間使い方が似てるっていうか。もうこれは観て!!!?!??って感じ。やぶひか並びは最強だよって話…
JUMPのバックしてくれてるJrみてるの本当に面白い…頭使って踊れてたり目線使えてたりスキルあったり、大きく動けてたりキレがあったりかわいかったり…それぞれみんな自分なりに頑張っていて素敵だった!でも俺が1番良いなと思うのは、ダンスやパフォーマンス、ステージをめちゃくちゃ楽しんでる子!
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
もちろんパフォーマンスが上手い下手関わらずなんだけど、エンタメが好きな子、踊りや歌やステージが好きな子が、今日公演したHey!Sαy!JUMPのように10年以上続くアイドルグループとしてドームでコンサートまで辿り着けんだよなぁとしみじみしていた…
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
→ジュニアをみる余裕があったようです。。。ここの沼はまだノータッチでいきます、こわいので。。。
【JUMP 20191130大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
MC ドリンク
!!!!!そういえば大ちゃんが黄色いドリンク飲んでてもしやBCAA!???!???!!と滾った……お茶説もあるけどコンサートで利尿作用はマジめんどくさいから絶対BCAA!!わいたーーーー!!!健康と体作り気にする大貴!!腹筋減ったもんねBCAAのめのめ!!!
→BCAAに沸くジャニオタはそんなにいないのではないかと思いつつ「B....BCAAだあああああああ!!!!!!!!」と心の中で騒いでおりました。ぜってぇあれはBCAA!!!!!そしてそういうの好きそうな大貴が飲んでいるのがまた良いのよ!しかもコンサート中に飲むのめっちゃいいと思いますので。今後もしっかり体づくりして頂きたいです。大ちゃんが飲めば知念さんとか飲みそうですし。よろしくお願いいたしますね、大ちゃん。。。
【JUMP 20191130 大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
RWM
リミックスされて、ベーシックな時は振りと振りの間が4つ余韻があるのに、今回は2つとか、移動カウントが短くて、移動がマージで楽しい(こっちは)…髙木おねいさんとか次はこっち!こっち!ってワッサワサ動いててでも足裏そっと板に着くからなめらかでエロかったな…
→この時は気付いていなかったのだけれど、髙木くん裸足(靴下なし)で踊ってんのよね。へとへとコーナー。しかも靴底が平らで足裏使いづらそうなおしゃな靴。だった気がする。多分。違うかったらごめん。だからってのもあると思うけど、移動がばったんばったんで、ダイナミックでわいはとっっっても好きな髙木おねいさんだった。楽しくなるんだよね、髙木さんの移動の仕方が。観ていて楽しいのよ~~~!移動で楽しませるのまじで髙木さんの人柄って感じなので絶対これは抜かれていてほしい。円盤に。。。
【JUMP 20191130 大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
RWM
光のないで外向き立ちポーズのとき、ひかさんがめーちゃめちゃ良いスタンスで立ってるんだけど、今回はいつもとは違うタイトなお衣装で、タイツ?っぽいから脚のラインが見えすぎてエロい…つかひかさん細い!そして膝が後ろに入っちゃって伸展しすぎて怖い!怪我するよ!
→膝大好き芸人だから、いつもビックシルエットのお衣裳が多いひかさんのみえない膝が見える(タイツ越し)のがもうたまらなくて最高だったんだが、いかんせん膝関節の使い方がかなりドSでうわ~~~ひかさんぽい!となったところ。曲げるときはめっちゃ曲げるし、ひかさんのストイックさ、みたいなものってしれっと出してくるから急に恋って感じで困る。結婚するならひかさんとしたい知念担です。
【JUMP 20191130 大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
ウィークエンダー
間奏で2チームにセパって踊るところ、両手を上に上げるナイフっていう技があんだけど、山ちゃんだけすごい高く手が上がって本当そうゆうところ素敵だよな…
→これ多分山ちゃんじゃなくて大ちゃん。。。人数少ないから大きく動かないといけなくて大変~~!ってなにかでだれかが仰っていたような。(浅すぎる記憶)
【JUMP 20191130 大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
僕はVampire
ゆーてぃーが左を向いて頭を後ろ(右)に振って両手下にする振りがどこかにあったんだけど、すーっごいそれが裕翔くんすぎて最高だった…そこからの振り流れがめっちゃ昔の裕翔くんでヤバい…スタンス狭め上半身低めが帰ってきてたお帰り!!!!!かわいい
→すごい的確に振り覚えていて引く。よく公演後にこれ書いてんな。次のツアーはメモ帳もっていってみたいな~なんて思っている。書かずに終わりそう。円盤でこれが抜かれていることを願います…
上半身の振り付けはめちゃくちゃ可動域広くてダイナミックで中島裕翔!!!!!って感じだった。はじめからおわりまで。相変わらずのスタミナとフィジカル。もしかするとブーツで脚の可動域制限されていたから、踊り方が少し変わってみえたのかもなぁ。白衣裳のへとへとコーナーが一番踊ってたしね。うんうんそういうことかも。お~雑誌での後日談を参考にしつつ振り返るのいいな。
【JUMP 20191130 大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年11月30日
僕はVampire
髙木おねいさんのVampireの気合いの入り具合なんなの???なんであんなゴリゴリ踊んの???どしたの???ちゅき〜!!下手入った人はゆやゆりゆとで比較してみるととっても面白いと思うみんな踊り方違すぎて最高
→これ下手って言ってるけど上手ね??
そう、上手のゆやゆりゆとはもう3者3様でみーんな踊り方が楽しくて、違う振り踊ってる??みたいなところもあってめちゃくちゃ良いです。バキバキゴリゴリスマートなゆうとりんと、エロエロバツバツドエロおねいさんな髙木さんと、しれっとエロ知念さんって感じで、それぞれのダイナミックさで勝負してくるからあかん。ゆやゆとはアクセントもかなり大きく入れるし、上半身をバキバキ。バツバツに使ってくる。知念さんは全体的にバランス取ってなめらかさつよめでおどるからしれっと感でちゃう。ラブです。
【JUMP 20191129大阪】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月8日
め
イントロで両手上に上げながらランニングマンするおじゃんぷ…1列でめちゃめちゃ面白いけど、みんな上半身ブレないし膝上がるし最高のベーシックな振りなのでみんなここは笑わずにみて!??!!?!!?
