餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

7ORDERと初めてデートしてきた

 

今では元彼氏だが、リアル(元)彼氏との予定の為に希望休を取った2月27日。

1月のなかばに振られ、ぽっかり空いたお休みになっていました。 (知らんがな)

 

おうちでゆっくりするか、美術館でも行くか…でも日曜だし混んでるよなあ~
と思いながら予定を考えていた時に飛び込んできたのがリセールチケットあるよ!の文字…

(フォロワーがせぶおだについてツイートしていらっしゃった)

その時点では特に行くは気なく、ただ「リセールあるんだ~素晴らしきシステム~」
くらいにしか思っておらずでした。

 

俺は脳⇆Twitterが直通なので、ツイートしたところ、
数人のフォロワーからおすすめという名の布教をありがたく頂戴しました…

まさか俺の周りにこんなにせぶおだのオタクがいるのか、と「認識」したのがこのタイミング。(そりゃいるわな)

 

見るだけ…と思いながらリセールのページに行ってみると、思っていたよりリセールがあるではないか…しかも代々木は定期圏内。


これは、行く以外の選択はないのでは…? とリセールや譲りを本格的に探し始めます。(これがライブの3日前)

 

それはそう案件だが、AやBの後方、スタンドの上のほうがリセールにでている様子。


俺は基本野鳥の会か踊り狂うタイプのオタクなので、むしろスタンドのほうが会場を見渡しやすく好きなのですが

センステの横くらいの方が良いかもしれません!という優しい神ことフォロワーからの有益情報を得て(フォロワーありがとう)、EかFくらいのラインで探し始めました。

 

予定は基本的に前日とかに決めたいタイプなので
一旦代々木の構成がでてから決めるでもありだと思います! というフォロワーからのアドバイスでそうすることに。

 

26日。
構成が出て、いよいよリセールも今日の23時過ぎまでだなあと吞気に退勤。
ベットに入り、リセールをみて周りました。(リセール販売期限ギリギリ)

 

ダンス曲が数曲あるらしいことや、美勇人さんのソロコンテもあるとのことで
これはやはり、行く以外ないな… と決意しスタンド2階のステージ寄り側を購入しました。

 

事前情報は、諸星くんというひとのMONSTERが良い!
というところだけ。セトリも何も、曲はPerfectしか知らんな〜レベル…
いわば、俺的初日どころか7ORDER初対面レベルのまま代々木に向かいました。

 

 

当日

財布と携帯と双眼鏡だけ持って代々木へ

さすがにやはり(?)、 会場周りには馴染みのあるかわいいかわいいガールズが多数。(まじかわいいギャルが多い)
おとなも多くいて、 幅広い層に支持されているんだなあと思いながら入場しました。

 

意外とかなり見やすい席(リセールありがとう!)に着席し、やっっっっぱスタンドって最高よな!
と一人で噛みしめながら客入れの音楽とアナウンスとその他映像を楽しみました。

ほんと客入れの音楽のセンスが最高だったのですが、
これはスタッフさんなのかメンバーなのか教えて頂くことは可能でしょうか…(メンバーチョイスなのかな?)

まじめっちゃQOL上がった〜♪って感じの客入れだった


ここからネタバレになりますので、回避が必要な方はお気を付けください。

 

 

 

 

 


OP→雨の流れ、創り方うまいなああ…!と思うなど。 第一印象は8秒で決まる、なんて言いますけどほんとそれです
掴みって大事。緩急とは何かをご存知、、、!!! 雨の徐々に盛り上がっていく曲調が、 ライブのはじまりにはぴったりですね…


(後から知ったのですが、これはメンバー→ 謙太郎さんの曲だと聞いて…

(やっとこの間、ひつじですぼくぅ を見たので→【サプライズ】メンバーの愛に涙!?7/21 謙ちゃんバースデーパーティー!【7ORDER】 - YouTube)

しんど…しんどすぎ… もう一回聴きたい…それを踏まえてもう一回聴きたい!!!!!!!!!!!…ッッッ初現場の代々木をやり直したい!!!!!!)

