餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

知念担、パン屋で落ちるの巻

 

お久しぶりです。知念担おじさんです。

 

あれから名前をちょっと変えまして、小太郎として生きております。むかーしむかしに、某アリとして、EXILEから知念侑李様に落ちたブログや、色んなダンスの話をしているブログ、石田亜佑美様のダンスの話をしているブログを投稿しております。

よければ、過去のものもみてみてね♡

 

さて、ここ最近こたさん元気なの?全然ダンスの話しなくてつまんないよー!というお声…はとくにないですが、1番つまらないのはいかんせん自分でして…

仕事に明け暮れ、仕事をして仕事をして仕事をして???????あれれ〜???14時間勤務6連勤〜???みたいな日々…中々知念さんのダンスブログも上げられず、もうすぐPARADE円盤がリリースされてしまう…まだ俺はSorLのダンス考察ブログを上げていないというのにっッッッッ!!!!!

という、ワークライフバランスの調和とは?みたいな日々を送っておりまして。ええ。

やりますやります詐欺でいろーーんなマシュマロも先送り。悲しい。自分が1番悲しいしフォロワーすいません…

仕事がキツすぎてオタ活もできないし、あーあ!何のために生きてんだっけ〜???と禁煙もやめてしまい、まじでダークサイドな3,4,5月を送っておりました。ぴえ

 

そんな中、ふと佐久間さんのすの日常を読んだんすよ。

たしかひかさんの(うちの八乙女さん)お名前がでてるよー!ってなってみにいったのね。

 

まず佐久間さんが「ちねん」呼びに滾った〜〜〜あ〜ちょっとまってそこのあれもあれかい!とつっこみつつ、佐久間さんのブログを読んだ記憶。これ、今年の5月18日。2ヶ月前ね。

 

次。

 

これはちょっと前のツイートなんだけど、後々効いてくるから覚えておいてほしい…

 

さっくんの自撮りにやられているご様子

 

もともとはひーさん推し(6人時代とか、とにかく好き)

 

向井康二さんは、推したら絶対幸せだなと思いながら、3kmぐらい離れてみていたい

 

 

ほらまた康二くん

 

本当に康二くんがお仕事できすぎて、ここにきて康二くんの関西時代、まいジャニのムエタイを何度もみまくる。

 

そう、もともとザイルのおたくだったので、ひーさんを好きじゃないわけないわけ。まっっじでちょーーーひーさん好きすぎて無理。

なんだけども、なんだかラウールさん?とかいう最年少がかわいいなぁとほっこりしはじめる。

 

そして知念担であることを思い出す…

 

とりあえず最新のガンガン踊るコンサートを観て落ちるか落ちないかのタイプなので、サマパラ買お〜♪と軽率に楽天で検索をかけるなど。

 

佐久間さんが怖かったと聞いて…

 

佐久間さんの器用さに気付くオタク

 

ラウールさんのダンスをここではじめてちゃんとみる。Make it〜とかからはじまりD.D.とかだったと思う。(今まではひーさんや佐久間さんしかみてない)

 

しょぴおのバブみにも気付く。すぐねむねむなお顔になるのも伊野尾さんみてぇだな。保護。

 

本当好きだよね、あんたひーくん好きよね〜

 

急に知念担の人格を取り戻す

 

と思ったら急降下急停止急旋回並のスピード感でラウール担宣言(情緒どうしたの?)

 

受け入れるまでにここまでツイートしないと無理だった。ここでラウール担としての自我が芽生えます。(ハンガーもお写真もアクスタもお迎えした)

 

落ちた理由がこれ。え、伝わる?これで落ちたんだよね、

 

落ちたんだよね。え、そんなとこ?って感じだけど、このパン屋のくだりで「ビビッ!」ときてしまいまして

 

賢さに気づいてしまう(パン屋で)(あとめめおがかわいかった)

 

16歳(この時はまだ)の担当をしている、おじさん草タイプのポケモンはいるのか不安になる。みんなかわいくてシルバニアみたいなガールズしかいないのでは?という恐怖(ラウールは美しくて麗しいからオタクもそういう子多そうという凝り固まった思考)

 

その次の日の出勤でメンブレ…前日も、精神的にキツかったのですののYouTubeみまくってたのもある

 

レモンサワーが命の水

 

ここでラウールさんがアングラの子だということに改めて気付く

 

そしてチーム名を見つけてしまい恐れ慄く…

 

俺もその頃に同じ界隈で仕事をしていた…

 

