餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

コリオのクセがスゴい (I/Oダンスのはなし)

 

 

私の中では色んな意味で話題のI/O、ついに地上波で見ることができました~!!!(今更感はどこかに置いてきてください!!!)

いろいろ言いたいことはあるんすけど、このブログはただただおじゃんぷさんのスキルや踊り方に萌えていく、ハピネスイズヒア~!!ってな感じで萌え倒していきたいと思いま~す!!!!!!!!

 

ではいこう!

 

 

 

イントロ

【左足に右足を寄せる振り】

ティリリリ~みたいなところですね!(語彙力)こういう感じで行きますんでこの辺かな?と特定してください!(雑)

 

薮様

足を寄せるスピードが山ちゃんと同じで、そういうところですよね~、薮さんのそういう観察力というか、求められているものを理解しそれを表現できる体にしみこんでいるジャニーズ力(私の中のジャニーズ感基準は薮さん)、あ~んもうほんとすき。国民にして!!!

雄也おねいさん

顔が移動する距離が一番長い!動きが大きい人、大好き!!!

しかも前髪が長く、顔の肌色が多いので動きが目立つ…!はわぁ~おねいさん!おねいさん~~~!!!おねいさんの踊り方、すきです。ダイナミックな感じ。そこにアイソレ*1とかを真顔で入れてくるから…はい。

伊野尾さん(女子あいどる)

踊りはじめの音を少し遅めにとっていますね。

動きも落ち着いているいのちゃん。前は、ただ脱力してふらぁ~っと踊っている印象だったのですが(ごめんそれがいのちゃんの良いところですわかってます)、今回のI/Oはなんつーか、落ち着いてる、っていう感じでした、はい。脱力、というよりは

落ち着いている(他メンとの比較)

 わかってほしい、どうにかしてこの感じをわかってほしい!!!

おそらく、いのちゃん頑張ってるんだと思う。知らんけど。

あの余裕そうなお顔立ち、薮さんと並ぶジャニーズのキャリア(元々踊れる人だと私は思ってる、できるのにやらないだけですよね?伊野尾さん)、最近の新体操のためのトレーニング等、もともと踊れる人だったけど、新体操のおかげで体が出来てきて、踊りにも反映されるようになってここでI/Oドーーーン!!!ってことか~はぁ~伊野尾さんかっこいい…落ち着いたさらっとした踊りをする人がおじゃんぷさんいないので(クセがつよいんじゃ…)伊野尾さんがそこにカチっとはまる気がして、これからの伊野尾さんが楽しみです。

光さん

 くつとの相性がな~今回はくつとの相性が良くなかったですね!くつが悪い!あ~私が悔しかった!たぶんひかさんのことは数回産んでいます!(ひかさん年上)

ここの振り、ひかさんはつま先を最後につつつ・・・と引いてくる、そして肩が斜めに入っているので上半身のシルエットが変化せずに振りが完結する、もうね、ここで叫んだよ、優勝!!!!!って。ほーんとに上手、上手いなあ………

 

 

 

……辛い。これやっときながらとんでもねえひかぺ更新すんだからもう世界が信じられません。はぁ~八乙女さんの体の勘はほんとに良いよね。たとえフォーメが覚えられなくても、ほんとに強いものをもってる。努力しても得られないセンスをもっている…なんだそれ尊い。はい次。

有岡大ちゃん

顎を引きつつ、固定して頭の先から動かすもう安定の有岡大ちゃんですけども、山ちゃんが大ちゃんをセンターにしたのはこういうところなんだろうなぁ…という大ちゃんならではのニュアンスがところどころにあるので、まああの、控えめに言って楽しい。ほんとこの方の前世はプロの女子アイドルだったと思っているので早くハロコンに出てください。頼むぅ…

けいとりんさん

う~もう今回は悔しい、なーんでメンバーが、しかも親友がコリオなのに、えっ踊れてないですけど…みたいなところがあるんですかね…コリオなら自分の作った振りをみんなが踊りきれるようにフォローすんじゃねーのって(ごめんなさい言葉遣いが)、なんでコリオもうちょっとフォローしてやらないのって、もう周りがバックアップするべきだと思うわ、私は。内部なんて知らないし所詮ファンですし素人ですけど。うるせえよって感じでしょうけど。裕翔くん、伊野尾さんが上がってきている今、本人だけでなく周りもつらくなってきますよって。あ~もう!ごめんなさい全然ハピネスじゃない!!!ご本人にも担当さんにも失礼ですね、でもけいとりんはフィジカルもセンスもある、そこに情報やスキルや気持ちの余裕が追い付いていないだけなんだよ…お分かりの通り、私が焦っています。うん。落ち着きます。

ここの振り、ポケットに突っ込むのが一番かっこよかった(前置き長い)。ポージングが様になるのはわかってるじゃん!あ~!!!!!がんばれ~!!!!!けいとりんさんのペースで!がんばってください!!!

