餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

DEAR. だんすこうさつ にのさん

 

DEAR.ダンス考察その2、ソロアングル編!Tasty Uセンパイですぅ〜〜!!!

 

 

この曲をみて、JUMPくん、大人な振り解禁ですね???と思った方挙手お願いします…曲調もあるだろうけど、非常に腰を使った振りが多く、まあ正直山ちゃんをみていられない、そんな親心もありつつやっていきたい。やっていきたいです。

 

余談ですがEXILEオタク(元)としてはTi Amoだな、みたいな。Ti Amoでしょ、みたいな。そんな感じじゃないです!!????!まぁいいんですよそれは。EXILEはいいんですよ。とにかく何が言いたいかってありがとうコレオグラファーってことよ。本当。この振りはありがたさしかない。

 

つっーかアイコンタクトでによによしちゃうJUMPくん達、まだまだお色気大人振りとか程遠いわ!と思うのは心の奥にそっとそっとしまっておきます。天界箱庭JUMPがいつまでも続いてほしいよおばさんは…(JUMPより年下)

 

 

さて、はじめて行こうよ!!!!!!

 

 

薮宏太先生

(0:03)手を上げて下ろす振り、薮様と山ちゃんは手首を回して下ろしてくるんですがここの薮様の帝王感はなんなんでしょうね…持って生まれた帝王感…

(0:25)ハウメニジェラシー で左肩を回しながら後ろに引く振り、一度首が落ちる感じね、はい。良いです。薮宏太様、良いですよ〜〜良いです。

(1:13)さよならに、のストップ、ここはみんな割とバン!と止めるけど薮さんはorderでもやってた音を使い切る薮さんですね。そして、ふれずに、のところのストップ、左手が下めで止めにくる薮宏太先生、そのへん薮さんっぽいな〜〜と八乙女光くんと比較しながら思ってた。

 

おねいさん(高木さん)

もう高木さんのおねいさん呼びはやめられないと思いますがよろしくお願いします。

(0:06)右から左に上半身をスライドさせる時に高さが変わらず、その後の振りで上がっていくんですがそのメリハリが1番強いのが通常運転のおねいさんですね。

(0:25)左肩を回しながら引くとき、胸のアイソレ入っていてちょう好き。ここ二億回はみてます。嘘です。その後の腰を振る振りに流れを持っていくのも綺麗。

(0:56)夜に、の時手で口を拭うみたいにするのは有岡大貴くんとお揃いなのかわいい。いいたかありです。

けいとりんさんのようなフェアリー系も良いけどたかありのチャライケパリピ系も嫌いじゃないです。

 

ちゃん(伊野尾慧さん)

(0:20)意外と可動域あるんですねっていう…足が細いなっていう…エッチですねっていう…この時の左手が誰よりもお顔に近くて、アイドルだなっていう、その後の処理も一旦上に上げて下ろす繊細さ…

(0:31)この足のクロスさ〜〜パフュームか〜〜ひかにゃんさんも膝インに入ってるしもう2人はぷりきゅあですか〜〜ぷりきゅあなんですか〜〜

(0:55)この右手とかマジで女子ドルでしかない

マジで女子ドルでしかない

これは素なのか?何なのか?

(1:13)ブレずに、左肩上、右肩下で引く、体が角度つきすぎないので右側の動きがよくみえます。はい。良いです。

 (1:41)腕を左斜め上から下ろしてくる振り、はじめにアクセント入れる踊り方がなんか珍しいなと…鋭い感じ珍しい…

つーかもうどんな時も手が綺麗…

 

光ちゃん(八乙女光さん)

まずね、お衣装がズル。お衣装が、ズル。

(0:05)あいし、で左向くとき、肩→首→頭でふわっ…と動かしていく感じがマジでにゃん。にゃんです。

(0:14)それまでふわっともふっと踊ってらしたのにここね??ズルですね。ハウメニジェラシーのウェーブ入れる時、頭から(顎を引く感じ)入れていて、それGirls(ダンスのジャンル)でやるやつな…光ちゃんいい加減にしてください

その後左に体を切るのはシャキッとなるの何なのいい加減にしてください

(0:22)左肩もきれいに引けてるんですが首のアイソレも入っていてふわにゃんさん…補足すると、いのちゃんのソロアンで見るとわかるんですが、上半身を前に入れていてもういい加減にしてください

(0:25)ここの間違えにゃん、、その後の処理がうまいのはさすがやぶひかの八乙女光って感じ…

(0:58)左手を右→左動かす振り、手のひらが立つ踊り方が某なかい先輩みたいだな〜と何となく本当に何となく思いました。つか手が大きいんだ。ひかにゃんなのに手が大きいのとかもう萌えの対象でしかない。気を付けて?

 

有岡大貴くん(5歳)

(0:05)右足を後ろに上げ、左斜め下を向く振り、この右足のラインがきれいで暗くてもわかりますね。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん

(0:07)両手を上に上げる振り、位置が高くて良い。大ちゃんです。

(0:57)夜に、左下みてるぅ〜〜〜!!!最高か?