って保存にあった
→初日のツイート笑、どうしてもランニングマンのことはツイートしたかったみたい。
めちゃくちゃ良いランニングマンでした。全然上半身ぶれなくて美しかった~~~あの1列。メンカラのお衣裳。大好きだから。メンカラお衣裳。膝大好き芸人としては、膝を曲げて上げざるを得ないランニングマンがおいしい。伊野尾さんも膝上がっててキャーーーー!!!ってなったしなにより「め」は薮さんが優勝なので。言わずもがな。
【名古屋初日】(多分下手の下段だった気がする)
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
バック!!!!!!トラジャ!!!!!!!!!
→沸いたよねーーー!!!ゾンビのイントロで金髪のスラッとしたやけにキレの良いお兄さん出てきて
「絶対川島如恵留さん!!!!!!」
ってなったオタクめっちゃいると思う(野鳥の会)
初日は控えめな印象だったけど、東京で会ったときは全っ然、もう全然暴れまくっていて名古屋2日目3日目でなにがあったの??ってなった。ありがとうございます。バックアップして下さって。
にしてもスキルフルで気づいたらのえさんとまつくみていたよね。あとちゃかちゃん。みんなキレが良くて、しっかり視野広くて、位置取り良かったし、仕事できます!TravisJapanです!って感じ。推せる。うみんちゅずっと様子がおかしいのに可動域すごいしなめらかに踊るしまじで様子がおかしい。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
山ちゃん明るめの茶!!!金に近い!!!ゴールデンレトリバーの赤ちゃん!!!左かきあげてきた………
ゅぅゃお姉さんはサラスト→かきあげギャル前髪
知念さん前髪センター分けオスオスちね!!!!
→オスオスちね!!て語彙力死んだんか?まったくいい加減にして…
山ちゃんかあいかったなあ~~~!うちがやのビジュのときかな??かきあげギャル前髪ってなんだよ…でもまっじであれはギャルだった。間違いないギャル。髙木さんのギャル力は本当にすごい。どこで培われたの???
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
カモナ
センステで照明当たってないのに全力でぶちかます中村海人……………通常運転で様子がおかしい
→双眼鏡なしの肉眼で全体みてて「うわ…なんかすげーやついるな…誰…」と思って双眼鏡でみると大体うみんちゅ。大体うみんちゅ。たまに薮宏太。あのスタミナ素晴らしいね、うみんちゅの。てかトラジャちゃんはみんなスタミナあるけど…なんの振りかはもう覚えていないけど、ライティングされてないのに見つけたってことは相当様子がおかしかったんだと思われます。ありがとううみんちゅ。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
ゆうとりん「(トラジャに)スイカみたいな衣装もかっこいいよ〜」
→中島裕翔さんのコメント集みたいのだれかつくってないの??まじで裕翔さんは的確な表現を追い求める真面目ストイックお仕事人なのよ。良かれ悪かれ関係ない、俺は良かれと思っている。それがマジレスって言われるんだろうけど、俺も割とマジレッサー気質なのでめっちゃわかる、裕翔さんの気持ちが。あれはスイカです。まつくがたいいい。すち。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
MC
山ちゃん好きな子がいるんだよね?の流れで松田ギャルが「はいっ!!!!」と元気よく挙手……ジャニワでパンティと肌の間に山ちゃんの肖像画を挟み込んでエレベーターにて山ちゃんに迫るエピをぶちかまされる松田ギャル
→松田さんはよく頑張ったよね今回のMC…ありがとな…トラジャがまじでありがとな…個人的にはこの話のみならず、山ちゃんに松田がかかわるときの中島裕翔さんをみることが好きでした。わかる~~~~~~~~~~~(?)
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
パレードは終わらない
ムビステに乗せられてメンステに連れて帰られるトラジャちゃん…お星様持って夜空に浮いてるからお星様の妖精さんかと思った…
→これまじで世界観がPARADEだった!スクリーン?が夜空になってて、星持たせられてるトラジャちゃんがじっとして吸い込まれて、幕閉まるの待っててかわかわのかわ。サンリオの世界観。うわ~~~~~~かわいかったなあれ
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
ウィークエンダー
ストップ振り、松松で目線合わせながらふざけてて尊いやっぱり双子だった…
→これ松松じゃなかったかもしれない。すまん。仲良く踊る(しかもダンスのクオリティは落とさずに)で負けないトラジャ、強みだと思う。メンバーで楽しそうに踊るところはどこのグループもそうかもしれないけど、そこにクオリティを落とさずに(しかも鬼クオリティ)ができるの、トラジャのまじ強み。いいな~~~()
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
のえるくん
最後の紹介「のえるー!!!」→バク宙→ゅぅゃ「すげぇ!!!!」
→ゆうやがかわいくてかわいくてどうしようもなかった。しかものえさんにすげぇ!ってコメントしてるのが尊い。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
MC
知念はSoLでみんなのソロほぼ踊ってたよね〜→山ちゃん「知念がさぁおれのどぅいっとあげいんちょーふざけんの(嬉しそう)」
→山ちゃんかわいかったよな!名古屋初日。福岡もかわいかったけど、名古屋もランクインしそう。地味に今ツアーはやまちねが収穫できた気が。量より質なやまちね。じつはおじさんはやまちね好き派です。わかる。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
のえるくん
アンコで出てきて上手の16 列あたりの花道板付するんだけど、しゃがみ方が左膝から着きながら、右肩を残して右手先をスッとおさめてまーじでプロ
→これがまじで素晴らしかった。照明当たっていなくても所作が美しいことは、日頃が垣間見えるし、バックアップとして「仕事」をしている「自覚」のレベルが高い。あと本人が魅せ方うまいし好きなんだろうね。素敵。質がとっても良くてありがたい。照明当たっていなくても、自分を観ている担当がいるって理解してる(と思う)のもあると思う。推しがいある…良い。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
トラジャちゃんは通常運転で様子がおかしいのは知っているんだが常にフルアウトだからふざけてるのもめちゃめちゃキレよくてふざけてるのかめちゃくちゃフルアウトしてるのかもはやわからない、これがプロ…………
→よくわかんなくなっちゃったよ??うわ!フルアウトしてるかっこいい!…いやふざけてる???もあるし、うわ!ふざけてて様子がおかしい!キレッキレ!…いや、あれはフルアウト?もある。いい加減にしてくれない?その姿勢めっちゃ良い。デビューさせたい。俺のレーベルからデビューさせたい。売りがいあるグループ
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
Zombie Step イントロ
知念さん:左右にステップするサイドウォーク、気持ち遅取りめで外に着いた足を戻すまでのタメが長め!初っ端から好きな踊り方かまされてほぼ記憶がない…今後もお気楽な〜の前、イントロのステップは必ず確認!