山田涼介さん(コリオ)*2

なるほどその音の取り方、間、振りのニュアンスでいくのね、っていうのをこの1ムーブで分からせてくる、それが山田涼介ですね…まあいつもの山ちゃんの踊りのままのコレオ*3でしたね、雰囲気変えてくるかな~JUMPっぽくしてくるかな~と思ったら全然山田涼介でしたね、はい。

ここは、ああいつもの山ちゃんねっていう感想しかありまへん(素人)

ゆーてぃー

スタンス*4は広くとっていませんが、みんなと同じ速度、終点*5を揃えるにはそれが一番のやり方なのでうんうんと頷きました。何様だよ。

若干首のアイソレが入っているというか、体先行で顔が左を向くタイミングが少し遅い、と言ったほうが正しいのか、とにかくもう覚醒がすげえ。たぶんこの先一年は言ってると思いますよろしくお願いします。

知念侑李さん(姫)

はいきました姫です

 あ~この人音を全部使いたい人でしたね…と思い出しました。その点では山ちゃんはストップを長めに取り、緩急をつけたいタイプだと思うので、割と対極にいるのに揃ってしまうのはなんでなんですか~って。振りに入る前に右手の指が少し動くのは心のカウント*6が出てしまっているんですかね…ッカー!!!!!!かわいい!!天才!!!!!あ~も~うちの子天才です。神かな?神ですね?知念さんは神様の世をしのぶ仮の姿なんですね〜〜

 

【一列で左右にずれる振り】

ここで音ハメ*7ストップのびょうきの山ちゃんが先頭、その対極のいのちゃんが後ろっていうわかりやすい感じ…自分の良さといのちゃんの良さを出せるコリオ最高…

必ず手振り*8が入る薮先生、肩で音をとる雄也おねいさん、ふあっとしているひかさん、そして優勝はやりすぎないのにアクセントがしっかり観える有岡大貴さんです。顔の角度(お馴染みの)と音のハマりがもう優勝。

 

【1列からV字に広がるところ】

腕クロスを1(読み:ワン) 開くを2(ツー)でカウントした時の、山ちゃんの4(左肘を曲げて胸の前まで下げる時)で当てるというか、ストップ!!!っていう感じがもう山田涼介でしかない。貫いてんなぁ…と呟いたオタク。

この時の大ちゃんは次のカウントに繋がるように引き続けるんですが、もしかすると山ちゃんと大ちゃんの取ってる音が違うかもしれない…もしかするとですしテレビ越しなのでなんともアレですが…山ちゃんはドラムっぽい音、大ちゃんはバイオリンっぽい音を取ってる気がするんだよなぁ…ちな、ゆうとりんはドラム取ってる!!!ってなって流石ゆーじっくだなって笑いました。

6(カウント)で右手を左側に下ろす振りの大ちゃんの目線のプロさね…毎回言ってますけど…こういうのはどっから学んでくるんだろうなぁ…大ちゃんの憧れの先輩を研究したらわかるんでしょうか…それとも中に工藤遥さんが入っているのでしょうか…大ちゃんってSMAP兄さんが憧れだったっけか?