 

始まりからめっちゃいいじゃ~ん!掴みバッチリ!(誰) と思っていると、かわいいハートフルハピネス曲が始まるわけですね…(これがさなぴー作の曲だと知るのはライブ後です)
雨〜BOW!!の流れ本当に良い。これでバンド好きな人もアイドルらしいかわいい雰囲気が好きな人も喧嘩せずに済む…平和が保たれた…みたいな感情なる

 


え~~7ORDERめっちゃ良いじゃ~~ん!(何回も言う) と一人で盛り上がっていると、楽しそうなイントロが始まります…

 

え!サックスじゃん!かっこいい~!なんてボーっとしてたら始まるわけですね、お姉さま方のダンスが…

えッッ!?なに!?そういう曲!??! と一瞬戸惑いキョロキョロしつつも、
ワンエイト後には合流してしまう、EXILEとJUMPで育ってきたおれ  ……………というか本当に、ほんとうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ま~~~~~~~~~じでだのしかった!!!!!!!! ほんと楽しかった!!!!!!もう一回初現場の代々木を(略)

 

あの!!!めっかっこいい、かわいい2曲目までと、 楽しく踊り狂えるのを3曲目に入れてくるその塩梅、もうしごでき!!しごできすぎる!!と思いながら踊りました…楽しかった(泣)ボッチで参戦したけど踊り狂ってても変な目で見られないの嬉しい(泣)(EXILEカップルとファミリーに挟まれて、ソロ参戦ダンサーは絶対的に浮くので)

 

踊りながらも、オープニングから感じていた既視感に気づきます。そう、これは、過去俺が通ってきたバンギャの振りに近しいと!!!(バンドだからね)

そしてもうビックリするくらい、ボーイズアンドガールズたちの、デート中の振りとペンラ芸が揃っているんですよね。 。。群舞。。。
難しすぎず、簡単すぎず、そして持っているものがペンラだけ。
という条件が揃うからこその、うちわを持っていたら成しえない揃い方なのです…(?)

 

とにかく、7ORDERとデートする相手としてお育ちが良すぎている…!
もう何度もデートしていらっしゃる方々なのだろうけど、
とてもお育ちが良く…育ての親がよいからなのでしょうか(謙太郎さんと阿部顕嵐さんあたり…?)

本当にデート最中のマナーが良い…

 

ファンサうちわを持っていないところも。あ!ないんだ!みたいなのがあった。ザイル現場だとうちわないの当たり前だけど(EXILEオタク) 、7ORDERさんもないんだなー!俺はとっても好きです。(色々な意見があると思いますが)

あ、でも顔のうちわはほしい。うちわ難しかったら抱き枕とかほしい。(もっと難しいだろ)

 

ファンサがないから?か、サイチェンして周りに迷惑をかける妖怪さんとかも俺の周りにいなくて本っっっっっっ当7ORDERとのデートが大好きになった!! !(サイチェンに親でもころされたか?)

 

 

Cafe latte
ちょーーー好きだった…その前のコントはまあさておいて()、初めて聴いたのがライブだったのでより衝撃が大きかったというところもあるけれど。これは毎日聴いてる。だぁあいいすき……………サウンドがおしゃれ

 

ダンスはソウルっぽいロックも入りつつのR&Bだった記憶がありますが(朧げ)、スキルフルでグルービーで………もう最高だった………最高だったんよ(なき)


ラップ、ダンスのジャンル、曲のテイスト、もう全てにおいて、お洒落… お洒落というかなんだろう、素敵…最高…大好き… これ諸星くん出てたよね…? まだこの辺は自分が踊りながらみていてもっとちゃっんと見たらよかった… もう一回初現場の代々木をや(略)

 


Roml(略し方)
来た、あ、来た…!と思いました…空気感でわかるのすごい。空気感創りも謙太郎さんが教育しているの?(言い方)って思うくらい素晴らしい。なんなんだあの一体感


たまらないね、あの曲が始まる前の静けさ、、 みんなで美勇人さんを見守るというか、来る………みたいな空気感

 

その瞬間はいつもは天界にいる美勇人さんが降りてきてくれるからそれだけを観に来た、みたいな空気感がピーーーンとしていて良かった。やけにドラマチック

 

裸足でステージを擦る音、とても良かったですね、血が通ってるかんじ

 

事前情報としては、コンテということだったけど、ゴリっゴリストリートのお兄さんが踊るジャズコンテ、というか、、なんだろーなーーー

 

ストリートコンテ(そんなのあるかいな)(あるか)???