落ち着けないダンスオタク…まさかガチのアングラでやってたダンサーが、ジャニーズに入ってデビューまでするなんて、そんなの今までは交わらなかったというか、アングラのダンサーはそのままダンサーかLDHに行くっていうそういうあれを覆してくる村上さん

 

ここで気づく。創る力も、表現する力も、努力の才能もある岩本ひーさんがらうぴよまるちゃんをセンターにしてコレオした理由に…それだけじゃないだろうけど、岩本さんがらうぴよまるちゃんを認めるというか、そういう自分のパーソナルスペースみたいなところに含めているみたいなあれがあれじゃん!?!??!??!?オタクなら伝わるはず…

 

腹をくくります

 

昔のすのもスキルフルで大好き…

 

まさかバトルまでみれるなんて。現代に感謝…

 

うふふっふふふふふふこれはねぇ…正直勝手なイメージで3人入るって聞いた時、アクロもできてガタイも良いひーさんを食える子なんてEXILENAOKIさんくらいじゃない?とか思っていたじじいなので…

こういった点も激アツなのです。これはまじで激アツなの…

 

ここまでの「なぜらうぴよまるちゃんがジャニーズにいるのか」はダンス動画だけみて妄想で語ってるから怖いよね、オタク。そういうところよくない

 

知念さんはダンス→人となりで好きになりましたが、らうぴよまるちゃんは逆…人となり(しかも人狼の立ち振る舞い)→ダンス…これは沼の匂いしかせん

 

めろおたになりそうでこわいよお…

 

衝撃の事実……

 

ダンサーとジャニーズという要素を合わせたらいけないと何度言えば…でも出会っちゃったもんね…はぁ…

 

ここでHATBOYとして活動していたことを知る。まじか。

 

何回も何回もこの「ラウールさんがダンサーとして活動していた」ことについては今後萌えていくのだろうなと思うと胃が痛い。幸せすぎん?まじでラウールさんダンスやっててくれてありがとう…

 

やばそうな沼だと感づき知念さんの元へ帰ろうとする図

 

今でこそダンサーがテレビで取り上げられることも多くなってきたけど、当時はそのムーブメントのはじまって広まってきたぐらいでさ~!!!勢い的にHATABOYもすごくて、東京ゲゲゲイさんとか、AYABAMBIさんとかもうそういうアングラがちょーーーアゲだったの。小春さんとかね…自分らの世界で楽しみまくってたダンサーが、少しずつテレビやメディアに取り上げられはじめた時期で、とってもワクワクしてたのを思い出した~アイヂさんとかミリアダンサーとかね~~う~~懐かしい!だから、そこにいたラウールさんがジャニーズとしてデビューして活躍しているのは、すっごい嬉しいんだよね勝手に。ダンサーとして誇り高いみたいな。全然当時はラウールさん知らないんだけど笑

 

まいと…

 

ラウールでエゴサしたら普通にらう担がいて(そりゃいるだろうが)、ゾンビ映画でずっと繋がらなかった無線が繋がって仲間おるぅぅぅぅぅ!!!みたいな感じ。これを読んでくださっているらう担様、すの担様。ぜひ推しの宗派が似ていたら繋がってください。当方結構ドライな推し宗派なので。

 

推しの声変わりを追えるのすごくて!?子育て…?

 

たまにおじさんLINEでちゃうのは許してください。

 

そしてオリメンに戻ってくるのである。体が利くからこそ、動画とかで沢山動いてくださるので癖や筋肉のバランスがみれて楽しい…

 

全員バク転すんなりできるし、まじでフィジカルがやべえ。これずっとみてると「ああ、はい、いつものね~」ってなっていきそうで怖いんだけど。これできるのまじですごい。しかもぶっちゃけアラサーで、これ以外にもお芝居とか色々なお仕事があるのに。そう考えるとここまで体が利くの、普通じゃないのよ。努力の賜物すぎる。あと本人達はそこまで努力と思ってなさそうなところに勝手に引いてみてる。

 

あべがかわいいんだこれ。なんで??なんでこんなかわいい???