 

その次

左腕を左に伸ばして(1)右手を下(・)、そこから上がる(2)の振り

2で上がってくるアクセント、山ちゃんは顔から、知念さんは胸と背中を打ってロールアップ*9、大ちゃんは首で打ってロールアップ

はぁ〜こんなにパターンが観られる(しかも上手い)のめちゃくちゃ楽しいな!?って初見で3パターン入ってきたときは自分に引いたんですが、それを観せてくださるアイドルありがとう感謝。

この時の山ちゃんの右拳が肘より内側(体側)に入っていて、力強くみえるのですが、これはそうみせてるのか力が入っているのか…生でドセン最前で観れればわかるかなぁといった感じ。良席当たれ…

カウントを続けて4で左足前の右向きで右→左に重心を移すときの知念さん、アップしてから落とす、こういった「動きを大きくする工夫」をするところがはぁ〜〜好きですぅ〜〜好きです〜〜ってなりますよね。萌え〜〜〜〜〜

この4のときヒット*10を入れる山田さんと胸からいく有岡さんは、あ〜〜通常運転〜〜!!!って感じでお分かりの通りメロメロです。

 

 

【そびえ立つ壁〜】

右足重心、上半身を右→左に動かす

 

薮さん

「壁」のときの右手…薮さんの手振りは完全な癖ですけど、これいつからなのか気になってきた…舞台仕様な感じはある…

知念さん

上半身を右→左に移動させる振り、基本前傾な知念さんですが、ここもそうで、ッッダァ〜〜!!!!!って言ったよね。動きを大きく見せるためにやってらっしゃるのか、癖なのか、どちらもなのか…

ただ、引きで見た際は、前傾すると背がさらに低くなり動きが小さくなってしまう(小さいかわいい)けどいいのかなぁ…って思うじゃないすか…そのあとの「壁」でダウン*11で膝と胸を近づける振りへの綺麗な流れになるからもうね、あの、好きです。

裕翔くん

「壁」 でしっかり膝が上がる裕翔くん、脚が長いので動きが目立つのもありますが、何より本人が丁寧に踊ろうとしないと、ここまで膝は上がりません、と思います…そして一時停止すると山ちゃんとシルエットが同じで、あぁ〜〜着々と裕翔くんが〜〜あぁ〜ってなりますね。マジでこれからの裕翔くんのダンス楽しみすぎる…楽しみすぎてこれは何回も言うと思います…

 

乗り越え今

「今」で左を向く時に

腕でもっていく大ちゃん

肩でもっていく雄也おねいさん

正面を経由する光さん

 はぁ〜〜光さんがアリ的優勝…

 

ここに〜

1発目の「こ」で膝が曲がりイン*12になる薮様…これも癖だよなぁ本当この方は最高…どんなジャニーズと踊っても、あっ薮さんあそこにいるって絶対わかるじゃないですか。うん。

 

【ウォ〜ウォ〜みたいなやつの後】

上半身を右左、上がっていく振り

ここの山田涼介感がスゴイ

 

これはみんなわかるし、なんなら赤子でもわかる話ですけども

スタンスと重心の低さから生まれる下半身の土台感(っょぃ)

肩の入りと脇腹の縮め方(伝われ)

初速(っょぃ)

頭の入れ方が点ではなく面(っょぃ)

もうこれ絶対自分がやりたかったんでしょ!???って言わざるを得ないこの山田涼介のためにあるような動き…これ初めてみたとき笑ってしまいました、なんか、スゲエなって…うん、スゲエなって…

 

同じ振りの光さん

スタンスの広さ、目線と顔が下、頭全体から動き入れる感じ、全てにおいての八乙女感。

スキルがガンガン観えるわけではないのにシルエットで八乙女感が完成するこの感じに名前をください

ここの薮さんの手(癖)もまた良い…

「はい〜薮さん踊りぐせ〜〜!!!」ってしつこく突っ込んで行くオタク。好きだからみつけたら嬉しくなっちゃうオタク。萌え。

 

ここの振りの上がり終わり、カウントだと6・のところで全体がしっかりストップできていて頷いたオタク。何様だよ。

 

【あの日から〜】

手を体の前から左にもっていく時

上を通るー 裕翔くん 伊野尾さん

その間の人ー山ちゃん おねいさん 有岡大ちゃん

スライドさせる人ーけいとりん 光さん 薮さん

まぁアクセントの入れ方の違いもありますが、私がみた感じこう。

 

裕翔くんの目線のブレなさは

 

侍かな????

 

ってなったのめちゃくちゃウケたんすけど、センターとして目線がブレないのは大事なので流石だなぁ…と思うしここのゆーてぃーが0*13なのは完全にエモい意図がある…とオタクは妄想しています…ね!こりお!

