餃子とピンクは紙一重

ダンス萌え萌えおじさんの日記

持ち物:カイロ

※まあまあネタバレですのでお気をつけください。

ギャルに、ずっと「連れていきたい!」「アリに見てほしいねんな〜」て言ってもらっていて、ついにHiHi童貞卒業してきました。多分3年くらいは呼び出しかかっていたが都合が中々つかず。観に行けてよかった〜楽しかった。

セトリとか全く見ず(最近デジタルデトックス中でXにご帰宅していない)だったので、なにをやるかわからずワクワクだった!

開演前「$10聴きたい!」(某クラで印象強い)なおれと、やるかわからんな〜みれたらいいね!なギャル(優しい)。なんと2曲目で童貞の夢叶う。そんな人生イージーでいいの?ウケた

 

・OP
スロット当たって(だった?そんな印象だったがちゃんと覚えていない)落ちてくる演出、凝っている〜〜〜確かにあんたらがこの世でアイドルをしていること、大当たりよな…
観てるだけなのに初手で勝てるの、めちゃ嬉しくてアドレナリン出る。
人間って都合いいから、良いことを覚えていて、悪いことって忘れたい、そういう性質を利用されて、HiHiに会ったら勝てるんだ!が刷り込まれ、そして俺は…刷り込みハフに…

 

・メンバー紹介のラップのやつ
ちゃんと曲名をわかっていない、あの〜〜〜、、サブスクって、、ありませんか??(ありません)
はじめのほうで「え〜!!!!!!猪狩さんのラップえぐ〜〜ー」って盛り上がって踊っていたら井上瑞稀くんがめちゃくちゃかわいいお顔だったことだけは覚えています。前髪あった、ありがとう

・FRONT LINE
めっちゃアガった!これ好きだった!ってギャルに報告した。
ローラー履いて花道に突っ込んでいくのかっこよすぎたし華というか、迫力があってめちゃくちゃテンションアガった、ほんとこれ好きだった〜〜、

「えっ!ほんとにローラーはいてるじゃん!」「ほんとにローラーはいてるんだ!!」「すごーーー!!!」「すごい!はやい!」

って当たり前のこと叫んじゃったけど、そんくらい、なんか、日常生活にローラスケートってなさすぎるから、見慣れる(受け入れ)ために口から状況出したかった。ギャルは「そうやで〜」って言っていた、ハフにとっては当たり前の光景

あと猪狩さんのラップエグくてもう最高だった、あの、本当に、楽しかったwwwww

・ブースターって言ってるやつ
Aメロのさあ、ローラーでその場で歩くやつ(ポジションは変わらない)、の井上瑞稀くんの歩幅広くてめちゃくちゃ好きだった〜〜てかあの振り付けかっこよかった
人によって歩幅ってありますけど、普通に歩いてるのとローラーで歩くのって多分ちょっとちがう(そらそう)、
井上瑞稀くん足を後ろにスライドさせてギリギリまで床から離さないから足の動きの可動域が広くてめちゃくちゃよかった!動きもなめらかで、拝見していて満足感がエグい脚の動き…
猪狩さんはつま先あげること多くて、余裕、余韻、遊びがあってそれもまた素敵だった
逆に作間さんは脚長人種なのにそこまで広く取らないんだなという印象があったから、おもろいね〜〜〜

 

・Lazy
最高だった〜〜〜〜そや‥みず…?(略し方ぎこちない)
暗転しているとき、ギャルが「椅子!?」「椅子じゃん!!」「…椅子?」って言ってて楽しかった、前のユニット曲からの流れとか解説してもらって理解が深まり、より一層良い!になった
猪狩さんのラップま〜〜〜〜〜じてエグくて盛り上がってたらタット始まるのなに?イエ〜〜〜〜〜って言っちゃった〜〜〜世界観の完成度

 

・careからのbaby goneの流れ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

どの曲間つなぎも好きだったのですが、とくにここギターからのつなぎ良かった〜めっちゃ踊っちゃった!!baby goneは知ってるよ!!!!!!(某クラ)

 

・MCで好きだったとこ
ゆうぴさん「ここって脈あんの?」おもろすぎ
猪狩さん「雨女の精鋭」ハフたちのこと
りょーちゃん「言われる?晴れ男って。」ゆうぴさん「いわれない。」wwwwwこれ自軍の某CEOも雨男説あってお揃いなのけっこー好き
猪狩さん「だって達郎だよ?」ここの間といい抑揚といいめちゃくちゃおもろかった
猪狩さん「やばくない!?日本!!!」満員電車(から考察できる日本社会のしくみ)に対する熱量がすごかった
猪狩さん「神谷町でコミケやってんの!?」
猪狩さん「社会が悪い、このシステムがおかしいと思った」猪狩蒼弥さんと初めましてでしたけど、この社会の(根本の)はなししはじめたとき、すげ〜〜おもろい(興味深い)ひとだなって思った、着眼点