 

BEST、7がすのにもあるのね!!と感動したのです。しかも年下っぽくみられそうなしょぴおとさくさんが年上なのが上手いわ~~~~~~~~~~~~年上組、人間関係の構築上手そうなのよね。

 

どのYouTubeでもさっくん1人運動会でかわいい。一生懸命なひと大好きです。

 

みんなアクロできるってことはPDCA回せる(佐久間さんは本能で動いてそうだから例外として)んだろうけど、あべちゃんはそもそもの思考回路的にそういう考え方だろうし、ふっかさん。ふっかさんが一番分析とか何かを観察したり感じたりそれを修正したりバランスとるのが上手い気がする…ダンスにそれが顕著

 

これね、本能

 

なんかジャニーズはおじゃんぷがはじめての担当だったのでそこしか知らなかったんだけど、じゃんぷのファン層とすののファン層は確実に何かが違う

 

だんだん「アイドル」としての表情をつくれる(出てくるものであるけど)ようになっていくラウールさんを推すの絶対楽しい。でもたまにというか全然ダンサーの人格でてきちゃうのが愛おしいしそれはやめないでね…

 

初回限定盤を定価で手に入れたい。どこかまだ予約受付てませんか…

 

と、すのに出会ったらメンタルが強くなってきて、仕事もゴリラとして片付けるように

 

バックやばかった…あと千賀君かっこいい…

 

ずっとこれみてご飯食べてます

 

こーじくんは俺にとってはずっと感謝を申し上げるお方なので

 

少年忍者時代の少クラ、ラウールさんをみつけて残していた当時の俺最高…

 

はやく転職しようね…

 

運命感じはじめちゃってるから

 

タカアシガニにしかみえん

 

かわいい…

 

みんなに怒られて、褒められて、すくすく育っていこうねという気持ち。大きくなって、みんなを引っ張れるようになっていこうねという気持ち…親?

 

これまじでビビった…そりゃLDHぽいわひーさん

 

う~~~~~これはいつかブログにしたい!

 

これに尽きる。いつもお世話になっております。

 

ここから3日いくらおにぎりたべた

 

これはびっくりしたんだけど、現場でもこの長さなの?

 

まずすぎるのでもっとやってほしい

 

あべちゃんのかわいいに対するストイックさは全力で支援したい

 

ひーさんも結構かなりお姉さ~~ん!!みたいなときあってかわいいよね。すのってお姉さん多い気がする

 

ふっかさんはすごく周りをみているけどみなくていい時はまじで好き勝手マイペースそうでそれはそれでリアコでしんどい

 

Jr維新?を読みまして。ラウールさんもすごいけれども、すのという組が本当に本当にすごくて良い母体に入れたなと

 

結構言うことハッキリ言うタイプなんだなと、少ししか動画みてないけどわかるので、その発言力思考力はそのまま研ぎ澄ませつつ、今後徐々に判断力や色々な経験を積んでもっと素敵なひとになってねという気持ちがすごい(担任の先生か何か?)

知念さんと大きくちがうのはここかもな~。

 

フォローしてもらう場面が多いけど、その分他のお仕事やたまに出るいい感じの爆弾で恩返ししていこうなみたいな…誰なの?俺は

 

それを振るひーさんとさらっと受ける阿部さんね

 

昔録画した少クラをみています。

 

めっちゃ目立つのよ。

 

背が高くて後ろなのにめっちゃ目立つの。

 

最速でした。5/27あたりからラウールさんに気付き始め、6/27にFCに入っています。いや~~~今回は早かったね…知念さんは多分半年以上かかってるし、ウジくんとかも1年はかかってるし…恐ろしいなラウールさん

 

急にメンカラの話しだす。これめっちゃ良いんだよね。すの担さんにとってはずっとそうだよ?案件かもしれないけど、新規としては赤岩本青深澤みたいな立ち位置しておいて、じつはめっちゃキレ良い包容力と瞬発力があり華があるだてさんが赤で、同じ要素を持ちながらも少しベクトルの違う男らしさがあるしょぴおが青なのがめっちゃいい。ゆり組とかまじ作り話かとおもったよ???

あとひーさんがきいろなのかわいい。ひーさんはとげとげしなければ一生かわいい

 

めめおも長男らしいしまじすの長男多いなというイメージ。その点じゃんぷって長男少ないのよね。佐久間さん尊い

ほちい

手に入らないことが逆にステータス…?

 

気づいてしもうたのだ…動画で…

だとしたら恋

 

かけました。検索。

 

ということで書いてます♡

 

以下今のところの勝手なイメージ。ここから彼らもどんどん変化していくと思うし、俺もどんどん掘っていって色々な一面をみれるのが楽しみです。

末っ子担気質があります。

 

ということでこのブログもそうです。

 

すいません。膝関節と筋骨格に萌えるタイプのオタクなので。

 

自分の腹筋を育てるのが趣味です。

 

そうなの、ひーさんと似ているなぁと思うところがちょっとだけあるのです…

ね、ひーさん!

 

それでは最後に、ちょー簡単なダンス萌えでお別れです。

 

お付き合いいただきありがとうございました♡