→東京に入る自分覚えておけよ!!のツイート。ゾンビ好きすぎて毎回頭パァン!なるから。しかもイントロすぐ終わっちゃうからマジでここを捉えるのは難易度。早く円盤欲しい…必ず確認!って仕事場かよ…仕事場か
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
Zombie Step さあご覧あれ〜
ここは大阪でもハマったけど、上半身腰らへんまでめっちゃ低くしながら胸のアイソレ入れる知念ちゃんがみれるので気を抜かない…!本当にこの振りは最高…山ちゃんもみたい
→この踊り方する自担みて「一生推す」ってなったもんね。
振りのニュアンス1つで好きにさせてしまう、好きさせる仕事をしているの本当にすごい。もちろん知念さんがこの踊り方が好きでやっていても、自然と今までの癖で出ちゃってても、楽しくなってやっちゃってても、なんだって好き。(なんだって好きじゃん)この知念さんは今後大好きな知念さんランキングに入ります。まじで好き。なんで重心さがるの?手首プッシュしてるし、めっちゃ16ビート入ってるし。なんでそんな、そんな楽しそうに踊るん???まじで好き。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
ウィークエンダー Travis Japan
振り、魅力的なで重心下げて、謎を解く、で上げていくんだけど、松松ものえるくんもちゃかも膝は直角、腰は膝の位置…訓練された軍隊なの?と思うくらいスタンスは広く、重心は低く、がみんなできていて感動
→膝は直角、これが簡単そうに見えてなかなかできないデビュー組も沢山いるわけ。いいんだけど別に。出来ないんじゃなくてやらないんだとか言われそうだけど、じゃあやってから仰っていただけますか?と膝ヤクザでちゃうからあまり突っ込まないでほしい。突っ込んでんの自分じゃん。とにかくバックアップとして優秀すぎる踊り方だし、それがグループでできるのはデビューしてからも強いから、それで間違いないよって伝えたい(誰に)
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
ウィークエンダー 間奏
大ちゃんもナイフめっちゃ綺麗だった!!!寧ろ肩が柔らかくて後ろにグンっ!って肩が入っててやばい(やばい)
→大ちゃんも、じゃなく、あんたが大阪でみて感動してたのは大ちゃんです。大ちゃん体かたいってなにかで仰っていたけど、肩とか胸は柔らかいよね。いつも赤ちゃんみたいな肩関節だなぁってニヤニヤしてるよ。(こわ)
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
ファンファーレ! 太陽温もり〜
ゆとやま:2カウントでゆっくり伸ばしている腕を、方向転換するとき、腕を1カウントずつ胸の前で動かすんだけど、ゆとやまの体幹のブレなさと揃い方とキレの良さが本当にゆとやまで萌えたので次もみたい!
→下手2人がストイックさでゴリゴリに盛り上げてきてたわけだけど、その音の取り方とか体幹の使い方がすごく、こう、概念みたいなものが似ていて、ゆとやまがゆとやまたる所以はこの概念。。。みたいな歴史を感じちゃってた。ゆとやまはいいぞ。
今日はかなーり冷静にみていたつもりなのですが(トラジャには乱されてはいる)、JUMPメンバーの共通認識として、上半身を大きく使おうね〜がある気がしてきた。ファンファーレとかは特に重心、腰の高さ、ストップ。バンガはスタンス、アイソレ、緩急、、、
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
→うん。これは嬉しかった。。。実際に現場でなまものを観ているのは最近のものだけだけど、大阪よりこれを感じたし、SorLより感じたなと。SorLのドキュメントで本番前に「ダンスはこうでこうで」って山ちゃんと裕翔さんが声がけする場面があるんだけど、それでもSorLでさえ、う~~~~~~~~~~~~んってなるところがあったので、今回はマジでそのゆとやまの概念がメンバーに伝わって浸透感あってほっとした。すこしだけほっとしました。担任の先生かよ
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月20日
エアリアル 、今日は脚にぐっるぐるでうわー!巻きついちゃったねー!とすこしだけドキドキしてみていたけど、大阪初日より落ち着いてほどいてらして、時間も短縮されていて恋
→毎回のお祈りタイム、エアリアル。冷静でしたね知念さん。
髙木おねいさん「(JUMPのクリプレ)おれいっつも2日かけて探してたもん!」……………かわいい😭😭😭
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月21日
→まじで名古屋の髙木さんはかわいかったし、髙木さんはいつでもプリティ。マジレッサーおじさんだから、あんなかわいい大人おじさんになりたい。
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月26日
我I
膝を上げたり、腰を曲げる振りがあるとさぼねん本体のプリティおしりシルエット出現……………さぼねん別館がぶっかぶかだからより本館のおしりシルエットが際立ってかわいい…………………
→この席からまじでさぼねんのおけつがよくみえてもうやってられなかった。かわいすぎて。着ぐるみ大正解。ありがとな…着ぐるみきてくれて