そして動きが一番デカイ。好き。はい好き。

 

伊野尾さん、手を左に持ってきたとき、右重心で膝をインにするのがもう女子ドル感すごいんですけど何?????多分中の人勝田さんなんじゃない?????力強くなりつつ、いのお要素を残してくるあたり、確信犯なんじゃないのかしらと思うオタク。知らんけど。

 

【始まったんだ〜】

左手に引きつけられるような振り

有岡大ちゃんの、ギリギリまで目線と顔を右下キープ、ほーんとここはもうね、好き。好きです。大ちゃんの癖ですけど、これは絶対にアイドルをやめるまでやめないでほしいことです。大ちゃんというアイドルは踊りの中での目線づかいとともにある。

 雄也おねいさんも同じように右下への目線キープですが、その後胸から引きつけられていく動きの流れ。もう惚れるしかない。あの反り腰はこのために!と言ってもいいんじゃないでしょうか(?)早くポールダンス習ってほしい…

 

【誰にも譲れない】

左・右・上・下ろす の手振り

ここで裏を取るの

 

 

ッッッッチョー好き!!!!!!!!!!

 

コレだよぉ!!!コレコレ!!!!!

 

うんた、うんたが観えるのがめちゃくちゃ好きなタイプのダンサーですぅ…ここだけ練習したい…

 

ゆ「ず」でストップが入るのが分かりやすい(観やすい)のは姫 裕翔くん 光さん

ですが、意外と山ちゃんはなめらかに踊るのでふ〜んって感じ。あ〜ここでそうくるのかぁ、難しいな山田涼介…って感じです。

映ってないけど、ここで足踏んでますかね?裏で取ってるのがわかりやすくて好きです。やまゆとがそこははっきりしてるかなと思う。きっちりしてる感じ好きです。

 

【信じた道を〜】

信J「 」ここでの「ドッ」みたいな音でストップから軽くバウンスしてる知念さん!!!!!!!!はぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!とんでもねえ

 

下を長く向くのがやまゆとでやまゆとでした

 

後ろを向き、ウォ〜のところ

アクセントで1度右を向いてから左を向くのが大きい雄也おねいさん、山ちゃんと光さんもそうみえますがおねいさん優勝だわぁ…

ここの知念さんは後ろ正面でストップ、からの左という踊り方、なんか、あ、そう踊るんですね?と意外だった感

 

サビ前

移動しはじめた1歩目を5とカウントして8の時に入る「パン!」みたいな「トン!」みたいな音に合わせての足の振り、みんな左右バラバラですけどここの大ちゃんの左足優勝すぎません???左足を上げる位置も置く位置も完璧。シルエットが完璧。そりゃサビで0番ですよねそりゃね〜〜はぁ〜〜〜〜〜尊い

 

Ah〜のときの光さん、上半身が後ろめ、スタンス広い、つまり最高。

なんだろうな〜この八乙女無双感…なんなんだろうな〜〜…

 

【ともに感じてきた〜】

は私は地雷でした(小声)

 

薮さんの背中から入るパドブレ*14、こりおの首先行のパドブレ、光さんの前ノリ*15で肩が入らないパドブレ、もう癖の宝庫すぎでこれはもうパドブレの曲という印象が強すぎる…まぁめちゃくちゃ楽しいんですけどね…面白すぎる…こんなにパターンが観れるのは…

となると伊野尾さんのパドブレがスタンダードに観えるわけです。ここで伊野尾さんの安心感がもうスゴイ。それはそれはスゴイ、本気で。

 

【喜びも〜】

裕翔くん、右手を右にノック*16

、中心に戻るときに左足が上がるの、嫌いじゃない…知念さんは若干、あとはみんなやってないけど、この踊り方好きです。うん。ゆーてぃーの覚醒やばいなぁ…もしかしたら昔からこうで、私が気付かなかっただけで、失礼な!みたいになってるかもしれないけど、私の中で裕翔くんが覚醒している、というお話しなので、お気になさらず…

 

 【悲しみも】

薮さん、左腕の関節ないですけどどうしましたした?って感じです

それが薮さんスタイル。一目でわかるよね薮さんがいるって。強いなぁ…

 

 【心 Inside〜】

右脚キック(1)・開く(2)の振り、ワンエンツーがしっかり観える振りでめちゃくちゃ好きです

 

ここの大ちゃんが、斜めにキックを入れているのがもう大ちゃんみとキレともうなんかキャパる*17んでとにかくちょーすき。

 