いや、なんかミュートスタイルって感じでめっっっちゃくっっちゃよかったな………

 

ジャズってわけでもなく、ストリートってわけでもなく、R&Bってわけでもなく、ストリートジャズコンテって感じでもしっくりこない

 

ミュートさんっていうジャンルだったなあ…

 

美勇人さんって昔から(昔の話するのご法度だったらすんません)、膝の下からは割とロックかかったまま踊るイメージで(某クラとかね)、それは変わってなくて、あぁ、美勇人さんだ〜ってなんかふつーに思った。ふつーにって感じ。美勇人さんは美勇人さんなんだな、みたいな。伝わるかしらこの感じ

 

あと美勇人さんは多分他人よりも背骨が多いし関節は5、6個多い…

パーツごとのコントロールが本当に精巧というか…この関節はストップなのにこっちは可動域バカになっちゃってるみたいなそういう表現がたっぷりあってよかった

 

そして、メンステでは諸星くんが歌っているのをレポを遡って知る…やっぱ初現場の代々(略)

 


もしも

良すぎ。なんかもうこのRomlからの流れもそりゃあ良いに決まってるし、相性の良い曲が持ち曲としてあるそもそもの根本が強い。音楽性というか、ないようである統一性というか。あ〜〜ここの諸星くんとか全然覚えてない。もう一回やり直したいよお(泣)(しつこい)

 

こういうところから、徐々に「なんで7ORDERがこんなに良いのか」が明確になってくるんだけど…まあそれはのちほど…


Feel So Good

楽しかった!!!!!諸星くんのオレンジ色みたいなハツラツボイスはなんとなく覚えている!!!!!!!かっこよかった!!!!!ダンス覚えたから今度は踊れる!!!!!

 

 

 

 

 

 

ダンスパート(BAR 7?)

もうここがすきすぎてぶっ倒れるかと思った。

諸星くんのバチバチジャズ、何ならシアタージャズっぽい踊り方、大好きです。右手が胸にそっと置かれている感じも

 

諸星くんのダンス歴とか、なーんにも存じ上げない新規なのですが(これから掘らなきゃなあ…)、YouTubeでチラ見した新規ですら、諸星くんってきっと体柔らかいんだろうな〜と思うフットワーク

 

なんか、これはダンスオタクのキモ話ですけれども

たとえば車のハンドルとかって遊びがあるじゃないですか

それと同じで(?)、諸星くんって多分関節可動域がばかになっちゃってるから(ほめてる)

普通の可動域で充分な振付を、ばかになっちゃってる分遊びをきかせることができて、フルアウトしていてもばちこりオープンなフルアウトというよりは、落ち着いた地に脚つきすぎて浮いてる?みたいなフルアウトにみえるけどめっちゃくちゃフルアウトでかっこよくて結婚するっていう感じ(?)

諸星くんと、というよりは、諸星くんのばかになっちゃってる遊びの効く関節可動域と結婚したいって感じです

 

あ〜諸星くんとして生まれていたら、伝説のジャズダンサーとして世界飛び回りてえな?

 


カシス(急に戻る)

2人曲があるなんて知らなかったよ!!?!!!ここで徐々に気づいてくる。全曲で全員がボーカルじゃなきゃいけないとか、ユニット曲やるなら全員それぞれユニット組まなきゃいけないとか、なんかもうそういう話じゃないんだ。そんな次元にいないんだ、この人たち

そうか、この人たちはこういう戦い方、こういう表現をしたいんだ、しているんだなあ

と、この辺で徐々に氷山の一角に気づき始める俺、こわい、すごい、すごすぎてこわい、謙太郎さん………………

 

ここはそっちに思考が行っていてあんまり踊ってるの見れなかった(泣)めっちゃかっこよかったと思う絶対かっこいいよね、もう一回(略)

 


Make it trueから記憶ない。悔しい………………メドレーだったかな…

 

 

 

 

 

 

Monster

来たよ…唯一予習してた、YouTubeでダンプラが出て、見たやつ!!!!!!