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月26日
め
「腰を回しながら」
大体のメンバーの「腰を回す」の概念は床と並行に回す(前後左右時計回り)、なんだけど1人だけ「床と垂直に回す」概念(上下左右の時計回り)薮宏太さん……………
→まじで「め」の薮様は毎回毎回毎回毎回毎回様子がおかしくてそれが通常みたいなふりしてたけどあれは様子がおかしいからね?????まじホスピタリティ。ありがとうございました薮様。しかもどちゃ長い手足でやってくるから。ライトグリーンのキラキラお衣裳で。世界観が壮大。でもこれ気づいたときから、この振りとハツガーラは絶対薮さんみてた。誰より面白いし誰よりエンターテイメントなんだよね。メンバーよりジュニアよりも。そういうところがとても薮さんらしくて好きだし、ジャニーズみがあって、最年長が薮さんで大正解すぎるし大勝利だよなと思うのです。そう、ふとした時に薮さんの「ジャニーズ」感ある所作とか概念とかが踊りを通しても観ることができて、この人がいるグループと出会えて良かったなぁと思う。うん。だからいつもありがとね(素直になれない息子かよ)
【JUMP 20191220 名古屋】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月26日
OVER
間奏でやまちねリボンフライングの傍ら、残りのメンバーが踊るわけだが、エアプレーン(バレルターン)が6人6色で楽しすぎる…特にセンター割りのゆうやさんはパワーがあってめっちゃ迫力だし、大ちゃんはコンパクトなのに勢いがあってかわいい大ちゃんかわいい
→この振りはめっちゃ良い。毎回の楽しみだった。フライングも観ないとだから死ぬほど大変。ここ。上手でやぶゆとがジャニーズとベーシックでキメてきて、上手はスっとまとまる感じなんだけど(それでもかなり癖はある、いい意味でね)、ドセンのゆうやさんがパワープレーしながらフェロモンぶちまけまき散らかしてるからほんと息ができないここは。
【東京1日目】
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
パレードは終わらない
Jrと一緒にはけようとして髙木おねいさんに止められるゆうとりん
→このお遊戯()をしているのを東京で初めて気づいたんだけど、ゆうとりんがとりん星の王子さま(キッズ)すぎて尊い…いつまでも色々な「楽しみ方」を見つけて楽しいことに真剣な中島裕翔くんが大好きです。ありがたい…お値段以上、中島裕翔って感じ。しかも止めるのが髙木さんなのがめっちゃ良いよね。あ~あ!#Reiwa見たかったなぁ!?!?!???(未だに言う)しかもしょおーがないなあーゆうとはあ^^って感じで絡んでくれるからマジで。お兄さん。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
UTG
バクステで大ちゃんとはしゃぎまくり、UTGのサビにTから入ってしまいフリーズする山田涼介様…その後も左に移動するのに右を向いて知念ちゃんとお見合い…かわいい…
→UTGの振りって、手振りプラス体の向きを文字ごとに左右に向けるから簡単で単純だけど、楽しくなっちゃったり、終盤で疲れてたり()してるとミスりかねないターン…!しかもぐるぐるどつきまわされた櫓から下りてこれだからホントよくやるよね~~~~~~~~~!!!!ありがとう!!ありがとうって思ってる。ラブ。このやまちねのお見合いはまじでかわいすぎて最高だったわ。ありがとうやまちねの神様。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
ゆうやせーばぁ
トロッコに乗り移るときつまずきかけてよたよたしながら両手を広げてバランスとっていてマジで陸が苦手な生物すぎる
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
Entertainment
両腕組んだ右膝を下げてストップ→右手を下ろす振り、4つ先に下ろしてしまった伊野尾ちゃんがかわいすぎた………腕下げたままフリーズしててかわいい………かわいすぎてムカつく………
→これはもうんんんんんんんんんn!!!!!!!!!!ってなった。なる。伊野尾さんがかわいいということに対して、ムカつくとよく言うタイプですが、これは死ぬほど褒め言葉でして…例えるならば、マンションの廊下でみくりさんのかわいさに悶えるひらまささんの状態。もう立ってられないんですかわいくって。お顔もかわいいし、なにより俺が好きでかわいいなと思うところは骨格。あの骨格がまじでかわいい。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
スパデリ
1番後ろに突っ立ってるぷぅがいるな〜と思ったら、帽子についているボンボンの紐を解くゆうじっくでした…………あんた………本番中やで………(かわいい)
→まじでこれは突っ立ってる、という表現が正しい。裕翔さんはいつみても楽しませてくれるのよね~~~そういう抜き、みたいなものもエンタメになることが分かっていて推せる。大好きだな~~~その真面目な軸のぶれなさ。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
カモナ
バクステに集合したトラジャ、幼稚園の体操の時間に大はしゃぎする幼稚園児でしかなかった………………先輩の舞台であれだけはしゃげるプロフェッショナル………!!!