【Outside〜】

のOのアクセント、山ちゃんが「ドッ」の音を取ってるのがめちゃくちゃもうぽい。山ちゃんっぽい。山ちゃんの胸を打つ音が聴こえたのかと思うくらいなんかもうオン*18で本当笑うしかない。笑うしかない。

山ちゃんが上にアクセントなら大ちゃんは内にアクセントなのもありやまだなぁ、My Girlだなぁとなりました。My Girlのダンスの話あるので良かったら。

 DEAR. だんすこうさつ そのいち - 餃子とぴんくは紙一重

 

【見つめて〜】

山ちゃんは首のアイソレ、裕翔くん知念さんは胸(上半身)で取ってるのがなんかおもしれ〜な〜〜と…どの辺まで揃えてどの辺まで振り付けで、っていう仕組みを知りたい。教えてくれないだろうなぁ…

この時の山ちゃんの指はなんなんでしょう?こりお???こりお???ねぇ??

 

 

【明けてゆく〜】

右軸で左足スライド、後ろに回す振り

圭人さん、右肩と左足の引っ張りが最高。対極を引き合うとめちゃくちゃかっこいい派なのでここの踊り方は圭人さん優勝しました。あぁ…成長…

 

【時代へと】

ここでバウンスする有岡大貴さん…初見で、エッ?アッ?こここういう踊り方する???アッ???えっ???ってなったのは私だけですか?

なんつーかクセがスゴい…

でもそのクセがあってこそアイドルなので何もあれですけどとにかく可愛すぎてニヤケた…どう考えてもムジャキだった…

 

圭人さん、右膝がインなのアリだな〜〜!!!!!その踊り方があるな!!!!ってなったの完全に負けた感ありました。あぁ〜〜………強い。これは光さんと同じでセンスの問題ですけど、圭人さんはまじ化けたらヤベえなって…なんだろう、素がイケメン(?)隠しきれない内面のイケメン感(?)わかんねぇけど内面が強すぎてふと踊りにそれが出てくる感じ、わかりますかね…

 

【5.4.〜】

薮さんのウェーブの入りが腕から入り、大きくて良いですね。手振りの癖…

 

【さまよった〜】

 薮さん、後ろでつま先タッチさせて前に戻さないんですか?とは思ったんですが、それが逆に不思議なニュアンスでうわぁ〜〜やられた〜〜!!!ってなりました、本当この方の踊り方は面白い。負けた感すごい。なんか1人だけ時間軸違うけどめちゃくちゃ目立つわけでもなくなんかかっこいいみたいな、ズルいな〜〜ズルい!!!かっこいい!!

 

大ちゃんは上半身が全くブレないのに腕まくりしてるから多分力抜いてるけどそれでもブレない体幹に惚れる…そんなに衣装気になるならどうにかした方がいいよねぇ(小声)いや、腕まくりすらかっこいいのは認めるけどちょっとそこは甘やかせません…

ひかさんの靴といい腕まくりといい今回ありとめの衣装運…

 

雄也おねいさんは上半身がバウンスする感じで踊っていてあ〜通常運転!ってなりました。そう、動きが派手、というか激しいおねいさん大好きです。

 

やまちねの音の取り方は薮さんと同じ感じであ〜〜!!!!!!!すき〜〜〜〜!!!!!!と全世界に叫びました。はぁ、やはり自担、好きです。

 

 

【この絆は〜】

光さん、ここのしゃがみから上がってくる時のロールアップ+バウンス+アップ、このシルエットと力の入れ方が最強。もうこれは見た瞬間にダァーーーーーーーーッッ!!!!って叫びました。

 

猫背と脱力の中にある体幹、もう萌えしかない。。。なんかスキル萌えの究極なんじゃないかくらいここはもう、ヤバい。

 

【無限の愛】

大ちゃん、顔を右下(後ろ)キープで体先で前を向く感じに

「もうそういうところね!そういうところ!!!!!そういうところだよ!!!!そういうところだかんね!!!」

っていう語彙を失う案件(よくある)

はあすき。

 

雄也おねいさん、外を向いたときの手振りの大きさたるや。こう、1回広げる感じね。もう、あ〜〜〜もうね???背が高くてスタイルが強すぎる雄也おねいさんが大きく踊ったらそんなの誰も敵わないじゃないですか。わかってますか???好きです。

 