本当諸星くんの足がフェルトでできてるようにみえるくらい、床の着地が柔らかい質感で大ッッっっっっっっっっっっっスキなんだけど

なんでそういう足の使い方になるかというと、下半身の関節と筋肉が柔らかく可動域があるのと、コアがしっかりしているのでそのふにゃふにゃを支えてコントロールできるからなんだろうなってダンプラだけでもわからせてくる諸星くんマジでやばい

 

あ、なんか怖いかんじのブログになっちゃってる。。。

 

とにかく実際みた諸星くんも脚まわりはふにゃふにゃなのに馬鹿になっちゃってる最強の体幹でぶち抜いてて本当サイコーだったのです

 

もうこれで満足しちゃって、

 

あ〜サックス吹いてる諸星くんかっけ〜!!!!!と

歌もうまい諸星くんかっけ〜!!!!!!!!しか考えられなくて

 

それ以降は記憶がありません^^


LIFEはさなぴーのギターがバチバチかっこよかったのは覚えてっ!!!る!!!!!!!

 

謙太郎さんはほ〜んとにしっかりしててライブ中何回かプレイングマネージャーってこういうことかとか思っていたのだけれど、時たまふわっとする謙ちゃんがいて愛した

 

 

さなぴーは常に冷静かと思いきやメラメラ燃えてて1番ギラギラしててガタイが良くて好き

結婚

 

美勇人さんはやっぱりいつでもどこでも美勇人さんでもう、俺らで護んねーとみたいな気持ちになる、勝手ながら国宝とかにしたい

 

萩ちゃんが1番すげえの知ってる

ずっっとドラム、ずっとドラムだけど、テンションのムラがないというか、落ちない

あとダンスが、俺がよくみてた萩谷慧悟くんだった、根本は変わらないんだけど、でも某クラ出てた時よりスキルフルで震えた

 

阿部顕嵐さんは、個人的にはなかなか表情から読み取ることが難しいんだけど、こちらも難しく考える必要なくて、そのまま真っ直ぐでいいんだなって思わせてくれるところがまじかっけえ

 

 

ながつは、本当にかわいいね

ずっとそのままでいてって多分色んな人から言われてそうだけどそれもぜーーーんぶほんとはわかってるし知ってるんだろうなあ

デートはずっとぴょんこぴょんこしてる印象だったけど、過去映像みるとこの2年くらいで場数踏んでものすごいスピードで成長したんだなと思うと本当に抱きしめたい

美勇人さんが抱きしめてくれるよね

 

 

 

公演が終わってすぐ(本当すぐ)、7ORDERのオフィシャルに飛んでメンバープロフィールを閲覧し、各メンバーのSNSをフォローして回ったわけですが…………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


諸星くんだけのアカウントがない!!!!!!!

 

 

 

この!!!令和!!! SNS戦国時代と言われる(?)情報化社会に!!!!! しかもSNSで宣伝するアイドル、 アーティストが多くみられる昨今で!!!!!!!!!!!ご自身のみのSNSのアカウントが!!!!!!!!ない!!!!!!!!!! !

 

 

 


そんなことある…?と何回かオフィシャルサイトを確認したし、読み込めていないだけかも?と思い2回くらいリロードしたし、
メンバーのフォロー欄を拝見しましたが…青春ファンク… お前だけだ…エリアフリーに入ったよ…………………青春ファンクのために……………………………(東海地方に住みたい)

 


そんなところもたまらない!となり、 無事に諸星くん推しとなりまた^^
(その後、 無事オレンジ文字のストーリーに遭遇できて嬉しかった^^)


規制退場で結構待ったので、ネットからFCにも入りましたが、月額な点が気軽に入れてとても良いなと思いました

気軽に入ったらもう沼の底にいたんだけどね

ウケる〜

 

昔のFC動画までみれたり、スタッフさん?マネさん?ブログやギャラリーコンテンツなど…お値段以上すぎてもはや心配の域

 

そんなにしてもろてええのですか…という…まあそれがあったから1か月でどっぷりなところもあるわけですが……………

 

 

1番心を撃ち抜かれたのがありまして…

 

 

帰宅して色々と思い出すも、「ダメ出しなどない…素敵なライブだった…」となっていた俺に

 

アフトで諸星くんが「改善すべき点が~」 と仰せなもんだからもう大好きになっちゃった…(あんたには言ってないよ)