→動きがうるさすぎてびっっっくりした覚えがある。なぜあんなに動けるのか。無駄に動くし無駄にキレがあって最高でした。体力凄いよな~~~!!!しかも先輩のコンサートであんだけぶちかませるのが度胸ある…ってかじゃんぷおにいたんだから何しても怒られないね~~~^^安心してほしい。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
明日エル
タオルを持ったかと思えばステージの端にある電球をふきふきするまつく…………かわいい………
→これは前から(名古屋)やってたのかもですが、気づいたのは東京でした。そういう遊びするのまじでうちの有岡さんにそっくりだな!!!!!(フォント大)って思った記憶がある。かわいい~~~まつくかわいい。しかもちゃんと拭くもんね。しゃがんで。体力の無駄遣い~~~みていて楽しいので大感謝。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
バンガ
目撃せよトゥナイ!「ヘィ!」と掛け声かけあうおじゃんぷちゃん………元気!!!!!素晴らしいです…
→これはツアー中しつこくツイートしていた気がします笑。SoL(SENSE or LOVE)の時もやってたのかな?だとしたら気付いていなかったのですが、へとへとコーナーの終盤で声出してる彼らは、ステージ上盛り上がってっぞ~~~イエ~~~~イ!!みたいなのをみせてくれてこちとらイェ~~~な気持ちになるからちょー好きだったこれ。
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
バンガ
やっぱり1列になるとき飛んでる!!!!!!!!!!!!ってなるアリさん…SoLは飛んでなかったのになぁ…
→これも幻覚なのかな??って毎回思ってたんだけど、揃い方が公演重ねるごとに良くなっていって、とーっても好きだった…身長が違うし、それぞれ筋肉量も体力も違うのに、ジャンプの高さを揃えてくれるのはじゃんぷおにいたんにとっては快挙なのです(俺調べ)
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
トゥナ
山ちゃんのバックについていく順番が「ちゃかしーくん→松松」でサビまでついていくの、まるで身長選抜のよう…あらためてあれだけの顔面がある山田涼介様も身長はなあ…と激萌え
→はじめに出てくるバックのとらさん、背丈控えめ選抜なのがどうしてなのか、はご本人達と制作サイドしかわかりませんが、薮さんとかゆーてぃーのバックだったらのえさんとかうみんちゅがはじめにでてきたんかなぁ??とも考えられるので…そう思うとやまだりょうすけくんちょーかわいい
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
トゥナ
吉澤閑也さん、両肘を胸の高さで後ろに引く振りが上手すぎる…肩関節が柔らかくて可動域が気持ち良すぎる…
→しーくんの関節はふなふな(ふにゃじゃなくふな、って感じなの伝わる?)していてスーーーーーーーーーって入ってくるのよ視界に。あ”???ってなるところがない(他の人はあるんかい)のでまじでちょー心地よくみれる。最高だよね~~しーくんのダンスは…大好き。しかもバキバキストップアイソレ妖怪の山ちゃん(褒めてます)が尊先でも自分のスタイルを保っているところも好感すぎる。そういう「人は人マインド」が強火山田担って感じですね~という感想
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月28日
俺たちは〜を言い終わって秒ではける髙木おねいさん…………そういうところまじらぶち
→最近、「このお兄さんは本当に本当に仕事は仕事タイプなんだな~」と理解しました。了解!ってかんじ~~~~~~~
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
むあむあ♡
振り付け、基本ロックベースでバストアップの振りが多くとってもJUMPっぽかった♡Fortune♪で人差し指と中指を交差させて、グッドラックのハンドサインしていて、素敵で粋だったー♡ゆやゆとの上手パート振りは最強だし、大ちゃんのソロダンスみれて実質タダ
→ときめいています。むあむあの振り付けが粋すぎて。ほ~~んとしっきん様大好き…
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
スパデリ
抜かれた瞬間メガネに手をかけるもすぐにスイッチングされ、「あぁ!伊野尾ちゃんのラッキーメガネおすけべが!!」と思ったら外しておらず、次に抜かれた時に外す伊野尾ちゃん………まじ仕事できすぎない?OJTになってほしい
→伊野尾さんスイッチャーさんと仲わるいん?っていうタイミングが何回かあり、ってかさ~~今ツアーのスイッチとカメラワークがどたばたでみんな疲れたよな~~という謎の感情におそわれたからみんな休めてるといいな~~~(だれ?)
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
カモナ
「華麗にダンス」で重心を上げ下げする振り、中村海斗さんが首から行くしめっちゃ上下するからマジで心配
→首から行くっていうのは、首のアイソレが下に入ってから重心を下げる、ってことなんだけど、そのアイソレの可動域の様子がおかしくておかしくて心配。多分骨1、2本はないのでは?って感じ。うみんちゅの関節はふにゃふにゃ、です。良い可動域だよな~~~LastDanceのダンスも柔らかいニュアンスが多くて、うみんちゅってこういうのが好きなのか~~!みたいな。観ていてとても楽しかった!でも機敏に動くし謎。
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
Zombie Step
イントロ、上手向き(左向き)で両腕を左右(本人からすると前後)に伸ばすように振る振り、山ちゃんの腕がめちゃくちゃぴん!としていてこれにしか見えなかった…かっこよかった…でもかわいかった…多分あれ肘関節が過伸展…関節までもストイックなの? pic.twitter.com/j2yF2rEH1t
→はやくここを円盤でみたい!!!!!!!この振り付けかっこいいけどかわいくてかわいいってか可愛さ出ちゃうんだよね山田涼介なので。ってかんじでかわいいのよ~~~~~~はやくここを円()
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
Zombie Step
さあご覧あれ〜で重心下げてるの知念さんだけなの初めて知ったんだが…良かったよ〜今日も良い股関節の屈曲でした…そして膝がめちゃくちゃインするのも知念さんだけだった…あんたなんでそんな膝インにするの???かっこいいすき
→Zombieは知念さんしかみてないのでここでやっと気づくという失態…みんな重心下げてるもんだとば~~~~っかり!ちぃちゃん本当に好き。なんで重心下げてるの??好き。そういう踊り方が好きですし、そういう踊り方する心意気が好きですし、あの知念さん本当に好き。あ~~~~~~!!!!!!!!(落ち着いて)そして膝ヤクザなので、膝がめっちゃインするんですよ、おもろいくらいインするんすよ、多分知念さんは人よりも膝に通ってる神経の数が違うんだと思う(そんなことある?)
