餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

24歳AC、ジャニオタ、エヴァでインナーチャイルド癒したわ

 

昨日エヴァみた。

マジグランドシネマサンシャインしか勝たんな???滝沢歌舞伎、あそこでみときゃよかた〜ちょとないた〜

てか昨日キャスでBESTIAとお伝えしましたがIMAXでちたすいやせ〜ん

 

今朝、てか今

ふと、おやじに「好きにすれば」「そう」「、、、(無言)」という対応を取られていたことを思い出した。

中学高校大学、本当におやじは俺が何をしようとも何も言わなくて、今の今まで何でだろう?興味がないんだろうな…と思うまでだったんだけど、俺、きっと、おやじと色々話したいんだなって気づいた、今…

「高校、ここを目標にします」「そう」みたいなかんぢ。どこの家庭もそうなのかな?「頑張れよ」とかなんか世間話じゃないけどそゆの皆無。おやじってそんなもんなんかな???マジ謎めく生態

 

あてか、俺はアダルトチルドレンだと思っててヒーローとケアテイカーとピエロやらせてもろてて弟がスケープゴート。本当いやになっちゃうよねウケる

 

大学まで行かせてもらって、アリちゃんあんたは親に十分甘えたよ!と思うようにしてた()んだけど、てかそこは本当に本当にありがとうございましただし感謝してるしまぁ学費半額自分でバイトして出してましたし、全額自分で出したり奨学金借りてる方とかいるしあたいは恵まれてると思うけど今はそういう話してねぇからほっといてほしいのだけど。

そういうところじゃない面で、甘えたかったんだな…きっと…家族旅行は1,2回行ったけど親が喧嘩しまくっていたし、ディズニーとか行っても親が喧嘩しまくっていたし、家でも親が喧嘩しまくってたし、

俗に言う「家族団欒」なんてなくて、(ちいさい頃にあったのかもしれないけど記憶にない)でもそういう家庭、意外とたくさんあるしね!って思うようにしてたけど、それ寂しかったんだなってやっと気づいたというか、認めた…

分かってたけど、うち、そうだったよね〜!ってやっと現実を認識したかんぢ。だから誰かといても幸せになれないし、最終楽しくなくなるから1人でいい、と

 

思うようにしてたんだな、と気づく朝…

エヴァでゲンドウが言うセリフがすっっごいわかったの、こういうことだな…あのパラパラ漫画みたいなとこでね。あそこのセリフ全部覚えたい、あと何回行けばいいんかね???

1人が好き、1人で生きていける、ってよく思うし言うんだけど、裏返すと誰かと一緒にいたいのにいるのがのが怖くて疲れるし、誰かと生きたいのにいるのが怖くて疲れる、から1人がいいんだ

 

怖いっていうのは、両親みたいに喧嘩ばっかりするんじゃないか、とか旅行行っても楽しくならないんじゃないか、とかそういう自分の過去の経験からくる不安と自信のなさだね。

だって今まで「あ〜楽しかった!」で終わる家族旅行も「一緒にいると幸せだね」と思う家族団欒の時間も記憶にないんだもの(でもそれ結構どこの家庭もそうなんじゃね?って今でも思ってるからたまにTikTokとかで仲良い家族みるとすげー!って思うし、仲良い友達の家行くとすげー!って思う)(俺は俺の家族が好きだし、俺の家族や家庭がすごくないとは思ってない、おれんちも偉だしすごいょん)

 

そんな俺が、そんな空間や時間を経験したことがない俺が、やったことも、教えてもらったこともない俺が、じゃあ今その「楽しかった!で終わる経験」や「一緒にいると幸せという時間」をもつことができるのか?できるわけないよ、って思ってるな、深層心理で。やっと理解したし、気づかないふりしてた

ところをやっと、気づく気になったのかも。エヴァの(というかゲンドウとシンジ)のおかげだな。

 

最近、俺がずっと好きだった佐々木あさひさんが色々動画を上げてくれていて、あさひさんこういうことしてるんだ、俺もそろそろ向き合ってみてもいいのかね?と思ったのもあると思う。

あとは仕事でそういうカテゴリーに触れたり、自分がそれを(セラピー的な部分)提供することもあって勉強はしていて、でもてめぇが1番カウセ必要ぢゃんねウケるって状態だったからね

 

あーでもこれかなり自慰的というか昨日の初見、かなり主観おぶ主観、俺の人生を癒すための鑑賞だったから違うスイッチでも観に行かないとだな

 

俺が「強い女になりてー」とか強く生きていくのが楽しい、幸せ、ひとりで生きていけちゃう俺!みたいな(まぁ実際一人で生きていけんだけど、って本当に思ってるからそれはそれで良いよ自分って思うと共に呪いだなって思う)ところって、ジャニオタになってさらにさらに最強になっちゃってるのね。

もちろんジャニオタの自分が無ければ、強く生きれなくて、仕事もあんま好きじゃなくて辞めてそうだし、こんなポンポンキャリアアップしてないし()、強い女の自分もめちゃくちゃ好きだけど、

こういう弱いところを認めない(というか本気で気づけなかったところもある)強さじゃなくて

 

弱いところを認める強さを手に入れようと思いました(結局強い女として生きたい)

 

今まではミサトさんとアスカになりたい!てかなりゅ!強い女大好き!ってかんぢだったけど

 

マリみたいに、誰かに手を差し伸べられる人になりたいなって思った。いつか誰かに手を差し伸べてもらいたいもん(欲)

 

 

あとでけー胸がほぢ♪