 


向上心があるひと大好き…

そんなアフトはこちら。4月10日(日)いっぱい見れます^^

Huluで「7ORDER LIVE TOUR 2021-2022「Date with.......」After Talkhttps://www.hulu.jp/watch/100103991

 

 

 

まあ、なんだ、長々と話したけれども、

男を忘れるには男だな!と思った俺でした(ひどいオチだな)

 

 


あ~あ、めっちゃ良い男に出会ってしまったナ…
知念くんとラウールくんと諸星くんと、もっともっと幸せになります♡

 

楽しいデートをありがとう!7ORDER!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!
ここまで言うライブ、見てみたいなあ…と思ったあなた、 なんと配信が今週末にあるんですね〜!!!

 

【Hulu】「7ORDER LIVE TOUR 2021-2022「Date with.......」国立代々木競技場 第一体育館」

https://www.hulu.jp/store/7order-live-tour-2021-2022-date-with

【Huluストア】4/2(土)、4/3(日) 7ORDER LIVE TOUR 2021-2022

https://news.hulu.jp/7order-live-tour-2021-2022-date-with/

@hulu_japanより

 

良ければ是非^^

(ステマじゃないよ)

 

 

ここからはもう観たことから発展させた俺の妄想と希望みたいなキモ話になっちゃうんだけど、よければみてみてほしくてですね

 

まず

・コンセプト

「デート」なんだけど、照明で1日の陽の感じを表現していて

時間の流れ、時間軸があるのね〜素敵

それに曲の流れもあっている感じ、この時間の流れと緩急が上手いこといってんのよ

 

・あなた

「みんな」とかももちろん仰せでしたが「あなた」「上のほう」「ありがとう」「みんなのおかげ」をしっかり、彼らが、彼らの考えで、彼らの声で発信すんのね〜これまた素敵

しっかり、意図を持って言う、これが大事よね

俺はそれが本心でも、演出でもどちらでもいい派で、それを「しっかり、やる」ことが大事だと思っていて

それが環境的にできない、自発的に考えたことすらない、まあ色々事情があってできない、やれない、やらないスタイルの人たちもいる中で、真っ直ぐ「やる」彼らが、良いなと思いました

お金のやり取りがある、ドライに言ってしまえば俺と彼らはお金が発生してデートをしているわけだけど、だからこそ大事だと思う

 

・統一性、カラフルでボーダレスな強い軸のようなもの

これは本当考察というか妄想なんだけど

どうしても主題歌の仕事、CMソングなどの外注から円盤化するとなると、リリースする曲調やジャンル、雰囲気など「ある程度」の統一をするのって難しいなと思っていて

そこが彼らは、もちろん主題歌などをやりつつも「自分たちの軸」のようなものがある程度、筋が通っていて、そこに肉付けしていく、そんな感じがあって(バンドサウンドだからかな?) 

 

でもガッチガチではなくて、幅広くボーダレスな思考で、だけど最終まとまっている。(ボーカルがレスポールのように2人だったり、カシスのような曲があったり、その他諸々)

 

魔法かな?と思う。魔法に魅せるのも上手いと思う、それが得意なメンバーがいると思う

エンタメとして完成されているというか、お金を払って観たい、感じたいと思う「音楽活動」なんだよな

でもそれは、棒を振ればかかる簡単な魔法なんてものではなくて

きっと、めちゃくちゃ打ち合わせして、リハして、修正→練習の毎日なんだろうし、フィックスなんてあってないようなもので、常にアップデートされている、これが得意なメンバーもいる

だからこそ幅広くボーダレスなエンターテイメントなのにまとまりがあって、素敵

見応えがあって、満足感がある

謙太郎さんがAかBじゃなくてCをつくろうよ、みたいなお話をされていたと思うけど、そういう思考がまさにエンタメに昇華されている

 

でもそれだけじゃなくて、めちゃくちゃ筋が通ってるし、だいぶ体育会系のにおいがする。。。そんなところも、良いなあと思うのです

 

語彙力が足りないなあ…

本当に、良いもの観たな、観させて頂いたな、と感じます

 

私の大好きなフォロワー、出会ってくれた7ORDER、ありがとう!