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
パレードは終わらない
今日もJrと一緒にはけようとするゆうとりんさん、しっかりお星様スティック(エア)持って上下して綺麗な身のこなしではけかけるところを髙木おねいさんがしっかり止めてくれる…いつもありがとう髙木くん
→毎回ゆーてぃーがやって下さるの楽しみでした~~~
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
UTG
Gから入ってしまう知念さん…慌ててUに戻るもすぐにTが来てしまいTでフリーズ…………かわいい………………………かわいいいい…………………かわいい
→ここ山ちゃんもトラップかかってて今度はちぃちゃんかい!!!!!あんたら仲良しだねぇ!!!!!!と謎のおばちゃん人格出てきそうになるからやめてくれへん??かわいいわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
やまちねの妖怪です。このちぃちゃんまじかわでした。このコンサートに8千円?(くらいだっけちけ代)で入れるのコスパ良すぎない???あ~~~ちねちねかわいいなぁ味わい深い
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
SUPERMAN
山ちゃん0.5のひかさん1だった!!!ざっくりみたらセンター割りだけど、0.5山ちゃんセンター寄りでしたね!(右足踏み込み、右重心が多いのもあるけど)
→だから何?って感じかもだけど、ひかやまのセンター割尊いかも…と急に襲ってきたフォーメーション萌え。ちなみに俺はダンス萌えの中でも、「出ハケ萌え」「移動萌え(タイトな移動ほど萌える)」「膝ヤクザ」が結構いい感じです
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月29日
むあむあ
イントロアウトロは振り付けリピだったけど、体が左斜めの方向(本人たちからみて10時の方向)で右手を斜め上に伸ばす振りがあって、上半身のアイソレがめちゃくちゃ入れざるを得ないコレオでわいたー
→はやくむあむあのダンスの話しろってな~~~わかる~~~
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
パレードが始まる
左足前、180も開かない、30度くらいの3番でお立ちになる知念侑李さん………バラードは基本左足前で立つの、知念さんの体のくせとマイク左持ちなアイドルならではだなぁと…萌え
→きもい…あんまりマイナスな表現使いたくなくて気を付けているけど今客観的に読んだら結構きもくない??自分の立ち方で萌えられるの。ごめんねちぃちゃん…3番やめないでね…
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
RWM(かsuperman)
山ちゃんが上手の前列で左脚を伸ばして右膝曲げて右重心でストップしているところがあったんだけど、左脚のラインが綺麗なのにかわいくて思わず「山田ぁ!」って言ってしまった…山ちゃん担さんこれどこかおしえてほしい()
→無事山田担さんに教えてもらいました!円盤でみれるといいなあ!山ちゃんの重心からもたらされる四肢の使い方は魔法よ
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
Entertainment
メンステからセンステに向かう時、山ちゃんが両膝を曲げて重心を下げながら首を左に2回インパクト入れててマージでかっこよかった…………あれは何???
→これはまだ思い出せる!!!ちょーーーかっこよかった!どっかで見覚えあって色々探していたんだけど多分山ちゃんが小っちゃいときのやつだと思うなんというか、体重かっる!みたいな動きの軽さ。伝わる?
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
Entertainment
サビ終わりの最後の「Entertainment」の後にクラップ2回するんだけど、それが8人それぞれ違くてちょうよき…………ちいちゃんは手首に近い手のひらのにくあつな部分をぺちぺちしていてバブ
→これは絶対円盤のこるだろぉおおおおおお!!!!!!!なんならソロアングルほしいです…お願いしますJstorm…知念さんって引く動きが強い癖があるから、手を叩くよりも離すほうがアクセント強くて、それがよりばぶみを感じますよね
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
バンガ
やっぱり間奏終わるらへんの目撃せよトゥナイッ「フゥ!」って数人言っているね?楽しくやってんのがこちとら1番楽しい!!!しかもちぃちゃんめちゃくちゃ元気に跳び上がっていた…多分自分の身長のおへそあたりまでは余裕で足上がっていらして俺らの知念侑李誇らしい
→しつこいな!!わかったよ!!!!!!
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
はな壱もんめ
ちいちゃんげんきいっぱい💮
イントロ、1列で右足キックも左足が浮くほど元気にとべました💮
「君がほしくて」で左右に体を振りながらエアハグみたいな振り、さぼねん使用だから肩の動かし方も大きくてよいです💮
→
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
はな壱もんめ
くるすけパイセンと目があい、おふざけして楽しくなっちゃって体を反らせたら、本体であるサボテンが🌵後ろに落ちそうになり「おととと!!」みたいなバブ仕草で両手で🌵を抑えるさぼねん…………バブ隊長なの?
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
我I
スタンドをもらうくるすけパイセンがトテトテの民でかわいすぎた…スモック着させられた幼稚園児が両手でおもちゃを「くれ」してる場面でしかなかったんだが
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
ぷぅ
今日もよちよちの民ことゆうやせーばぁ、トロッコ乗り換えは本当に本当に心配です…いつか顔面から突っ込むのではないかと…あの中の人脚長いから、多分浮き輪の位置が絶妙そう…腿でつかえて股関節動かしづらいから脚をコントロールしにくいんだろうな
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
スパデリ
アウトロの片手ずつ上に上げて下ろす振り、せーばぁ絶対あれ背泳ぎしてる………………背泳ぎだよね?????
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
トゥナ
楽しくなって振りがとぶ髙木おねいさん………あーそういうイェーーー😎🤙になっちゃう人大好きだよぉ
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
め
胸の前に両手の「メ」を持ってきて足踏みする振り、トラジャくんたちは結構肩と上半身のアイソレを入れる子が多いけど、俺らの山ちゃんは首のアイソレがゴリッッゴリにゴリゴリでここでも「山田ァ!」と言ってしまいました…
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
OVER
やっと薮ゆとのエアプレインがみれた………………中島裕翔くん、羽が付いてんの?ってくらい高さがあったんだけども???すーごい跳んでたな…よくやるわ…………
【JUMP 20191228 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
東京初日だからなのか落ち着いて解いていて………はなまるです………
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
山ちゃんのほうが高かったし回転も多かったなぁ!
ちょーっとだけ手間取っていて「ふんふん おりゃおりゃ」と冷静に取り取りほどいていてかわいい
昨日…照明めっちゃ良いなと思ったら…光一様…そしてチームJUMP……………
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
MC
山ちゃん「ちぃが」
やまちねのオタク「ちぃ〜〜〜〜〜!!!!!!」ドームの3分の1はちぃと叫んでいてまじで笑ったけど、あたいもちぃ〜〜〜!!!!!と叫んだ………近年稀に聞く山ちゃんのはっきりした「ちぃ」
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
MC
大貴「エクスペクトパトローナー!!!」
ゆうとりん「それ浮く呪文だから」
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
MC
そんな近いのに双眼鏡で何みてるの?話
髙木さん「俺もみながらやろっかなぁ!(手で双眼鏡つくってゆらゆらするかわいい)」
大貴「たかきもってんじゃん!」
髙木さん「😮!→ゴソゴソ→せーばぁの🥽で双眼鏡」
大貴「かわいいのよこいつ!言えばなんでもやってくれる!」
【JUMP 20191229 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
MC:かわいい担当グリ
しめちゃんがハグの体勢で待つ→ハグまで踏み切れなかったのかテンションじゃなかったのか右手を差し出す→🤝→知念さんぐっと手を引きハグ→しめちゃんも手を回す→知念さん両手でしめちゃんを圧迫→知念さん押し出し→倒れこむ→強めにのしかかる
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
知念ちゃん、ハケ際におめめをぎゅー😆して両手ピース…!鬼かわさんでした……
ミラクル将軍の時も、アリーナにスタッフさんがスタスタッ!と出ていらして、将軍ステージから伸びるぶっといケーブルの束を引き引きしている…そのようなスタッフさんのお力のおかげでHey!Sαy!JUMPはよりキラキラするし、俺らはその幸せパウダーをあびれるんなぁ
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2019年12月30日
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
ウィークエンダー
バクステに移動、間奏でのパドブレ
知念さん両手をベルトにかけてジャニーズパドブレでないたーーーーーかこいい…
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
やまちね高さベスト!!とってもきれいだったー!