(1:01)ダン!で胸打ちしてんの有岡大貴くんだけです。はい。分かりますか?分かります?分かりますね?優勝です。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん(二度目)その後も照明落ちてるのに何かたくらみ岡くん、アイドルだな…意識してやっていても素でアレだとしてもどちらにしてもアイドルだしダンサーとしてあのかっこよさはマジでアレです。アレです。

 (1:16)腰振り、足踏みながら踏んだ方に腰を出していて、私もそう踊るなぁと思ったので、ただそれだけなんですけど。

(1:30)上半身を落として足を引き寄せるのがまぁ高い。丁寧だよ。ッカーーー!!!本当にとんでもねえ子だな有岡大貴くん

(1:53)手を出して下ろしてきた後に、肩を落とす(打つ)の、これまた有岡大貴くんですね

(2:50)で振りに入る前に足をトンッ…してる岡くんがだれかのソロアンに入っていた気がする(曖昧ですね)

 

けいとりんさん(岡本圭人さん)

 (0:19)右手から前に出す振り、1番クセのないフラットな踊り方なのがすごく好き。軸がブレなくて体が正面向いて肩引かない踊り方が良い。

(0:56)夜に、右手を前で左→右に引く振り、めちゃキレイ…フェアリー…引き切る前に上に上げて下ろすその丁寧さがけいとりんさんだなぁとそしてマジでフェアリーです

(0:59)ターン、ほんと軸がブレない…あのガタイの良さはやはり本物で何度も見ています…右軸ターンから左軸ターンの切り替えが落ち着いている…

(1:00)で止めてもらうと分かるかもですが、けいとりんさんパッセの足を(ターンの時に上げている足)着地させたらもうすでにその足重心になるんです…次左軸で回るんで流れがキレイに見えるのはそれですね???いのひかに比べて一歩多いのもそれのアレです良い。

 

山ちゃん(山田涼介様)

(0:06)もうため息しか出ません。おそらく皆さんそうだと思います。エビバディセイですよ本当に全く。上半身を左に回してから首のアイソレを入れるのはいいんだ、その後、首を収納するかのように位置に戻し、ストップする、この本当にこれは、人間か??????

(0:57)夜に、左アクセントで頭傾けるのぉーーー!!!ッカーーー!!!

手もギリギリまで伸ばしきっていて大きく見えるししなやかだし人間か???

(1:10)約束さ、のターン、左手が綺麗に伸びてらして流石だなぁと。

(1:34)ゆとゆりに守られる姫感

 

ここで余談ですが…全体的にウェーブや腰の動きが多いんですが、やまは省エネかなと思ったのな私だけではないはず…山田涼介の可動域を知っているオタクからすると、万全のやまだったらもっとドエロTasty Uだろうなと…細々とどの辺を省エネしているか書こうかとも思ったのですが、なんだかなぁとも思ったので気になる方はリプでもください。腰を治すのは難しいと思うので、上手く付き合っていけるといいですね、、、

 

 ゆうとりんさん(中島裕翔さん)

(0:02)腕長い(毎回この感想)

(0:19)ごめん、これだけ言わせてください、クセが強いんじゃ…これで腰が折れなければナアとも思うし、ここマジで違う振りになってるけどそういうやつ?

 (0:56)ここの山ちゃんとの体格差萌えますね

(0:58)全て、で左手を右→左、右手を頭上で回す振り、左手をまっすぐ伸ばさず、横で回すように踊るんですがそこがヤバい。なんつーか、持て余してるし回すくらいでよくない?みたいな中島裕翔が見える…見えるわ…(見えません)

(1:09)ゆれる、で右に体を倒しているのゆうとりんさんだけですけど、、みんな手振りで済ませるところを、体を入れて行くのは良いです、良いんですけど、顔正面のままだとキャッチーすぎるので有岡先輩秘伝の右斜め下の目線があっても良いんじゃないかと思います。もしあのどエロTasty Uでわざとキャッチーを入れてきているならもうそれはそれで受け入れます。中島裕翔のキャッチーさを受け入れます。にしてもシュールなんだよな。。。

  

知念先輩(ちねんゆうりさん・23歳)

(0:03)左膝の曲げーーー!!!ッカーーー!!!ブレない知念さん好きーーー!!!

(0:09)左足前に踏んだ後に胸のアイソレ、右踏んだ後に胸のアイソレ、左踏んだ後に胸のアイソレ。はい。分かりますか?大野智さんですか?違いますね?知念侑李さんです。

(0:21)カウント8・で両手を上げてエンカウントを取る知念侑李さん

(0:30)右かかと上がりね、ストイックというか、クセが抜けないというか、抜け目がないというかもうね、なんていうか、真面目よ

(0:45)左手を右へ運んでその後左へもっていくまでの綺麗な動きね〜〜

 

 

はい、そんな感じでゆるっと、雑と言えば雑に、省エネでお送りしました〜〜〜〜〜〜

連勤が終わりTasty Uセンパイの考察をしていたらGWが終わった私です…ハァ〜〜〜〜〜〜ハァ〜〜〜〜〜〜

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ため息しか出ませんがDEAR.を携えて5月も強く生きたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

走りきったーーー!!!雑な書きなぐりブログですがよろしくお願いしまーーーす!!!!!

 

 

ダンス考察その1、本編

(SIU,My Girl,僕とけいと,RWM)

http://tnakila.hateblo.jp/entry/2017/04/26/201347

 

ダンス考察その2、Masqueradeソロアングル編

http://tnakila.hateblo.jp/entry/2017/04/27/214721

 

ダンス考察その2-2、orderソロアングル編(熱量多め)

http://tnakila.hateblo.jp/entry/2017/04/30/222719