 

・情熱ジャンボリー
真剣SUNSHINE大好きだから聴けて嬉しかった!(情熱ジャンボリーはマジサンの親族)
初見でも踊れる振りでたのし〜だった〜早く夏が来てほしい

 

・吊るされてたやつ
ローラー履いてあれってありなんだね!?まあ靴であることには変わりないからね!?それぞれの脚のクセが見れて楽しかったんだけど、猪狩さん引っ掛けてる脚の膝結構曲げていてそれでキープできる脚力すげな〜〜と思って眺めていた

 

・フラミンゴ
おれはいはいのノリとか空気感全然しらずに来たので、MCで、ゆうぴさんと橋本涼ちゃんと作間さんが全然ふざけてない!みたいなフリを真に受けて、「へ〜!そうなんだ!」て真面目に聞いてたら、ギャルが「これ絶対ふざけるから真に受けないほうがええやつやで」っておしえてくれておもろかったし、マジで!エロエロエロエロエロティックだった!!!!!!!!!

あれは何だった…?まだ消化できず、おれの胃の中に残っています、消化不良…でもまた食べたい気がする…

 

・luvitch

個人的に、これはおれの感想ですが、意外だった!

猪狩さんって、なんか勝手に、インテリ893、聡明なギャング、やんちゃな御曹司、なんかおれのセンスがなさすぎで幼稚な表現ですけど、そういうイメージが勝手に、本当に勝手ながらありまして、あと、「★そうちゃん手を洗うの!!」のイメージ。(HiHi Jets【創作アヒージョ】シェフ橋本!こんな美味しいの初めてだよ~!! - YouTube)

だからあのようなテーマ、ベクトル、なるほど、あなたってそちらも守備範囲でいらっしゃる…と(=あっそっちの感じでやるの!?意外!という初印象って感じ、でもあとあと納得する)

表現方法や感受性のようなものの幅、深さのようなものを、初見でもこう、めっちゃ広いな、そんでめっちゃ深いな、この敷地、みたいな感じだったの、上手く言えないんだけど

道明寺司だと思って観に行ったら全然花沢類もあるんじゃん!みたいな、いや下手だな例えが…

いやもうこれは観た人しかわからん範囲かもだし、初見で全然ハフではない者がみているからこう思うのかもしれないですけど、底知れない感じがすごくあって、おもろい人だなと思いました。“おれの感想”ね。いやあ〜しかし、ラップエグかったー

 

Dear WOMAN→Oh!Yeah!

楽しかったーーーー!!!!!!!もう今はスマも嵐も生で聴くことが叶わない(今は、未来はわからんよね!)ので、なんかこうやって聴けるカルチャーがあるのは、“ならでは”だなと改めて思うなどした

 

・JETめっっっっっちゃくちゃ好きだった、好きすぎてめちゃくちゃ踊っちゃった〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!!!!!!ねえ!みんな聴いてこの曲大好き!楽しかったの!ねえ、めっちゃ踊った!!!!!本当に楽しかったこれ!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!!!!!楽しかったね!!!!!!!

 

ほいで最後、完全に姿が見えなくなってから、ハフたちとコーレスがあって、ハフたちの「声」があって、ライブが完結するのがとっっっても素敵だなと思ったし、テーマというか、グループとしてというか、ライブとしてというか、そういう「在り方」みたいな、「こういうことやりたい」的な、何のためにやってるか、みたいなものがハッキリしていて気持ちが良かったというか…

猪狩さんが多分挨拶で(曖昧だからニュアンスですけど許してください)、なんかみんながいて、みんなの声があって、盛り上がってくれて、観てくれるから、俺たちのライブが完成するんだよみたいなこと仰せで、いや〜気持ち良い、なんとなくではなく、意味があり、意思があり、血が通ったものを提供している感がとても好きでした

 

いや〜〜ちょー楽しかったっす!本当にローラースケートで歌ったり踊ったり、花道外周って走り回れるんだね!エンタメっておもろ〜い

 

そしてお誘いくださったいつも元気な体力底なしギャルありがとう!今度連番する機会がもしあれば、おれは夏でもカイロ持って行くことを心に決めています。

参照↓

https://x.com/avaribeer/status/1771427759652532496?s=46&t=tp1J3H924v0YCe9uKfsHEA