知念さん、パッセと伸ばす足を広めにとっていて、股関節グワー!!って感じだった!思ってたよりオープンにつかっていてかっこよかったなぁ…いつもあんなオープンだった??かっこよい….
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
Entertainment
サビで右足を上げる振り、山ちゃんが左膝を曲げて上げていてめっちゃ深みがある…………ちょーーーーーーーーーーーー良い………曲げながら右足上げるから重心移動で柔らかくみえるのに重心がめっちゃ下がっていくからほんとミスターストイックトゥナ
【JUMP 20191230 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
ラキアン
Empty Heart〜でお決まりのゆとゆりちゃん❤️→💔…………毎回切なそうすぎる
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
MC
しめちゃんかわいい話
しめ「僕はファンの方にかわいいと言われます」
おじゃんぷ「「「「知念が〜!!!」」」」
知念さん「僕はかわいいって言わせてあげてるんです」
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
Zombie Step
Lalalalala
で両肩で小さくリズム取る知念さん😭😭😭
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
ラキアン
Empty heart
今日は!なんと!カップル成立しました!!!!!!ゆとゆり片手ずつで♡を作って楽しそぉ〜〜〜に、それはそれは嬉しそぉ〜〜〜に…………良かったのぉ☺️
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
近くでより細かく観れた!
山ちゃんは結構パパパっと準備して構えが早いタイプ、知念さんは1つ1つをこうして、こうして、と段階を確認しているようにみえたなぁ!性格!
左手に巻いた後、グッと下に引いて布を締める動作を見ることができて非常に萌えました…あ〜尊かった
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
はな壱もんめ
曲終わり、やぶんぶんさん
両手で2つのサッカーボールを撫で下ろしながらピスタチオ(芸人)みたいな白目→ぶるんと震え上がる!
え…まてまてまて何の儀式?毛づくろいみたいなもん?やぶんぶん担さん、これ通常なの?相当様子おかしくない?こんなの好きじゃん
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
我I、やぶんぶんさん
表情の魔術師すぎない?きゅるんって笑ったり、にこぉって笑ったと思ったら急に真顔、キリっとしたり、表情の緩急が富士急!
マイクをスタンドから外すのが荒すぎて折れるんじゃない!?と心配した…スタンド渡しもほぼノールック!なんだこの感情
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
パレードが始まる
ケモトロに乗り込むと、裕翔さんをすこし押しながら前に入る髙木さん、ゆうとりんのこと好きじゃん…そのあと口をプク〜っとさせながらパート待ちしていてかわでしかない
ゆうとりんはガシッと優しくバックハグ…バックハグ様になりすぎる、特にJUMPとの…
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
め
薮宏太さん、ハツーガアラで大暴れ…メカニカルで突然メカニカル……………何を観ていたんだわいは…………………
暴れん坊将軍どころじゃない…あれは大暴れあかちゃん…………………
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
パレードは終わらない
メンステに向かう途中、知念さ「ごめん!みえない!ごめんね!」とジェスチャー付きお返事、素晴らしいホスピタリティ…ごめんは片手のおじさんごめん(チョップみたいなやつ)、見えないは右手で筒つくって目に当ててめをギュしてウィンクもどき(できない)
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
最後のトラジャありがとう紹介
のえるさん恒例の手話ご挨拶、知念さも「ありがとう」やっていてこちらこそありがとうそしてのえるさんありがとう
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
ギミラ、間奏、エアプレイン
裕翔くんは右膝曲がりつつ左脚がしっかり伸びつつ中心に重心着地でとーってもベーシック。きれい!と叫んでしまった
薮さんはなぜかほぼ両脚揃えた状態で右膝寄り重心の着地。どうしてその関節の使い方でその身長からかかるGを支えられるの?なぜ?
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月1日
Entertainment
光さん、サビで右足を上げる振り
光さん足をある程度右に回したところで左の腰がすこし下がりながら回してくる(左のお尻で床と並行に半円を描くみたいな)のがもんのすごくえちえちでちょっとどうしていいかわからない
【JUMP 20200101 東京】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月3日
MC
知念さん、ポ○カリスウェットをお飲みになっていらした…………………しかも伊野尾ちゃんの方を向いて目をキュッとして…ん???あかちゃんがどうしてステージに立っているんだ??????
みんなBCAA飲んでて、身体を気遣うJUMPだったー!!!伊野尾さんは安定にお水なのね、女優…………………
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月3日
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月12日
ワイワイチネン
ご本人、ワイワイチネンさん登場パターン、ぺこぱの松蔭寺さんのこの動きなのかもしれない!!!!!そこをチョイスするねんちーー!!!知念侑李さんよ… pic.twitter.com/87d6PdVmYs
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月12日
Zombie Step
さぁ御覧あれ〜
安定の上半身低い知念さんだったのだけれど、16ビート(ワンエイトに16回リズムを取る)入れていて沸いた
(正確にはHands up!があるから14回)
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月12日
Zombie Step
最後のLalalalala終わり、左のつま先をちょんとついて締める知念さん…可憐で軽やかででもスッとつま先立てるからキマるし知念担みんなすきなやつ
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月12日
パレードが始まる
サビでのえるさんがバクステに来た時(立ち位置1番下手側)正規の振り(MVの)をやっていらして、事前準備の精度の高さときたら…お仕事との向き合い方、姿勢がとーっても素敵で、見習わなければ…
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月12日
ファンファーレ!