【今ひとつに〜】

光さん

もうここはだれがなんと言おうと八乙女光のためのパートです(自担のソロパート)

に「タン!」の音で手を下ろすときの音ハメ、重な「な」で右手前のストップ、右足の引きの大きさ、はぁ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

間奏(フォーエイト)

大ちゃん、腰からのウェーブ(1-7・8)*19の流れで顔を右に傾けるのをキープしたまま左に両手を出して引き(2-12・)*20、キープした頭を落とす流れ、天才かよ…

天才かよ天才だろそれジャズとかそっち系な踊り方じゃないのどっちかっていうと…やばぁ…やばぁいこのやばさだれかわかって…

(3-12)*21右手を左下にかきながら右足を右に出すときに、右手と同じ流れで顔を持っていくのがズルすぎる。うまいなぁ…うまいなぁ…

 

【歴史は巡りながら〜】

伊野尾さんの両手がしっかり張っていて高さもあってなんか…泣いてた…気付いたら伊野尾さんのこの安定してきた踊りに泣いてました(情緒がおかしい)このままいってくれ〜〜!!たのむぅ〜〜 !!!

 

 

ラスサビ前の【タンタンタン】

3つ目のタンで光さんがチェストポップ*22入れてるんですね?みんな入れてないんですね?顔のアクセントのみで、と思ったら薮さんも若干入ってるんですね?なんですかこれは…狙ってやぶひかだけやってんのかやぶひかだけ自然とこういう音の取り方になったのかどっちにしろエモいけどなんなんですかね??

もうなんかここまでくるとやぶひかってスピリチュアルですよね

 

 

【夢をInput Output】の後のッア〜

みたいなところ、各々でアクセント入れてポーズですけどここの伊野尾慧が伊野尾慧すぎてもう好きぃーーーーー!!!!!!!!ってなったし、ダンサーだったらめちゃくちゃ気合い入ってぶっかます!!!みたいなところをこうやってくるのがマジで逸材そして安定すぎてもうめちゃくちゃ笑って元気になりました。伊野尾さんのお陰でアリの平和が保たれています。ありがとう伊野尾慧。

 

 

【時代へと〜】

左足かかとがめちゃくちゃアップする知念さん…あぁ〜〜〜〜あぁ〜すきです〜〜も〜〜ほんとにすきだなぁ…こりゃ…この終盤でその衣装でよくそこまでアップできんなって感じも含めてのすき。

【ドク…ドク…】

 ここはもう薮宏太が優勝なんじゃないの〜〜!!???!!?!オーディエンスどうですか〜〜!?!??って感じですけども。

振りは右からですが、1度左に入れてから右、強めなアクセント、ウェーブ、全てがさりげなくて浮かないのにかっこいい。ズッッッッル!!!!!!!はぁ〜〜薮さんずるいわ〜〜最高。

これをやろうと思ってやってるんじゃなくおそらく昔から染み込んでいるジャニーズが抜けない的なやつでしょ?はぁ〜〜なんだそれ尊い。下手側が写ってないのであれですが光さんもやっていたらいよいよスピリチュアルだわ…

 

 

 

 今回の総括

 

 

やぶひかはスピリチュアル

 

 

(めちゃくちゃ雑なオチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:アイソレーション:体の各部分を独立させて動かす、ダンスの基礎

*2:コリオグラファーの略

*3:コレオグラフの略

*4:両足を置く位置

*5:1つの振りが終わるタイミング

*6:ex:ワンエイトだと1・2・3・4・5・6・7・8・、8拍で1セット。ここでは・をエンカウント、ワンエンツーエンとする

*7:そのままの意味、音にハメて踊ること

*8:手の振り

*9:ここでは、下から巻き上げる動きのこと

*10:体を弾くような動き、詳しくはYouTubeで ダンス ヒット 検索

*11:ここでは下にかがむような動きをダウンと表現、詳しく知りたい方はYouTubeで検索してください

*12:内側に入る

*13:0番、センター

*14:ステップの名前 詳しくはYouTubeで検索してください

*15:ここでは、前重心でリズムを取ること

*16:ここでは正式な?ノックではなく、LOCKの技、ノックの応用

*17:キャパシティーが足りないこと

*18:ドンピシャ、みたいなこと

*19:1-:ワンエイト

*20:2-:ツーエイトめ

*21:3-スリーエイトめの1・2

*22:胸を打つような動き