イントロの有岡大貴さん!滑らかさに拍車がかかって、片手を斜め前に突き刺す→下ろす、の流れが過去1といってもいいほどのなめらかさ…良質な手の軌道…あれはみないともったいない
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
ファンファーレ!
山ちゃんがしっとり歌い上げる「あの日のフラッシュバック〜」の後ろのピアノを右手で奏でる有岡大貴、本当音が好きで体が動いちゃうのね。よいピアノでした。
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
RWM
Let's(let's)ride(ride)で足を前に交互に出して→チャールストン
足を交互に前に出す時山ちゃんはつま先、知念さんはかかと着地。知念さんの!かかとが!床に!ついている!という感動(毎回)しかもいつも2回目はかなり低めに踊ってくれるのありがたい。1度で2度おいしい
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
RWM
君らしく〜、で重心上げながら手を前に伸ばす振り、光さんのアイソレがジワジワにばちくそ入っていて、本当に今ツアーは光さんじわじわアイソレ祭り
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
め
イントロでみんなメを胸の前に下ろしたら、アイソレ入れて動くのに、びみょうにぬめぬめ動いている伊野尾慧、あれが成り立つからまじでムカつく。。。かわいい。。。
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
退場のアナウンスが始まるステージ裏から「フゥ〜〜〜〜〜!!!!!!!」の声ーーー!!!Hey!Sαy!JUMPメンバー、Jr、Travis、スタッフさんお疲れ様でした!素敵なコンサートをありがとう!!!
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
White Love
最後のやまちねパート
山ちゃん歌いながら知念さんの肩に手をかけ見つめ合うやまちね
知念さん「最初で最後の恋をはじめようよりょーすけ♡」
やまちねのオタク「ギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
Wアンコ
メンバー「じゃ〜知念のギャグで締める?」
オタク「ぇえ〜〜〜」
正直だなおいwww知念担はシュンとしつつも自担をもつ気持ちが分かるので「まぁね、だよね」と思っていたら
メンバー「知念に失礼だろ!」「知念がかわいそう!」
と、オタクより知念ちゃんに甘いJUMP
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
MC
ふうちゃん「このためだけに来ました!」
オタク「ひぇ〜〜〜」「えらい」「休み?」「このためだけ」「福岡に?」
と聞こえて来るワードが面白かった…自分も休日戦争を勝ち取って参戦するオタクが多いからこそ、休日のありがたみが深いオタク…よい子
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
White Love
顎の下に金のピラピラをくっつけてポップアップしてきたちねんゆうりちゃん。気づかず一曲歌い切る。かわいいです。
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
White Love
顎の下に銀テープのピラピラをつけているばぶばぶちねんちゃんの斜め後ろで、ポケットに左手をつっこみながら歌い上げる髙木雄也様…………あんなバブとあんな兄貴がいるHey!Sαy!JUMP、最高では。
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
MC
山ちゃんのさつまいもおじさん「とうもろこし」「2000粒」のネタ、
山ちゃん「ゆうやだけは笑ってくれんだよー!めっちゃ笑ってくれんの!(うれしそう)(かわいい)」
にバカウケる髙木さん「だって!2000つぶだよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣(かわいい)」
メンバー「そこ!??!www」
お酒ネタ、Hey!Sαy!JUMPのばぶばぶさんこと知念侑李ちゃんが26歳になった(全員25over)からなのは関係ありますか???もう隠す気なく山田涼介さんの口から出る「べろべろ」「(今は)酒入ってねえ」が最高でしたよ。おれはレモンサワーが好きです。
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月13日
Zombie Step
最後のLala〜は2回みょんみょん…と地味に肩を動かしていた…何回入れるかはご気分なのですね知念様…
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月14日
Zombie Step
間奏でセンターに集まった後、上下に分かれてそれぞれ踊るわけだけど、知念さんは両腕を上に放り投げながら、左脚を前に伸ばす→「無礼講さ」の前に入っている音にハメながら左脚着地(膝めっちゃ曲げる)が、大好きな踊り癖で毎回毎回「あ♡」ってやってた。
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月14日
僕はVampire
知念さんが入るタイミングの振り、右脚を下ろして両肘曲げて両腕を下げる、「下!!!振り下ろし!!!」みたいな振り付けなんだけど、音にハマって気持ち良いのよ。ここ。しかも⚰から出てくる前に扉開いちゃってJrくんわたわた閉めていてかわでした。
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月14日
僕はVampire
相変わらず「バンバン破裂」の左右の振り幅がでっっかい知念さん。頭が吹っ飛んでいきそう。今日は特に気合が入っていた気が。158でも可動域を広げればそれは185と化しますもんね。わかるわかる。
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月14日
RWM
「胸を張って」の胸にウェーブ入れながら両腕を下ろす振り
八乙女光さん、とんでもなかった!幻覚でなければ、めちゃくちゃ胸張る→エグいアイソレ→猫背、のエグい上半身に加え、膝の位置までお尻落として重心低くしていて、気迫に鳥肌立った。膝いたいいたいのひかが、
【JUMP 20200112 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月29日
落ち着いたフライング!スパイラルの後も足に巻きつくことなく安定した着地!山ちゃんのほうが多く回ってたな?珍しい!と思いつつ、回転前の踏ん張りが浅かったかな…
【JUMP 20200113 福岡】
— 小太郎 (@chinensankawaii) 2020年1月29日
知念さん、右手側の布をほぐしたものの、ねじれが直ることなく離陸。右手で握る少し上あたりがねじれ、砂時計みたいな形になってしまってた…少し上に上がった段階で持つ位置を下にスライドさせ、なるべく布が大きく靡くように調整したときはシビれたね…左の握力どうなっとん pic.twitter.com/auVhJjEw6f